• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスセキュリティー2006について

ソースネクストのウイルスセキュリティーダウンロード版を購入しました。何度入れなおしても画面右下のアイコンのマークに×のマークが付いてるのですがこちらのマークをとる方法を教えてください。 前のソフトはノートンでした、アンインストールして、ウイルスセキュリティー2006をダウンロード・インストールしたのですが、×のマークが付いたままの状態です。 PC起動時にソフトは起動しているウインドウが表示されますが、心配で質問させていただきました。 インストールの方法がだめだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ryu-fiz

まず… https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00497 を見てみましたが…画面上で各機能が『有効』なのにアイコンは×印、ということなら梁上の問題はない、ということのようですね。しばらくはそのまま使ってください。 動作そのものが正常ではない場合、ノートン関連のアプリケーションがまだ残っていないか確認を。 InternetSecurityやAntiVirusをアンインストールしてもなお、LiveUpdateやLiveRegといった他のコンポーネンツが残されたままになっている場合もあります。再確認して見つかったらすぐにアンインストール。 その後でウィルスセキュリティを一旦アンインストール後、再インストール、です。 ノートン製品の場合、『プログラム(アプリケーション)の追加と削除』からアンインストールしてもなお、残存物が他の対策ツールの動作に悪影響を与えるケースがかなり報告されています。特に購入時にプリインストールされているものや試用版が期限切れになった場合、問題が発生する確率が高くなるようです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953 上記のシマンテック文書、及びそこからリンクされた他の文書を参考に対応してみると良い結果が得られるかも知れません。

質問者からのお礼

ありがとうござます。こちらにて確認してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#40123
noname#40123

次の内容を確認してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】タスクトレイのアイコンの左下に小さな赤の×マークがつく。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00497 それで解決できない場合には、他の会社のウイルス対策ソフトを利用してください。

• 回答No.1

このソフトに関しては、ここのサイトでも非常にトラブル報告例が多いのでやめたほうがいいです。一応ベンダのサポセンのFAQをチェックしてみて、ダメだったら捨てて下さい。