• 締切済み

ウィルスセキュリティ2005インストール後、インターネットに繋がらない

ソースネクストのウィルスセキュリティ2005をインストールした途端、インターネットに繋がりません。当方のOSはWindows XP SP2, アンインストール後、再度インストールしてみてもだめです。どうか、よろしくお願いします。なお、セキュリティ系のソフトは、FIx Utility Pro を入れてました。

みんなの回答

noname#16253
noname#16253
回答No.6

ウイルスセキュリティをアンインストールして2006の最新版を入れてみたらどうでしょうか。

回答No.5

>インターネットウィルスプロテクターV4がアンインストールできない こちらのソフトは 再インストール後、アンインストール の方法は試されたのですか?

• eri_yuri
回答No.4

見たところ、 インターネット ウィルス プロテクターV4 が同梱されていますね。これインストールしたのなら、 これをアンインストーラーで削除すればよいだけです。 FixUtilitiesProのアンインストールだけでは消えていないのではないかと思われますね。 ですので実質、FixUtilitiesPro自体とVS2005はどちらも競合はしません。 まぁ2年間無料で使えるみたいなんだから、わざわざVS2005を買う必要は無かったんじゃないかな? 期限が切れてるならわかりますけど・・・。

ebomaster
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。Fix-Utilities Proは、期限切れなんです。アンインストールをしたのですが、インターネットウィルスプロテクターV4がアンインストールできないのです。なぜでしょうか?

noname#40123
noname#40123
回答No.3

FIx Utility Proですが、Fix-It Utilities Proの事ですか? Fix-It Utilities Pro http://www.lifeboat.jp/products/fi/fip.html 完全に削除してますか? ウイルス対策ソフトは、2つ以上入れると競合しトラブルを起こします。 プログラムの追加と削除から削除したつもりでも、フォルダ類が残っているとそれでトラブルになっていることがあります。 関係するファイルやフォルダを削除してください。 Fix-It Utilities Proの関係するフォルダ類を完全に削除して、 改めてウイルスセキュリティを入れ直してみてください。 それでもダメであれば、リカバリしてから、ウイルスセキュリティを入れ直した方がよいです。

ebomaster
質問者

補足

ウィルスプロテクタV4がアンインストールできないのですが、単純にフォルダ類を削除(DEL)してしまってかまわないでしょうか?すいませんが、教えてください。

• nnfuji
回答No.2

あら(^^;2006にアップデートしたのではないのですね(汗; ソースネクストのサポートに問い合わせてください。

ebomaster
質問者

お礼

2005をインストールしようとしたものです。2006ではありません。ソースネクストのサポートセンターに問い合わせをしようとしても、ずっと話中で、頼りになりません。このOKWebがあってよかったです。ありがとうございます。

• nnfuji
回答No.1

2005に戻してください。 同様の質問はたくさん挙げられています。

ebomaster
質問者

お礼

お世話になります。バージョンは2005なんです。これで、不具合があるのがおかしいですね。多分、元々入っていたウィルスプロテクタV4がアンインストールできていないためなのだとわかってきました。ありがとうございました。