• ベストアンサー

採用されない…

今月、2社アルバイトの面接を受けに行きました。 2社とも不採用でした。その会社はPC関係の事務で、服装自由で、頭髪自由の会社でした。面接に行ったときに挨拶もしっかりしましたし、やります!って言う感じで話をしました。ちなみに2社ともインターネットでの応募でフ○ムエーでも応募です。その応募が悪いのか、それともインターネットなので、応募者が多くていい人材が見つかったのかっと言う所だと思います。以前、グ○トウィルは悪いと聞きましたが、フ○ムエーもそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.1

フロムエーは、ネット応募と電話などでも受け付けてる場合がありますよね? 募集媒体もWEBと本と両方ありますし・・・ 応募者が多数の場合は、ネットよりも電話などの方を優先的に受け付けるような気がしますが・・・ あと、いつまでも募集してるのに自分が不採用になるような場合ですが たぶん、先方にある程度の希望があるのだと思います。 年齢や経験やその他もろもろ・・・求人媒体に記載はなくても採用者の思惑もありますからね。 グッドウィルとの比較ですが、グッドウィルとフロムエーは違うと思いますよ。 自分は、グッドウィルは利用してませんが確かにあまりよくないようですね。 給料が安いんですよ。 ハネ過ぎなんでしょうね。

noname#17783
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 フロムエーって今、自分と同じ生活をしている人も応募してるから倍率があがるのかなって思いました。もう一度考えて見ます。

その他の回答 (1)

• ttyp03
回答No.2

個人的な見解では電話だろうがインターネットだろうが、応募形態によって優先度が変わるようなことはないと思います。 そもそも電話でもインターネットでもいいですよ、と言っているのだからそこで差が出たら意味がない。 やはり採用されない理由は、他にも応募者がいてその別の人を採用した、ということだと思います。 その別の人よりも質問者さまには劣る部分がある。 例えば、いくら服装自由、髪型自由だからといって、仕事として会社に行くのだから限度はあるでしょうし。 同じようにハキハキした感じの人でも、黒髪と茶髪では黒髪を採用するかもしれません(見た目の雰囲気だけで)。 外見に関しては質問者様の情報は何も書いていないのでなんとも言えませんが。 また技術的なことはどうですか? 事務とはいえ、最近パソコン始めました、というような人よりは3年経験があります、とかの実務経験の多い人のほうが採用されやすいでしょう。 要はやる気だけの問題じゃないってことです。 一度客観的に自分を見直してみると何かわかるかもしれませんよ。

noname#17783
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。もう一度考えて見ます。