• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルスセキュリティZEROの不具合

1 ウィルスセキュリティZEROを入れてます。 2 自動アプデートに設定してます 3 「アプデート完了しました」のメッセージの直後に    トラブルが発生します。 4 何か操作のためクリックした瞬間、一瞬全面英文の画面に   なり再起動がかかります。 5 再起動完了後、OSXP(SP3)から「深刻なシステムエラーを   修復した」とメッセージが出て、報告を選ぶと「ウィルス   セキュリティ」=ZEROが原因とのこと 6 同じ現象がアップデートごと頻繁に発生します。PCが壊れ   るかと心配。 7 ウィルスセキュリティZERO使用の方で同じことがあるの   ではないか? 8 解決された方、アドバイスください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#84824
noname#84824

私も使っていますがそういう不具合は特にないようですが 不具合がある場合はまずアンインストールして再起動し最新版を ダウンロードしてインストールするとほとんどの場合直っているようです https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#140925
noname#140925

ここの過去の質問捜せばいくらでも出てきますが・・・ ソースネクストの製品はPCに不具合引き起こす原因ですので「使わない」のがベストです。 そもそもブルースクリーン(全面英字の画面)が表示されるって余程の場合だけですし。 PCをリカバリーした上で、他社のまともな製品を使用しましょう。 ZEROなんて気休め程度にしかならないんですから。(検出率下から数えた方が早いし。) avastとPC Toolsでも組み合わせて使ってみては? ZERO使うよりは遥かに信頼出来ますよ。(性能的にも) http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html http://www.pctools.com/jp/firewall/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 長年、ノートンを使っていたのですがどうもXPと食い合わせが 悪いように思い、費用とも勘案してZEROに乗り換えました。 やはり「安物買いの銭失い」でしたね。 団体で入れいたのはこれ以上導入は中止にしました。

  • 回答No.1
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

あくまで、参考としての回答です。 私でしたら出来るだけ速やかにアンインストールしてフリーのAVGやAVAST等を変わりにインストールします。と言うか実際にこれで不具合解消しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 590万人も使用していて、色々クレ-ムが付いている 筈なのに改良しないのはまともな団体でないのかな?