• ベストアンサー

そんなお金は要らないと言う人がいるが・・・

mikamomokarinの回答

回答No.12

どんなお金であろうが1万円は1万円分の物が買えますから、お金自体の価値は変わらないと思います。 ただ、親や夫や自分が汗水流して働いたお金は、お金の価値とは別に、金額に関係の無い思いが付加価値として有りますからより大切に使いたいです。 ホストで稼いだお金は、人を陥れたのでなければいいと思います。 パチンコで勝ったお金はラッキー!って思います。 山に落ちていたお金を、持ち主が見つからなくて貰っている方には、 いいな~うらやましい~!って思います。 でも、努力や苦労をして手に入れた物の方が尊いです。