• ベストアンサー

31歳。。。不安です

pan_hiroの回答

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.10

どうだろう、なにか、資格とか、英会話とか、習い事してみるっていうのは? 自分も彼女いない(やば-っの年齢)ですが、恋してますよ。 出会いって街にでたら必ずあります! がんばって!!

nachiyusa
質問者

お礼

 ありがとうございます。 習い事は私も考えました。でも、出会いを求めてってなんだか動機が不純かな?なんて思って。 >がんばって!! 涙がでちゃいます。ありがとうございます。 pan_hiroさんの恋うまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • 結局何も変わらなかったです。

    結局何も変わらなかったです。 失恋して新たな出会いを求めて合コンとか行って。それなりの結果は得られて。その時はまだ俺も男として終わってないんだと思える。でも独りになって部屋に戻ったとたん結局一番振り向いて欲しかった人にもう振り向いてもらえない自分の淋しさ虚しさが襲ってくる。もっと若くて可愛いこと出会えればあんな女忘れるはずなんて甘いことを考えていた自分が馬鹿でした。どうしたら失恋の苦しみは癒えるのですか?誰か教えてください。

  • 30歳過ぎての不安

    私は30代前半の未婚の男です。恥ずかしながらいい年こいて彼女もいないわけですが最近妙に不安にかられることがあります。その不安というのはこのまま結婚も出来ずに将来年老いて病気になっても誰にも気付かれずに孤独死するのかとか思ってしまいます。現在実家を離れて一人暮らしをしてますがつい最近ひどい風邪を患って寝こんでたんですがその時にふと面倒を見てくれる人がいない辛さをすごく感じました。年をとったせいか若いときはこんな事考えたこともなかったんですが最近将来の不安をすごく感じるようになりました。 かれこれ2年近く彼女がいませんがGWに実家に帰った時親から早く孫の顔がみたいとか言われましたがその言葉が妙に切実な感じでそんな両親を見ていると自分って親不孝だなとか思いました。 実は20半ばの時に結婚を考えていた女性がいて親にも紹介して親もすごく喜んでいたんですがある事情で結局その女性とは別れてしまいました。その時の両親の落ち込みようが頭から離れず今でも引きずっています。 自分のこともそうですが両親の事も含めて将来のことで色々悩んでしまいます。こんな事で悩んでいる自分って考えすぎなんでしょうか? 外では口に出してこんな事は誰にも話しませんが30代の独身の人って 将来に対して何か不安とかあるのかすごく気になります。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 不安です

    不安です 私は31歳です 先日25歳の彼と別れました 別れた事は遅かれ早かれ決まってました さて…この先出会いがあるのか不安になって来てます 31歳の女なんてって言葉ばかりが耳に入ってポジティブにポジティブに頑張ろう頑張ろうと思っても辛いです 今まで結婚に繋がる恋愛していなかった自分がいけないのですがこのまま独りで生きて行く自信もありません

  • 結婚

    40で独身、婚歴なし 今まで女性ときちんと交際した事がありません いつも片想いで告白して断られ… いつの間にかこの年になってしまいました お見合いパーティー、合コン、最近では街コンにも行きました でも成果はありません 昔から本当に恋に積極的になれません 自分に自信もありません ただ仕事に関してはとにかく責任を持ってやっています でも実家に帰る度に、年老いた父を見て「本当に俺は親不孝者だ」と思います 色々悩んで、今までと同じ事をしていても多分ずっとこのままでしょうし、いっそのことオーネットのような結婚相談所に登録してみようかと思います 既婚の人にはよく独身で羨ましいとか言われます。 確かに自由です。お金だって自由に使えます(まあ安月給なんで知れてますが) でも何か違うんです。やっぱりどこか満たされないんです。 ショッピングモールなんかに行っても一人で飯食ってたりすると「俺は本当に孤独だな」と思います 自分が人生の落伍者のようにさえ思えて来ます 何か良いアドバイスいただけたらと思います よろしくお願いします。

  • 周りがどんどん結婚して行く・不安

    こんばんわ。 私は今年28歳になる独身女です。 この年齢になっても誰とも付き合った事がなく、近所の同級生などが結婚したって聞くと、かなり落ち込みます。お母さんも「○○ちゃん(←私)結婚したの?」とか聞かれてるみたいです。 お母さんは結婚早くしろなんていいませんが、私の事が心配みたいです。でも縁の問題だから私も結婚したいけど・・・・・ なかなか難しいです。 お母さんの会社でもお母さんの同世代の友達もどんどん孫が出来てる見たいで「きっとお母さん子供好きだから孫の顔見たいんだろうな」って思うと、親不孝な娘でごめんねって涙がでます。  もちろん、まず相手をみつけるのに自分が努力しないと行けないのは分かっていますし、最悪結婚出来なくても私自身はかまわないんです。 ただ、お母さん、お父さんを悲しませてる事がすごく辛くて・・・・ もしよかったら今精神的に落ちてるので励ましの言葉などをお願いします。

  • 片想いで悩んでます

    今32歳で独身、でいままで彼女ができたことがありません。たびたび恋はするけども、失恋してきました。恋愛は楽しいはず、だけど失恋重ねて恋が苦しいものとなりました。弱くなった自分もいます。 今、同じ職場にいる子に恋しました。しかし相手には彼氏がいるとのこと、34歳で、結婚とか考えたくないが親には孫を早くみせたいと、飲み会で…思いは募り、切なくて 今自分は仕事も契約で働いており、結婚とかかんがえれる、状態ではない…情けないです。そして人並みに恋愛の楽しさを経験したことがない…だから結婚とか、重く考えると、いやになります。 今の片想いをどうすればいいのか?一緒にいたい気持ちは募るだけでつらいです 皆様のご意見を聞きたい。お願いいたします。

  • 不安です

    今年26歳になります。 今、自分が結婚できるのかどうかがとっても不安です。 彼氏は3年いません。 人見知りで、合コンに行っても初対面の人とうまく話せず、その場限りで終わってしまいます。 この先、私のことを好きになってくれる人がいるのか、私が人を好きになれるのかが本当に不安です。 周りも少しずつ結婚し始め、私だけ取り残されちゃうのかな、、、と思うと泣けてきます、、、 理想は、少し高いのかなと思いますが、今まで自分が好きになった人としか付き合ってこなかったので理想の下げ方もわかりません。 理想をさげろ、出会いの場に行け、自分を磨け、と言われればそれまでですが、、、かれこれ2年は婚活をしているので正直合コンや婚活パーティに期待もなくなってきています。 好きな人とと、幸せになりたいです。

  • 不安です

    この先恋愛ができない気がして不安です。 人を選んでいるつもりはないのですが、なかなか人を好きになれません。 合コンに行ったりもしますが、いいなと思う人すらできません。逆に自分が駄目なタイプに好かれたりします。 無理して好きな人を作るものではないと思うのですが、何もしないでいると出会いすらありません。 今すぐに恋人が欲しいとかではないのですが、これからの未来に希望が持てません。 どうしたらこんな不安が解消されるでしょうか?

  • 不安です

    今年26歳になります。 不安なことは、この先好きな人と付き合えるのかということです。 前の彼氏とは三年前に別れました。 その後、この人が好き!!というひとに出会えません。傷つくのが怖くて、ちょっとくらいいいな、と思ったくらいでは行動に移せません、、、 合コンや婚活パーティーにはかなり参加していますが、かなりの人見知りで初対面の人と話が盛り上がらず、合コンでは全くモテません。もちろんモテない理由はそれだけではないと思いますが、、、 容姿も飛び抜けてかわいいとかそんなんではなく、至って普通です。 しかし彼氏がいない期間中にどんどん理想は上がり続けています。 これまで好きになった人としか付き合ったことがなく、妥協するにもどうやって、どこを、すれば良いのかわかりません。 26にもなると、周りは結婚する子も出てきます。私はそんな友達をこれから素直にお祝いすることができるのかわかりません。 好きな人と付き合って結婚するということがこんなにも難しいとは思いませんでした。 恋愛面以外では、仕事も楽しくなってきて、少ないですが心を許せる友人もいます。休みの日は買い物をしたり自分の好きなことができて充実しています。 けれど将来私はこのまま1人で生きていくのかな、、、と考えると本当に不安で涙が出そうになります。 親にも孫をみせてあげたいです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • どこにいても不安

    昨年末夫の転勤で引っ越してきました。場所や気候(雪)にも慣れないし話せる人もいません。精神科にかかっていたのでこちらでかかろうと思いいくつか受診しましたが最悪な病院ばかりに当たり、定期的に受診できていません。 実家に帰ろうかと思いましたが親が孫(私の子供)に対し過干渉なのと、実家の環境面(近所がものすごく至近距離で声が筒抜け状態。たまに帰るには問題ないのですが長期で過ごしたくありません)が不安で躊躇ってしまいます。 どこに行っても不安だし安心できません。