• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セキュリティーセンターが出て消えません。

はじめまして。 パソコンの電源をいれ、画面を立ち上げるたびに、「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。ウィルスセキュリティが無効になってます。問題を解決するにはこのバルーンをクリックしてください。」というメッセージが赤いアイコン(セキュリティソフトが入っていないときに出てくるアイコン・・・WINDOWS XP SP2以降にしてから出てくるもの)と一緒に画面右下に出てきます。 もちろん、セキュリティーは起動しておりアップデートもできますし、各項目も正常(エラーもありません)です。ウィルスセキュリティのアイコンも横に出ています。 10回立ち上げると、8回ぐらいはこの状態が出てきて、この赤いアイコンをクリックしないと、いつまでも出ています。赤いアイコンをクリックするとこのアイコンは消えます。 以前はそのようなことはなかったのですが、最近多い現象です。 対処方法がわかる方よろしくお願いします。 使用パソコン:FMV-686NU OS:windows xp sp3 HDD:40G メモリ:512M セキュリティーソフト:ソースネクストセキュリティZERO(無期限)

noname#132900
noname#132900

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • a1401k
  • ベストアンサー率31% (18/58)

Windows Security Centerの警告表示の設定ですが 画像を添付するのでそこからチェックの入っている部分から 過敏反応の出ているセキュリティの警告を無効にすれば大丈夫だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

気にしないで無視するか 表示をしないようにするか ですね。 初心者でよく分からないならそのまま無視した方が良いですよ。私は表示をしない設定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#83425
noname#83425

セキュリティセンターの状態を確認してみてはいかがでしょうか。 コントロールパネルから[セキュリティセンター]を見に行くと、 エラーか何かが原因で利用不可能になっている場合があります。 ファイアウォールとウィルス対策が黄色や赤になっていたりして。 その場合は同じくコントロールパネルから 「管理ツール」→「サービス」→「Security Center」を見ます。 [状態]が[開始]に、[スタートアップの種類]が[自動]になっていますか? もし[停止]になっていたら上記の通りに直してみてください。 それでも直らないならZEROの入れなおしになるかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

この手の質問は時々出てきます。私はWindows Security Center の誤判定だと思います。 私はWindows Security Centerの警告表示をしないように(無効)にしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!