• ベストアンサー

誰かを好きでいないと駄目

こんにちは。 私は常に誰か好きな人の存在がいないと駄目というか、常に愛を求めてしまいます。(私は女性です) そういう男性の存在がないと駄目な人間なのかなと最近思います。 こんなままではいけないと思い、他に楽しいことを見つけようとしますが楽しいことを見つけてやっていてもやはり男性も求めたくなってしまいます。 寂しくて恋愛をしたくなります。このような方いらっしゃいますか? やはりこのままではいけませんよね? どう自分を変えていけばよいのでしょうか‥。 何でもよいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しく御願します!!

noname#61390
noname#61390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 本気の恋愛は大いに結構なことだと思います。 でも簡単に体の関係を持つのはやめましょうね。 女性が寂しかったから誰かといたかったとかをいくら言っても、男からみたら「そうなんだ」って完全には納得できない部分ってあるんですよね。 きっと、女性でも「何やってんの?」って思う人はたくさんいると思いますけど。 ただ寂しいからの理由だけで 簡単に恋愛し、簡単に体の関係をもって、簡単に別れ、を続けていたら、本当に好きな人が現れた時に過去を後悔する時が必ずくると思います。 僕はそういう女性を知っています。  今、その女性は素晴しい男性と出会ったのに、過去のことがあり素直になれず、自分の過去のことで相手を傷つけてしまうかもしれないと思ってしまい、自分を卑下し続けて、恋愛をするのが怖くなってしまっています。 この女性は、今までどんだけ軽い気持ちで恋愛してきたかが分かったと言っています。 恋多き女、恋多き男って両者とも、本気で好きな人が見つかると、上手くいかない人って多いですよね。 多分、相手が傷ついているのか、それとも相手を傷つけるのが怖いのか・・・それで上手くいかないのだと思います。 恋愛は大いに結構だと思います。 けど軽い女にはならないでください。いつか後悔します。

noname#61390
質問者

お礼

はい、仰るとおりで寂しくて本気ですきなのかわからなく好きになってしまいそうな所があります。 好きになろうとしているのかもしれません。 なろうとしてするものでもないのに‥。 軽い行動をしないように気をつけたいと思います。 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.9

きっと根から男性が好きなのではないでしょうか? 別に悪いとは思いませんよ、世の中男と女しかいないのですから。何かに打ち込もうとしても、根が男性を好きで、求めてるから結局は好きな方にいってしまうのだと思います。 貴方が依存傾向になったり、結婚しても恋愛体質が抜けないで、旦那さんとのマンネリな生活が我慢できなくなる事が心配ですが。(結婚すると恋愛気分が続く訳じゃないので) 寂しいからと、好きな人を無理矢理作ったり自分が傷付いたり、相手を傷つけたりしなければ問題ないと思います。 人を好きになりながらでも、結局人間は一人なんだと しっかり思う事も大事かと思いますよ。 それと簡単に体を許さないと言う意識を持っていればいいんじゃないかと思います。 でも、恋愛の数ばかり多くても身にならない恋愛は時間の無駄かと思いますけれど・・・。

noname#61390
質問者

お礼

そうなんですよね、人を好きになっても結局は一人なんですものね。 何でも一人で乗り越えなくてはいけないんですものね。 たとえ死ぬまで片思いだとしても好きな人を待つ覚悟でいようかと思います。(意味がわからなかったらすみません。) 回答どうもありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.7

付き合ってるかどうかは別にしても、人を好きになるとエネルギーが湧きますね それってすごく良いと思いますよ 勝手に突っ走って相手に迷惑をかけるとかでなければ、大いに恋愛する気持ちを楽しんで下さい

noname#61390
質問者

お礼

そうですね、勝手に突っ走るのはいけないですよね。 楽しむ気持ちをもってもよいですね。 回答どうもありがとうございました。

noname#74881
noname#74881
回答No.6

わかります。わかります。 一人じゃ寂しいというか、そばにいる人が欲しいというか。表現は難しいんですけど、私もそんな感じです。 彼氏がいない時期は、ずっと片思いしていましたね。 セックスするとかしないとかではなく、心の支えみたいな存在を求めてしまうんですよね。 片思いでも、恋をしているときは、きれいに見えるみたいですから、良いんじゃないですか。でも、ご自分のために、軽率な行為をすることはやめてくださいね。

noname#61390
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 そうですね好きになることは綺麗にさせるとも言いますよね。 自分自身磨かなくてはと思いますが、その心もあってもよいのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

それ自体は別にいけないことではないのでは? それによってどういう困ったことが起きるのかが問題でしょう。 特に困ったことが起きてないなら、悩む必要はないと思います。

noname#61390
質問者

お礼

そうですね‥それによって困った問題がおきていなくもないです(^_^; あやふやなことを言ってすみません。 恋愛をしている、求めること自体は悪いことではないのですね。 どうもありがとうございました。

noname#31063
noname#31063
回答No.4

恋愛感情が求めるものは、 他人である相手の個性を尊重するからではなく、 自分の個性を完成させる為なのらしいです。 恋愛が成就するとは、 完全体になる喜びなんですね。 肉欲は肉体の保存からくる本能で、 相手を軽蔑していても起こり得る。 恋愛感情は 自己顕示欲(精神)の保存、繁栄を望むので 最上の相手と思う異性に起こる全く別です。 私も好きな男性が沢山居ます。 片思いでも楽しいです。 素敵な男性が存在して、現れてくれたこと。 繋がりを持てたこと、幸せな別れも出来た事。 本当稀に見る幸せ者だな~と思います。 私は弟子なんです。人生論の師匠が沢山いてます。 異性関係は抜きにですけど。 あり得ない!対等な関係になれる訳がない。 しかしながら女に生まれて幸せです。 ありがたや、ありがたや、有性生物万歳!? 病気だとしたら 「世界で一番美しい病気」/中島らも ですね。 何のアドバイスなのか?

noname#61390
質問者

お礼

そうですね、苦い思いでもありますが好きだったのもいい過去の思い出です。 恋愛が成就するとは本当に喜びですね。 回答どうもありがとうございました!

noname#242370
noname#242370
回答No.3

奇麗ごとじゃなくて、現実問題の話として聞いて下さい。 精神疾患の可能性ありますよ。 芸術家等なら作品に反映させることが出来ますが、通常の生活してるならやはり問題ですよ。 1度メンタルクリニックに行ってみてはいかがでしょか? 自分が愛することから、愛される欲求に代わり、人間の肌に触れてるだけでいいと妥協し、誰とでもSEXしてしまうSEX依存症に進行する可能性がありますよ。

noname#61390
質問者

お礼

確かに愛し、愛されたくて依存しやすいです。 エッチじゃなくても愛情を感じることが出来れば幸せですが精神疾患の可能性があるのでしょうか。 調べてみます。 回答どうもありがとうございました。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.2

ええことやん。 変えなくてよろしい。

noname#61390
質問者

お礼

そうですか(^_^; ありがとうございます(^-^)

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.1

好きな相手を、いつも求めていられるなんて素敵ですよ。 悲観的にならなくて良いですって! ただし、 好きな相手=付き合った=体の関係 のような考え方だけではいけないと思います。 すべてがそのような対象となれば、別れたときのショックは大きいし、あなた自身が一番傷つくのは確かですから。 ようは、好きな人は、たくさんつくっていいのですけど、本気の恋は、その中から選ばなければいけないということです。わかりますか? どうぞ、エンジョイしてくださいね!

noname#61390
質問者

お礼

エッチと結びつけてしまう事はよくないということでしょうか。 愛情がないと私はだめなのかもしれないです。 本気の恋ですか。探してみます。求めすぎはいけないけど求めることは悪いことではないのですね。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダメな人に厳しい私

    常識がないとか、根性が曲がってるとか、一般的にダメな人とか、みんなでなんかしようとするとき妨げになる人とか、いろんな困った人に、みなさん出会ったことがあると思います。 そんなとき、相手の立場に立って「愛に飢えているんだよ」とかその背景にまで目を向けて温かく接する人もいます。また自分だって大した人間じゃないからと相手のダメなところを許し、歩み寄る人もいます。 でも私にはできません。どういう背景があろうとダメなもんはダメだし、そういう人はこの世にいなければいいのに。こっちだって一生懸命やってるのに邪魔しないで欲しい。なんでそういう人のために周りが悩まなくちゃならないのか。付き合いたくない。大嫌い。と思ってしまう。それにダメな人に優しさを向ける人は、ダメなことをダメと教えずただ甘やかすだけならそれは余計な優しさだし愚か者のすることだと思う。 とにかく、私には「愛を持ってダメな人を厳しい目で見る」ことができません。 でも最近できるようにならなくちゃならないと思ったりもします…私は愛のない人間のような気がするのです。どうしたらいいですか?

  • 恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?

    恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね? というのは、現実に、恋愛や結婚経験があっても幼い姉弟を放置して餓死させる女性もいますし、不倫相手の女性が妊娠したら不同意で堕胎させる医者もいます。また妻子がいても飲酒運転して女性を車ではねて暴行する男性もいます。 私は人間に欠陥があり、今年で25歳になりますが恋愛経験がありません。 勿論、恋愛関係は諦めています。 今までは恋愛経験のある人は偉い、別世界と思っていましたし、劣等感がありました。 しかし恋愛経験があっても悪い人は悪いですね。 人ってちっぽけですか?

  • でかい女はダメですか?

    大学2年の女です。 私は身長が177cmとかなりでかいです。男性には「女として見れない」と言われるし、女性には「怖い」と言われます(常に見下ろしているので)。服もサイズがないし、いいことはないです。 最近好きな人ができました。彼は身長160cmくらいで、彼女にするなら絶対に自分より小さい女の子がいいと言っていました。やっぱり私のようにでかい女は彼にとって恋愛対象になりえないのでしょうか?

  • ダメな自分をふるいたたせるって

    自分の居場所ってどこかなぁと不安になる時が多いです。 明らかに、家族がいて、仕事をしていて、ネットで書き込んだして 自分はその中に存在しているけど、このさみしさはなんだろう???? 誰にも役に立たず、必要とされていないのに、ずうずうしくも そこに存在している自分・・・なんてことばかり考えます。 こんな自分ってダメだと思ってる。何をやっていても自分が許せない。 ほんのちっぽけでこれっぽっちの人間だってこと、認められない。 いいかげん、自分はダメ人間じゃん、ってあきらめればいいのに、 それに気がついているけどくやしくて認めたくないから、常に自分を責め 続けてる。のかもしれない。 誰もがそう思ってへこむときってあると思うけど、 みんなはそういうとき、どうしてる?自分に言い聞かせることって ありますか??

  • 可愛く見せないとダメ?

    恋愛経験ゼロの19歳の女子大学生です。 恋したいなと思いますが、中々好きな人が現れません。 ここでいくつかのアドバイスを頂き、今はもっと綺麗になるように努力している毎日です。(スキンケアしたり、運動したり、将来の夢の勉強したり等……) 周りには男性を切らしたことの無い同い年の女性(この一年間で三人の男性とお付き合いしたそうです)がいます。 かわいらしい雰囲気ですが、家庭的ではありません。 料理も出来ない、掃除もしないそうです。 ただ、可愛いらしいのです。話し方も柔らかく話しています。 私は声が大きくて、バイト先の50代のおじさんに「世話女房の隙の無い女の子」と言われいます。 他にも男性を切らしたことの無い女性の特徴を見てみると、自分を可愛い見せることに余念がないです。 例えば、一時間早く起きて化粧を完璧にしたり。 私だったら一時間余分に寝てしまうか弁当でも作ります。 私自身、メイクは眉を描いて、グロスだけです。 そこでいくつか質問です。 ・ありのままの自分を大切にと言いますが、少し演技しないとだめですか? ・可愛く見せるにはどのような、メイクが良いですか? もしくはもう少しメイクに手を入れるべきですか? ・恋するためには男性受けも考えた行動もやはり大切ですか? ・男っぽいと彼氏は出来ませんか? ・声が大きい女の子らしくないとダメですか? まだ自分に自信を持ち切れていない面があるので、目標に向かって頑張っていますが、まだ何か足りないなと思っています。しかし、何が自分に欠けているのか、はっきりとは分かりません。それを恋愛経験だと自分で思いこんでいるのかも知れません。 上記に書いた質問以外にもアドバイスを下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • どう呼ぶ?

    男性も女性も恋愛対象としてとして見れない人たちの人を どう呼ぶのですか? (異性愛者でもなく 同性愛者でもない人達のことです) 2.また また自分は人間であるにもかかわらず人間にはまったく興味もない人たちのことをどう呼ぶのですか? 偏見とかではなく ただ単純に気になったので よろしくお願いします

  • 「私じゃダメ」って

    「私じゃダメ」って 女性から男性に対して「私じゃダメ?」っていうのは、恋愛感情がなくても言えることですか? 社交辞令でもいえることですか? その女性は少なからずその男性の恋愛感情を認識していると思います。

  • 恋愛は優しいだけではダメ?だけど…

    彼女に対して、どれくらいまで優しさをもって(気を遣って)接してあげれば良いのか わからずに困っています。 正直、彼女にとって今の私の接し方は、時々”行き過ぎ”と感じることがあるようで 「優しいのは嬉しいけど・・・」と言われてしまいました。 自分は心配性なので、どうしても「大丈夫?」「~しようか?」というふうになってしまいがちです。 また、チョットしたことがある度に、彼女にプレゼントなどをしてしまいます。 いつでも「なにか彼女のためにしてあげたい」と思っています。 『恋愛は優しいだけではダメ』と言いますが、その距離の置き方がとても難しいです。 (もし距離をとりすぎて、恋愛が失敗してしっまたら…と考えてしまいます) 彼女の元カレは私と対照的で、彼女が「今から手術」と言った時も「ふーん」と言ったそうです。 それでも、彼女は彼のことを好きだったと言います。 それを考えると、今の私は彼女にとってただ迷惑で煩わしいだけの存在のような気がします。 具体的には、どのような行動をとれば(自制すれば)良いのでしょうか?  一概には言えないと思いますが、アドバイスお願いします。 女性、男性関係なくよろしくお願いします。

  • 何でダメなんだろう

    30歳後半のバツイチ女性です。 もう一度恋愛がしたいと思い、ここ2ヶ月程カップリングパーティーに参加しています。 カップルになれる時もあれば、なれない時もあります。 カップルになれても、続いた事がありません。 友人に何がダメなのか?はっきり教えてと言ったら 「声が低くて、早口だから威圧的。でも容姿はいいんだから、それさえ気をつければ大丈夫!」と、何人かの友人に言われました。 意識して話してみても、イマイチ上手くいかない・・・ 綺麗だと言ってくれるけど、フリータイムで一人ぼっちになってしまうことも何度かありました。 失礼な言い方だけど、私より容姿が良くないって思う女性がモテたり・・・ 男性が綺麗だと思う人と、女性が綺麗だと思う人は違うのかな? 人それぞれだとは思いますが、こういうパーティーでは、どんな女性が好まれるのでしょうか? 私は自分で綺麗だなんて思ったことは、一度もありません。 ただ、小柄でオシャレには気を遣っているので、若くは見られます。 性格も必ず「やさしい、気遣いができる」と言われます。 笑顔でいることも心がけています。 カップリングパーティーの短い時間の中で、性格まではわからないでしょうが、何がダメなのか?わかりません。 他に出会いが無いので、こういう場に行くしかありません。(本当は行きたくないけど) 次回、同じ事を繰り返さないためにも、アドバイスをお願いします。

  • 自分がバイなのかレズビアンなのかで悩んでいます。

    長文になってしまいました... 私は過去にお付き合いしたのは男性一人だけです。 そしてその彼はバイセクシャルで男の人とも付き合った事のある人でした。 私も彼がそう言う人だと知ってて恋愛をしたのですが。 色々とあって彼と居るのがすごくしんどくなり別れる事になりました。 ですが。以来、私は男性が嫌いになってしまいまして、 しかも自分が女性であることに対してもすごく抵抗を感じるようになり、 しばらく男っぽく過ごしていた時期がありました。 今は女性であるありのままの自分を受け入れられるようになったのですが。 異性にあまりドキドキしないのです。 むしろまだ嫌だなと思ってしまいます。 男友達はまあまあいますし男性から告白された経験もそれなりにあるのですが、 いざ恋愛となると気持ち悪くて拒絶してしまいます。 そして最近なでしこサッカー選手(ボーイッシュ系)にドキドキしたりして 憧れに近いようなものだと思いますが... こんな人とだったら恋愛してみたいなと考えるようになりました。 自分には同性愛に対してあまり抵抗もないですし、 男性的要素が入った女性となら恋愛してみたいなと思っています。 後、私は女性でいたいし男性になるつもりもありません。 将来子どもも欲しいけど男性と付き合っている自分が想像できません。 私はこのままいったいどこに向かって行くのだろうと考えたりします。 友達にも打ち明けられず悩んでいます。 同性愛の世界について知らない事が多いので、 経験者さまから女性や男性の方からもアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願います。