• ベストアンサー

誰かを好きでいないと駄目

こんにちは。 私は常に誰か好きな人の存在がいないと駄目というか、常に愛を求めてしまいます。(私は女性です) そういう男性の存在がないと駄目な人間なのかなと最近思います。 こんなままではいけないと思い、他に楽しいことを見つけようとしますが楽しいことを見つけてやっていてもやはり男性も求めたくなってしまいます。 寂しくて恋愛をしたくなります。このような方いらっしゃいますか? やはりこのままではいけませんよね? どう自分を変えていけばよいのでしょうか‥。 何でもよいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しく御願します!!

noname#61390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 本気の恋愛は大いに結構なことだと思います。 でも簡単に体の関係を持つのはやめましょうね。 女性が寂しかったから誰かといたかったとかをいくら言っても、男からみたら「そうなんだ」って完全には納得できない部分ってあるんですよね。 きっと、女性でも「何やってんの?」って思う人はたくさんいると思いますけど。 ただ寂しいからの理由だけで 簡単に恋愛し、簡単に体の関係をもって、簡単に別れ、を続けていたら、本当に好きな人が現れた時に過去を後悔する時が必ずくると思います。 僕はそういう女性を知っています。  今、その女性は素晴しい男性と出会ったのに、過去のことがあり素直になれず、自分の過去のことで相手を傷つけてしまうかもしれないと思ってしまい、自分を卑下し続けて、恋愛をするのが怖くなってしまっています。 この女性は、今までどんだけ軽い気持ちで恋愛してきたかが分かったと言っています。 恋多き女、恋多き男って両者とも、本気で好きな人が見つかると、上手くいかない人って多いですよね。 多分、相手が傷ついているのか、それとも相手を傷つけるのが怖いのか・・・それで上手くいかないのだと思います。 恋愛は大いに結構だと思います。 けど軽い女にはならないでください。いつか後悔します。

質問者

お礼

はい、仰るとおりで寂しくて本気ですきなのかわからなく好きになってしまいそうな所があります。 好きになろうとしているのかもしれません。 なろうとしてするものでもないのに‥。 軽い行動をしないように気をつけたいと思います。 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (8)

• aketone
回答No.9

きっと根から男性が好きなのではないでしょうか? 別に悪いとは思いませんよ、世の中男と女しかいないのですから。何かに打ち込もうとしても、根が男性を好きで、求めてるから結局は好きな方にいってしまうのだと思います。 貴方が依存傾向になったり、結婚しても恋愛体質が抜けないで、旦那さんとのマンネリな生活が我慢できなくなる事が心配ですが。(結婚すると恋愛気分が続く訳じゃないので) 寂しいからと、好きな人を無理矢理作ったり自分が傷付いたり、相手を傷つけたりしなければ問題ないと思います。 人を好きになりながらでも、結局人間は一人なんだと しっかり思う事も大事かと思いますよ。 それと簡単に体を許さないと言う意識を持っていればいいんじゃないかと思います。 でも、恋愛の数ばかり多くても身にならない恋愛は時間の無駄かと思いますけれど・・・。

質問者

お礼

そうなんですよね、人を好きになっても結局は一人なんですものね。 何でも一人で乗り越えなくてはいけないんですものね。 たとえ死ぬまで片思いだとしても好きな人を待つ覚悟でいようかと思います。(意味がわからなかったらすみません。) 回答どうもありがとうございました。

• donna13
回答No.7

付き合ってるかどうかは別にしても、人を好きになるとエネルギーが湧きますね それってすごく良いと思いますよ 勝手に突っ走って相手に迷惑をかけるとかでなければ、大いに恋愛する気持ちを楽しんで下さい

質問者

お礼

そうですね、勝手に突っ走るのはいけないですよね。 楽しむ気持ちをもってもよいですね。 回答どうもありがとうございました。

noname#74881
noname#74881
回答No.6

わかります。わかります。 一人じゃ寂しいというか、そばにいる人が欲しいというか。表現は難しいんですけど、私もそんな感じです。 彼氏がいない時期は、ずっと片思いしていましたね。 セックスするとかしないとかではなく、心の支えみたいな存在を求めてしまうんですよね。 片思いでも、恋をしているときは、きれいに見えるみたいですから、良いんじゃないですか。でも、ご自分のために、軽率な行為をすることはやめてくださいね。

質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 そうですね好きになることは綺麗にさせるとも言いますよね。 自分自身磨かなくてはと思いますが、その心もあってもよいのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.5

それ自体は別にいけないことではないのでは? それによってどういう困ったことが起きるのかが問題でしょう。 特に困ったことが起きてないなら、悩む必要はないと思います。

質問者

お礼

そうですね‥それによって困った問題がおきていなくもないです(^_^; あやふやなことを言ってすみません。 恋愛をしている、求めること自体は悪いことではないのですね。 どうもありがとうございました。

noname#31063
noname#31063
回答No.4

恋愛感情が求めるものは、 他人である相手の個性を尊重するからではなく、 自分の個性を完成させる為なのらしいです。 恋愛が成就するとは、 完全体になる喜びなんですね。 肉欲は肉体の保存からくる本能で、 相手を軽蔑していても起こり得る。 恋愛感情は 自己顕示欲(精神)の保存、繁栄を望むので 最上の相手と思う異性に起こる全く別です。 私も好きな男性が沢山居ます。 片思いでも楽しいです。 素敵な男性が存在して、現れてくれたこと。 繋がりを持てたこと、幸せな別れも出来た事。 本当稀に見る幸せ者だな~と思います。 私は弟子なんです。人生論の師匠が沢山いてます。 異性関係は抜きにですけど。 あり得ない!対等な関係になれる訳がない。 しかしながら女に生まれて幸せです。 ありがたや、ありがたや、有性生物万歳!? 病気だとしたら 「世界で一番美しい病気」/中島らも ですね。 何のアドバイスなのか?

質問者

お礼

そうですね、苦い思いでもありますが好きだったのもいい過去の思い出です。 恋愛が成就するとは本当に喜びですね。 回答どうもありがとうございました!

noname#242370
noname#242370
回答No.3

奇麗ごとじゃなくて、現実問題の話として聞いて下さい。 精神疾患の可能性ありますよ。 芸術家等なら作品に反映させることが出来ますが、通常の生活してるならやはり問題ですよ。 1度メンタルクリニックに行ってみてはいかがでしょか? 自分が愛することから、愛される欲求に代わり、人間の肌に触れてるだけでいいと妥協し、誰とでもSEXしてしまうSEX依存症に進行する可能性がありますよ。

質問者

お礼

確かに愛し、愛されたくて依存しやすいです。 エッチじゃなくても愛情を感じることが出来れば幸せですが精神疾患の可能性があるのでしょうか。 調べてみます。 回答どうもありがとうございました。

• paperboy
回答No.2

ええことやん。 変えなくてよろしい。

質問者

お礼

そうですか(^_^; ありがとうございます(^-^)

• sunamoja
回答No.1

好きな相手を、いつも求めていられるなんて素敵ですよ。 悲観的にならなくて良いですって! ただし、 好きな相手=付き合った=体の関係 のような考え方だけではいけないと思います。 すべてがそのような対象となれば、別れたときのショックは大きいし、あなた自身が一番傷つくのは確かですから。 ようは、好きな人は、たくさんつくっていいのですけど、本気の恋は、その中から選ばなければいけないということです。わかりますか? どうぞ、エンジョイしてくださいね!

質問者

お礼

エッチと結びつけてしまう事はよくないということでしょうか。 愛情がないと私はだめなのかもしれないです。 本気の恋ですか。探してみます。求めすぎはいけないけど求めることは悪いことではないのですね。 回答どうもありがとうございました。