• ベストアンサー

ウイルスセキュリティー

ソースネクストのウイルスセキュリティーをCDから入れまいた。パソコンを起動すると画面の右下に「コンピューターが危険に冒せれている可能性があります。ウイルスセキュリティーが最新の状態でない、、、。 問題を解決するにはこのバルーンクリックシテクダサイ」と出ました。クリックするcapc-キーロック状態。kana キーロック状態とでましたが意味が解りません。又コンピューターの終了の画面で以前なかった次のようなことがでます。「重要な更新をインストールしてコンピューターの電源を切るには「電源をきる」をクリック 更新をインストールして電源を切るにはここをクリックして下さい。とでます。 ここをクリックしたら2個中1個の更新をインストール中 電源を切らないで下さい 自動で切れます。と出ました。 どうして今までと違うものが出てくるのでしょうか?セキュリティーのCDを入れたのですから危険にさらされているとはどうしたらいいのでしょうか。早急にどなたか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>コンピューターが危険に冒せれている可能性があります セキュリティ対策ソフトをインストールしてタスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」右上「ヘルプ」「利用開始の手続き」で認証しましたか?その後、アップデート(ウィルス定義ファイルの更新)で最新して、再起動や、WindowsUpdateで更新をすると、その警告は出なくなります。 >コンピューターの終了の画面で以前なかった次のようなことがでます。「重要な更新をインストールしてコンピューターの電源を切るには「電源をきる」をクリック 更新をインストールして電源を切るにはここをクリックして下さい。とでます。 ここをクリックしたら2個中1個の更新をインストール中 電源を切らないで下さい 自動で切れます。と出ました XPSP2にしてWindowsUpdateを「自動更新」にするとAM3:00に更新するようになりますが、大抵のPCは稼動していないため、日中起動した時点でバックグラウンドにて更新ファイルをダウンロードしています。 終了時に更新ファイルをインストールするため電源を切らないで自動的に切るまで放置します(数分経て切れる)

syuucyann
質問者

補足

早速に回答ありがとうございました。終了の時点の件はわかりました。 最初の質問ですが 再起動はしたと思いますが 水色のアイコン、、「利用開始の手続き」で認証しましたか?についてはよくわかりません。 今水色のアイコンを右クリックしてみましたら「設定とお知らせ」はでますがこの中に右上に「ヘルプ」と言うのがありますか?「利用開始の手続き」もよくわかりません。 タスクとはパソコンの右下にあるマークのことですよね? 初心者でお手数かけますが宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#181947
noname#181947
回答No.3

後半はおわかりになられたようですので、前半の部分について。 画面右下にある時間が表示されているところがタスクトレイです。そこにあるウイルスセキュリティのアイコン(青い楕円形のもの)を右クリックするとメニューが表示されます。そこで設定とお知らせ、というところを選択すると設定画面が表示されます。 その画面に、利用開始手続きをしてください、と表示されているようなら登録が完了していませんので、手続きをしてください。そこにシリアル番号などが記載されているようなら登録は完了していますので、画面右上の”アップデート”というところから更新ができます。

  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.1

ウイルス対策ソフトはただ入れただけではウイルスなどから守ることは出来ません。 常に最新の状態にしておくひつようがあります。 ウイルスは日々新しいのが作られ、進化しているのが実情で、ウイルス対策ソフトも常に新しいデータが必要となります。 そのため、常に更新がされるようにしておく必要があります。 また、ウインドウズも常に最新の状態にしておいたほうがウイルスなどから身を守ることに役に立ちます。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを購入し、ダウンロードしてインストールしました。しかしその後、パソコンを立ち上げる都度Windowsセキュリティーセンターが立ち上がって、「このコンピューターではウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が表示されるようになってしまいました。それでウィルスセキュリティーZEROのインストールがうまく行かなかったのかと思って何度かやりなおしたのですが、「すでにインストール済み」との表示が出るばかり。ならば設定の問題かと思って、画面右下のウィルスセキュリティーのアイコンをクリックして設定画面を立ち上げようとしても、右クリックで表示される項目は全く立ち上がってくれません。このような問題の解決方法について、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティのインストール

    ウイルスセキュリティをインストールしました。正常にインストールされました…とでたんですが画面右下にセキュリティの緊急警告が出ます。また、右下のウイルスセキュリティの青いマークを右クリックするとウイルスセキュリティが開かず動作を停止し右下から消えてしまいます。何度インストールしなおしてもダメです。

  • セキュリティーセンターが出て消えません。

    はじめまして。 パソコンの電源をいれ、画面を立ち上げるたびに、「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。ウィルスセキュリティが無効になってます。問題を解決するにはこのバルーンをクリックしてください。」というメッセージが赤いアイコン(セキュリティソフトが入っていないときに出てくるアイコン・・・WINDOWS XP SP2以降にしてから出てくるもの)と一緒に画面右下に出てきます。 もちろん、セキュリティーは起動しておりアップデートもできますし、各項目も正常(エラーもありません)です。ウィルスセキュリティのアイコンも横に出ています。 10回立ち上げると、8回ぐらいはこの状態が出てきて、この赤いアイコンをクリックしないと、いつまでも出ています。赤いアイコンをクリックするとこのアイコンは消えます。 以前はそのようなことはなかったのですが、最近多い現象です。 対処方法がわかる方よろしくお願いします。 使用パソコン:FMV-686NU OS:windows xp sp3 HDD:40G メモリ:512M セキュリティーソフト:ソースネクストセキュリティZERO(無期限)

  • ウイルスセキュリティー2006について

    ソースネクストのウイルスセキュリティーダウンロード版を購入しました。何度入れなおしても画面右下のアイコンのマークに×のマークが付いてるのですがこちらのマークをとる方法を教えてください。 前のソフトはノートンでした、アンインストールして、ウイルスセキュリティー2006をダウンロード・インストールしたのですが、×のマークが付いたままの状態です。 PC起動時にソフトは起動しているウインドウが表示されますが、心配で質問させていただきました。 インストールの方法がだめだったのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティの操作

    windowsXPを使って3年ほど。去年秋、ウィルスセキュリティに変更しました。昨日、アップデートがしばらくされていないというメッセージが急に出て、ウィルスセキュリティの最新版をインストールするサイトに導かれました。古いものをアンインストールして最新版を入れ直したのですが、再起動後、画面右下に出るウィルスセキュリティのマークの左下に小さな赤いマークが付いていて、右クリックして、ミニパネルを開く、から入ると、情報漏えい以外の各種機能が、危険、無効になっていますと出るので、設定画面をクリックすると、個人情報の監視以外は、ウィルスセキュリティの各種の機能が停止中となっています。画面左のウィルスとスパイウエアから守るをクリックすると、ウィルスの自動検知機能が停止中ということなので、画面右の、有効にするをクリックすると、ウィルス自動検査を有効にできません、本製品を一旦削除して最新版をインストールしてくださいと、出てきます。どうしたらよいのでしょう。こんなこと初めて。

  • ウイルスセキュリティ

    ウイルスセキュリティをつかっています 下のタスクバーのマークに!マークがつき、「低レベル保護」とメッセージが出ます 右クリックをしても 「すべて有効にする」「すべて無効にする」が選べません(出てきません) クリックしてみると、有効になっているように見えるのですが、なぜこのメッセージが出るのでしょうか? ウインドウズのメッセージも コンピュータが危険にさらされています のメッセージがでることもありますが、ウイルスセキュリティのところに!がついていても、この(コンピュータが危険にさらされています)メッセージがでないばいもあります どうなっているのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティについて。

    WindowsXP PS2を使っております。 先日からPCを起動すると右下から「コンピュータが危険にさらされています。」と毎回表示されます。 で、ウイルスセキュリティの設定を開いたら「前回の更新日」が赤信号になっていました。これを正常の緑色にするにはどうしたらいいですか?(他はみんな緑色です。)

  • ウイルスセキュリティーについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティーを購入しインストールしたんですが、、PC右下のツールバーにあるマーク?に×が付いたままですが、何か問題があるのでしょうか、今は何故か!が付いています、、

  • ウイルスセキュリティーのアクセスの警告を出ないようにしたい。

    ソースネクストのウィルスセキュリティー2006を使用中ですが、画面右下に、 ブロックしました外部からこのパソコンへのアクセスがありましたが、ブロックしました。ご安心ください。 ルール規定 リモートコンピューター192.168.1.1(4098) ローカルコンピューター239.255.255.250(1900) プロトコルUDP という表示が出て、消しても消してもしつこく出てきます。出なくする方法はないでしょうか。 ソースネクストの電話は、話中ばかりで、つながりません。

  • ウイルスセキュリティー導入でEROOR!困ってます

    vista LaVieLを使っています。 最近どうも動作がおかしく、勝手に電源が落ちたりするのでもしかしたらとは思っていました。 本日PCを見ると導入していた「ウイルスセキュリティー」1部の機能が「OFF」になっており、 機能を手動で「ON」しても出来ない。 これは以前にも同じ事があり、アンインストール→インストルで正式に動いた事もあり、 今回もアンインストールは成功しました。 が、インストール中に添付してある画像の様な表示がでました。 「再試行」をしても何度も同じ表示がだたので、 「無視」をすると進むのですが、パソコンの動作が止まり進みません。 ですので、「×」をクリックしインストールを中止して今に至ります。 なぜか途中で終って中止したにもかかわらず、PC画面右下にウイルスセキュリティーのマークがでます。 「ん?」と思いアンインストル画面を見るとその一覧に「ウイルスセキュリティー」が入っています… 念の為と思いアンインストールをクリックしても「ERROR」となり削除も出来ない状態です。 この段階から無事にインストール出来る方法を早急に教えて頂きたいと思います。