• ベストアンサー

ウイルスセキュリティ

ウイルスセキュリティ を使っているんですが 起動時に青い画面になります K7なんとかとか 電源ボタンで強制終了するんですが やはり不安でサポートセンターにメールでお問い合わせしましたが 先週から無視されています どうしたらいいですか

• ato12
  • お礼率53% (43/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

そのような状態であれば、使わなければ良いのではないですか? ソースネクストに関しては、そのような会社ですから、サポートを期待するだけ損します。 使えないソフトを使っているよりも、他のウイルス対策ソフトを使った方がよいかと思います。 他のメーカーのウイルス対策ソフトを使う時には、必ずウィルスセキュリティは完全削除してください。 完全削除しないで使うとトラブルになります。 他のメーカーのソフトから、別のメーカのソフトに切り替える場合も同様です。 ウィルス対策ソフトのメーカーは、いろいろとあり体験版ソフトも用意してます。 体験版ソフトを使って、動作面などを確認してから新しいウイルス対策ソフトを買うことを勧めます。 それで、ウィルスセキュリティが削除出来ない場合には、早急にリカバリしてしまう方がよいです。 場合によっては、ウイルス感染していて、トラブルになっている可能性もあります。 ウィルスセキュリティの検出力は低いので、早期に別のソフトに切り替えることを勧めます。

ato12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました メールで調査しますと返事が来てから何日もたちますが 回答ありません 別のソフト検討します ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

状況がはっきりわかりませんが、ブルーの画面になってOSも正常に起動できないのであればセーフモードでの起動を試みてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880414 セーフモードで起動できたらウイルスセキュリティをアンインストールします。 後はもう一度再起動して、ウイルスセキュリティを再インストールし様子をみてもいいのですが、別のソフトに乗り換えたほうがいいかもしれません。

ato12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました >べつのソフトに乗り換えたほうがいいかもしれません。 その方向で検討します ありがとうございました