• ベストアンサー

行政裁量の裁判的統制について

行政裁量の裁判的統制とはなにか? という質問に対しての答えを探しています。 どんな些細なことでも良いのでお願いします。

• roi2
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行政裁量は、法規裁量と自由裁量(だったかな?)に分かれていて、その裁量幅を少なくするのが今日の傾向だったと思いますが、それに関することじゃないですか? 大学等の宿題でしたらその先はご自分で^^

roi2
質問者

お礼

ありがとうございました。