• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソースネクスト、ウィルスセキュリティのアンインストール不可

家庭で使用しているデスクトップPCなんですが。 以前(2005年2月頃まで)は、OSにWIN-MEを使用していました。 そのときに、ウィルスセキュリティをインストールしました。 その後、3月か4月にOSをWIN-XP(sp2)にしました。 そのときに、いったんウィルスセキュリティをアンインストールし、再インストールしました。WIN-XP(sp2)で再インストールしたときのログオンユーザーは「administorator」だったと思います。アンインストールは自分のユーザーIDだったか、「administorator」だったかはっきり覚えていません。 それ以降、ウィルスセキュリティのアップデートができません。ソースネクストへ問い合わせた結果の回答は、アンインストール後、再度行うようにとのことでした。しかし、Windowsインストーラという画面が、表示されインストールされている製品は、インストールソースと一致しません。・・・・ という画面が表示され、アンインストールできませんでした。 これをソースネクストヘと再度問い合わせたところ、 以前のWindowsにてインストールされた情報が残っており、 現在のWindowsにて正常にアンインストール情報が取得できないために、作業が完了しないことが考えられます。・・・・とのこと。 どうにかして、ウィルスセキュリティをアンインストールする方法はないものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数450
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

システムの復元を使うと、一応そのソフトについては、初期状態に戻ると思います。 その時点で、アンインストールが出来ないか試してください。 それが出来ないと、難しいと思います。 強制的に削除するツールもありますけれど、完全に削除できるのかわかりません。 とりあえずは、確実に削除できる方法で、削除することを勧めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

再度、ウイルスセキュリティをインストールしてみて、アンインストールしてみて下さい。 それがダメであれば、ウイルスセキュリティを入れる前の復元ポイントに戻してもて下さい。 それでもダメであれば、リカバリしたほうがよいです。 リカバリ後は、ウイルスセキュリティ以外のソフトの使用を考えた方がよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがうございます。 アドバイスいただいたとおり、ウィルスセキュリティのインストール用CDを使いインストールしようとしましが、アンインストールしてからでないとインストールできないというメーッセージがでます。 やはり、ウィルスセキュリティを入れる前の復元ポイントまで戻してから、アンインストールするしか、方法はないのでしょうか。

関連するQ&A

  • ソースネクスト社ウィルスセキュリティのアンインストールについて

    ソースネクスト社ウィルスセキュリティのアンインストールをしたところ、以下のメッセージが出ました。「例外 unknown software exception(0xc0000096)がアプリケーションのox10001f1aで発生しました。」何か、問題あるのでしょうか?OSはXP-SP2です。

  • ウィルスセキュリティ2004のアンインストールについて

    いつもお世話になっております。実は他のセキュリティソフトのアンインストールする前にソースネクストのウィルスセキュリティ2004をインストールしてしまい、PCの起動・動作が非常に重くなってしまいました。プログラムの追加と削除からウィルスセキュリティ2004の削除をするのですが、「Windowsインストーラサービスにアクセスできません。Windowsインストーラが正しくインストールされていない場合発生することがあります。」のメッセージが出て削除できなく大変困っています。何か良い削除方法を教えてください。OSはWin-XPです。

  • ウィルスセキュリティがアンインストールできない。

    ウィルスセキュリティ2005のバージョンアップのためにアンインストールしようとしてもできない。1)製品附属のアンインストールプログラムでは「・・My Picturesへアクセスできません。」でだめ。2)windowsプログラムの削除でも同様。3)ソースネクストのサポートサイトのさまざまな指示は試してみたがだめでした。ウィルスセキュリティ2005の再インストール上書きもできません。         ただし、レジストリーファイルは、どのようにさわっていいかわからないのでさわれません。どうしたらよいですか。

  • ウィルスセキュリティ2005EXがアンインストールできません・・・

    ウイルスセキュリティ2005EXをインストールしたのですが、利用開始の手続きの「今すぐ登録」をクリックしても何も起こらず、タスクトレイ内のメニューも「アップデートを行う」より下の部分しか表示されません。 一度アンインストールしようと思ったのですが、「この操作は現在インストールされている製品にのみ有効です」と表示されてアンインストール出来ないのです。 かと言って再インストールしようとすると「同じバージョン、もしくは古いバージョンの製品がインストールされているのでアンインストールしてからインストールして下さい」と表示されます・・・。ちなみにOSはWindowsのMeです。 もうどうしようもなくて困っています;; 何卒お力添え願えればと思います。よろしくお願い致します。

  • ウィルスセキュリティのアンインストールが出来ない

    ソースネクスト製品のウィルスセキュリティVer9.1.0096のアンインストールが出来ません。 インストールしたアカウントを削除してしまった場合における、アンインストール方法が不明です。 既に製品サポートのWEBページによる以下の方法を試してみました。 1.サポートページより引用↓   Q. 【ウイルスセキュリティ】アンインストール方法がわからない   (https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505)   A. 以下の手順をご確認ください   【アンインストール手順】   1. 「ウイルスセキュリティ」をインストールしたアカウント(ユーザー)でパソコンにログオンします      ※ インストールしたアカウントを削除してしまった場合は、通常の手順ではアンインストールできませんので、        【こちら】のFAQをご確認ください。 2.上記の「こちら」という文字についているリンクをたどると、下記の説明がされる。   Q. 【ウイルスセキュリティ】再インストールしようとすると、「すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています」と表示される   A. 下記のような可能性がありますので、ご確認ください   ■「ウイルスセキュリティ」がインストールされている   パソコンに「ウイルスセキュリティ」がインストールされている場合、先にアンインストールする必要があります。     ※ アンインストールの方法がわからない方は【こちら】 3.上記の「こちら」という文字のリンクをたどると、1に戻る。 =================== インストールしたアカウントを削除してしまった場合における、アンインストール方法を教えてください。

  • ウィルスセキュリティのアンインストールができない

    少し前に似たような質問を致しましたが、それとはまた別件での問題です。 タスクトレイのウィルスセュリティ(ver不明)のマークが灰色になっているため、インスタンスを開こうとしたのが開かなかった。 ↓ スタートメニューとプログラムの一覧を確認したが、ウィルスセキュリティが消えていた。 ↓ 更新もアンインストールも再インストールもできなくて困っている。 といった状況です。対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 OSはWindows XP HomeEdition SP2を使用しています。 ウィルスセュリティZEROを18ライセンス購入しましたが、安かろう悪かろうといった状態になっております・・・

  • AutoCad2011のアンインストール

    よろしくお願いします(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ。 先日、ccleanerでAutoCad2011をアンインストールしようと思い間違って ”エントリーの削除”してしまいました。 追加と削除からも消えてしまっています。 DVDから再インストールして新たにアンインストール出来るかた思い 挑戦するも「インストールされている」と出て、先へは進めず困っています。 アンインストールする方法をどうかご伝授ください(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ。 OS:Win XP sp3

  • ウィルスセキュリティの設定が有効に出来ない

    ウィルスセキュリティの設定が全ての項目で有効に出来ない。 有効にしようとすると、説明を参照するか再インストールを 実施して下さいと表示される。 説明を参照して下さいとあるが何処に有るか分からず、再インストール を行う為にアンインストールを行おうとしてもエラー(WINDOWSインストーラーエラー)になってしまう。

  • SOURCENEXTさんのウィルスセキュリティについて

     ソースネクストさんの製品で,いつもお世話になり,ありがとうございます。 ウィルスセキュリティは,パソコン二台に使っております。ウィルスセキュリティのOS対応サービスへの変更は,私たちユーザにとって大歓迎の措置です。  さて,メールの広告を拝見して,おやと思うところがございました。「ウィルスセキュリティは,マイクロソフト社のサポート期間に準ずる」という欄がございました。  これは,マイクロソフト社のサポート期間とウィルスセキュリティのサポート期間が同じだという意味なのでしょうか。だとすると,マイクロソフト社のサポート期間は,たとえば,Windows98とMeで言うと2006年7月10日,つまり今年の7月でサポート切れになるのではないでしょうか。  このあたりの事情といいますか,ウィルスセキュリティとWindowsのサポート期間について,ご教示いただければ幸いです。

  • ウィルスセキュリティの再インストールは可能?

    以前 使用していたセキュリティのカスペルスキー6.0の使用期限が切れたので ソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしたところ カスペルスキーがうまくアンインストールできてなかったようで パソコンの作動が遅くなってしまいます。 そこで質問なのですが ウィルスセキュリティーを一度アンインストールしてから カスペルスキーをアンインストールして またウィルスセキュリティを再インストールすることは可能でしょうか?