• 締切済み

ウイルスセキュリティー導入でEROOR!困ってます

vista LaVieLを使っています。 最近どうも動作がおかしく、勝手に電源が落ちたりするのでもしかしたらとは思っていました。 本日PCを見ると導入していた「ウイルスセキュリティー」1部の機能が「OFF」になっており、 機能を手動で「ON」しても出来ない。 これは以前にも同じ事があり、アンインストール→インストルで正式に動いた事もあり、 今回もアンインストールは成功しました。 が、インストール中に添付してある画像の様な表示がでました。 「再試行」をしても何度も同じ表示がだたので、 「無視」をすると進むのですが、パソコンの動作が止まり進みません。 ですので、「×」をクリックしインストールを中止して今に至ります。 なぜか途中で終って中止したにもかかわらず、PC画面右下にウイルスセキュリティーのマークがでます。 「ん?」と思いアンインストル画面を見るとその一覧に「ウイルスセキュリティー」が入っています… 念の為と思いアンインストールをクリックしても「ERROR」となり削除も出来ない状態です。 この段階から無事にインストール出来る方法を早急に教えて頂きたいと思います。

noname#244093

みんなの回答

noname#161828
回答No.4

それはこちらでは関係ないですm 好きにされれば良いですよ。 調子が良くなったなら余り触らない方が良いですよ!

回答No.3

プログラムと追加の削除のように選べます、最後にレジストリの削除をしますのでチェックを入れてください、完全に削除されます。 MSEを入れてフルスキャンをするように回答してるはずですが?

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 どれが必要か不要か自分でチェックを入れる事が出来るという事でしょうか? 「レジストリ」とはなんでしょうか? 昨日始めて一番最初に頂いた回答を見たのですが、 その前日に、なんとかウイルスセキュリティーは無事に入れる事ができていました。 (その時はウイルスは感知されませんでした) 今後同じ事が起きると怖いので、再度アンインストールして「MSE」というソフトを入れた方が良いでしょうか?

noname#180728
noname#180728
回答No.2

http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00772 セキュリティソフトは通常の方法ではアンインストールできない場合に「アンインストーラー」が用意されています。

質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

http://www.weeebs.com/download/iobit-uninstaller-4668.html こちらのソフトで削除してください。Ver2.2を使います。 ウイルス対策ソフトはこちらです。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/products/security-essentials こちらを入れてフルスキャンしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記載されてるソフトで消す場合、必要なフソフトなどもけされないのでしょうか? (無知ですみません…) もし、「ウイルスセキュリティー」が無事にインストールできた場合、ご紹介頂いたウイルス対策ソフトは必要ないでしょうか?