• 締切済み

可能性ゼロ・・・

数ヶ月前に彼と別れてしまいました。これで彼とは2度目の別れとなります。前は彼に好きな人が出来たから別れ、2ヶ月後に寄りを戻しました。この時は誰からも復縁はまず無理と言われてましたが復縁する事が出来ました。 今回は彼の浮気からお互いの信頼関係がうまくいかなくなって、 お互い疲れてしまい別れる事になりました。最初私からもう別れた方がいいと言い出し、でもいざ別れるとなると引き止めるようになったという感じでした。友達には好きだから引き止めたわけじゃなくただ意地になっただけじゃない?と言われましたが・・・。 そして別れてからもメールを結構してしまってたんですが、1ヶ月位は彼からたまに返事がきてました。でも1度まだ好きみたいな事をメールしたら、彼から「気持ちは嬉しいけどごめん。もう別々の道進んでるんだから○○も頑張ってよ。気持ち替える為に携帯替えるのも考えてるから。じゃあ元気で」みたいなメールがきたんです。「もう縁を切るってこと?」って聞いたら「そういうことになるね。ごめん」ときました。別れた時はなぜか泣かなかったんですが、この時はぼろ泣きしてしまいました。 その後当たり前かもしれませんがメールをしても返事は1度も来ていません。彼とは付き合いたいというより、なんだか縁を切ってしまうというのが寂しいんです。でも正直内心1度寄りを戻してるからまた・・・という気持ちがあるのかもしれません。 この状況から寄りを戻す事は可能性ゼロだとは思いますが、また彼と友達に戻る事はやはり無理なのでしょうか?彼が携帯を替えたらもう諦めるしか他ないとは思いますが、出来る事なら完全に縁切れる前に関係を修復したいです。 厳しいコメントとなるんだとは思いますが、ぜひご意見・アドバイス、よろしくお願いします。足りない部分はその都度補足させていただきます。

みんなの回答

  • mori_1972
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.3

私もずっと引きずった恋がありましたが、 付き合った以上の年月、引きずって、 彼に対して何度も復縁をほのめかしましたが、 結局、どうにもならないということで 自分の気持ちを手放しました。 そうなったときに、やっと客観的に彼を、 彼と過ごした時間を見つめる事ができて、 ありがとう、という気持ちになりました。 とってもわがままだったのに、 一時でも自分を愛してくれていた、と。 相談者様はとっても彼が好きなんですね。 携帯を変えようと、住所が変わろうと、 きちんと気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 そこから自分が何を感じるか。 辛い事でも受け入れるくらいの度胸でぶつかれば、 泣くだけ泣いて、すっきりすると思いますし、 また、逆に彼に気持ちが伝わって うまくいくこともあるかもしれませんし。 それは、相談者様が行動してみなければ わからないことだと思います。 今は私はその時以上に幸せです。 あのことがなかったら、 今はなかったと思います。 そう思えるのも、みっともないくらいに、 あのときの彼に気持ちを伝えて、 それに対しても彼の気持ちをちゃんと聞けたから。 確かにあのときはつらかったけど、 何度も反復して考えたりもしたけど、 それも、今の自分のためだった、と思います。 頑張って下さい。

noname#17045
質問者

お礼

遅れてしまってすみません。コメントありがとうございます。 私も初めは嫌われる覚悟で連絡したり気持ちを伝えようと思ってました。 けど今はもう同じくどうにもならないと感じてきています。 なんだか虚しくもなってきてしまって・・・。 まだ感謝の気持ちまではいたってませんが、 彼との思い出を感情的にならず思い出せるようになりました。 私ももう少し時間が経てばmori_1972さんのように 思えるようになるんでしょうか・・・。 頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250839
noname#250839
回答No.2

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半、♀です。 彼氏さんの浮気をきっかけにするお別れとのこと、 信じる気持ちを傷つけられ、つらい思いをされましたね。 大好きな人だから、友達としてでもつながっていたいというお気持ち、 とてもよく分かります。 一度復縁できたから、今回も・・・でも可能性は0かな、という苦しい現実と、 どうにか向き合おうと努力しておられる様子が伝わってきます。 友達として戻ることが可能かどうかということですが、 「可能」だと思います。 ただ、質問者様にはきっとお辛いだろう条件付です。 それは、質問者様に彼に対する恋心がなくなった時に、というものです。 分かりやすく例えるなら、他の男性とお付き合いするようになった時。 今の彼のお気持ちはきっと、 『質問者様のご好意は嬉しいけれど、  自分がその気持ちに応えることはできない。  中途半端に期待させてしまうことは、彼女に対しても、  今好きな相手に対してもいけないことだ』 ということだと思います。 携帯を替えるというのは、物理的に連絡を取れなくして、忘れてもらおうと考えているからなのでしょう。 とっても忍耐の要ることで、悲しい思いを今はされると思うのですが、 友達に戻りたいと思うほど、彼を大事に思うのでしたら、 今を堪えて、時間の解決に助けてもらうことが一番だと思います。 恋人が離れてしまって淋しい思いをするのは、 その人を大切に思っていればいるほど、強いでしょう。 でも、必ずその寂しさが少しずつ薄れてきて、 あなたが冷静に判断できるようになって来る時がやってきます。 応援しています。

noname#17045
質問者

お礼

遅れてすみません。コメントありがとうございます。 そうですね。もしまた彼と友達に戻る事があるとすれば、 私の中できちんとケジメがつけられた時ですよね。 まぁその前に彼が携帯替えてしまうとは思いますが・・・。 彼が携帯を替えるって言ったのはまさにその通りだと思います。 あとは正直私の事がうざくなったんだと思います。 (返事もないのにメールを何度もしてしまってたので) 今は少しは落ち着いてきてはいます。 ただやっぱ彼の事を考えない日はないです。 けど時間が経てば彼に対する気持ちは変わっていくんでしょうね。 今はずっとすっきりしない感じで辛いですが 頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17928
noname#17928
回答No.1

>出来る事なら完全に縁切れる前に関係を修復したいです。 彼の中ではすでに、完全に縁を切っていると思いますけどね。 で素朴な疑問。 この状態で「よりを戻す/友達に戻る」ことに、 いったいどういう意味があるんでしょ?

noname#17045
質問者

お礼

遅れてすみません。コメントありがとうございます。 ショックでしたがすごくその通りだと思いました。 彼の中ではもう私と縁切ってますよね。現に連絡無いし。 どういう意味があるかという質問に対する答えは、 一方的な想いですが嫌いになったワケじゃないので せっかく知り合えたのに一生もうさよならって寂しいなと。 確かにこの状態からしたらバカな事かもしれませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このメールを送ってきた元彼の気持ち…

    彼の転勤が決まって…仕事が忙しくなって… つきあって2~3ヶ月の間にいろいろなことがありました。 ・1度話合った時 彼→『忙しくて大変になった時の自分の性格もふまえて遠距離は無理だから…と 今別れた方がお互いの辛さを考えると…』という気持ち 私→『遠距離してみて、それからどうなるかは…』という気持ちでした。 結果、時間もまだあるし考えていこうということに… ・その後、彼がだんだん忙しくなり 彼の様子→最初は向き合おうとできるかぎりのことをしてくれてました。 けど、だんだん距離を置き始めたのか急に連絡の頻度が減った… 私→不安や辛さもあったけど、グチも文句も言わず応援して見守ってました。 彼の態度がやっぱり信じきれなくなるくらい辛い状態になり… お互いの気持ちがそうだったのか彼から話合う時間つくるからと前から言われてたのに、 なかなかふれてくれてなかった話題をメールしてきてちゃんと時間をつくると言ってくれました。 (別れるのだろうと覚悟してました)けど、その後『最近仕事忙しくなる一方で…やっぱり遠距離無理だから別れよう…メールでごめん。』とメールがきました。あんなに会って話すことに拘っていたのに… でも私も本当にいっぱいいっぱいの辛さだったのでお別れメールの返事をしました。 それから2週間近く経った今日に元彼からメールが… 『あんなメールだけでごめん。言い訳になるけど自分のことで頭がいっぱいで優しさも思いやりもぜんぜんなくてひどいことしてごめん…。反省してます。やっぱり~日に家まで行くから少しだけでも逢ってもらえないかな…。返事がなかったらそれが返事だって理解するから、勝手なことばかりでごめん…』って。 これはどういう意味でメールしてきたのでしょうか… 遠距離無理ってことは復縁したいなんて思うこともないだろうし… 改めて別れるのにあおうとしてるとしたら、なぜ(><)

  • 元彼との復縁…

    私から振って別れて3ヶ月… まだ彼の事が好きなんです。 別れるときに私がひどい事を言ってしまい、とても傷つけてしまったのに、まだ好きなんです。 最近彼にごめんねのメールを送ったのですが、返事をくれて許してくれたんです。 電話も出てくれて2時間もしゃべって、久しぶりに会う約束もしたのですが、急に無理といわれました。それからメールの返事は来ません。 まだ、私は復縁したい気持ちは伝えていません。 このままだと普段の生活もおぼつかなくなり、しんどいんです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 仕事が忙しい彼に誤解されたままメールでふられました

    彼(39歳)は常に仕事が忙しい人で、5月中旬からは更に仕事が忙しくなり、メールはほぼ毎日くれてたのですが電話しても出てくれず折り返しもありませんでした。 ただ前もって5月中旬から1ヵ月位かなり忙しくなるとは聞いてはいたのですが、私は1人で不安になってしまい彼に「私から連絡しない方がいい?もう会わないようにしようと思ってる?」とメールしてしまいました。 そしたら彼から翌日メールがきて、「なぜそういうメールを送ってきたのかすぐには理解できなかった。ただ一日考えて思ったのが内心僕に会いたくないと言われたほうが楽だと感じているからかなと思ったのです(間違いかもしれませんが)。会いたい時に会えなくてごめんなさい。仕事は忙しいし、仕事に集中したい時が今後も沢山あるし、その度に時間が作れなくて悪いなぁと思いたくないのが正直な気持ちです。勝手だと思いますがそれを理解して頂ける方でないと、僕自身、気を遣って疲れてしまいます。お互い幸せでないと思うので、今後お会いするのはやめましょう。今後はメールも電話もお互いやめましょう。」という内容でした。私は別に会いたいなんて一言も言ってないし、会いたくないと言われた方が楽なんて思ってない!と返事をしたのですが、縁がなかったで全て片付けられてしまい、もうメールを送ってきても見ないからと言われてしまいました。こないだのメールで気持ちも冷めたとも言われてしまいました。 1週間後、私もようやく落ち着いてきたので、彼に今まで有り難う&こないだはごめんなさいメールをしました。そしたら、彼から返事はこないと思っていたら返事がきて「僕が出来る事と(私が)望んでる事が違っただけで、どちらが悪い訳ではない。縁がなかっただけ。また婚活始める。」とまた同じ事を言われてしまいました。私はこの一方的で前向きメールに今になってムカついてしまい、「メールではなくて会って話して欲しい。時間や場所は合わせるから。」と一昨日メールしましたが、彼から未だに返信はありません。 彼は今までの彼女とも仕事が忙しくなると、仕事以外の事がおろそかになり、自分が彼氏だと相手にかわいそうと思って別れる事が多かったようです。 私は出来れば復縁したいと思ってますが、先ずは会って話がしたいです。仕事が忙しいのはわかりますが… 皆さん、お知恵を貸して下さい。宜しくお願いします!

  • 彼と復縁する方法

    彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 彼女と復縁したい

    約3年付き合った彼女に振られました。 2か月前の事です。結婚しようと話した事もありました。 振られた理由は「これ以上付き合っても意味が無い」でした。 お互い少し家が離れていてプチ遠距離でした。会うのは月に2回ぐらい。 僕は40歳 彼女は25歳 仕事は僕は夜、彼女は昼。泊まる事も難しいくらい時間は合いませんでした。 そして僕は彼女に「貯金する」とか「ビックになる」とか話してきましたが、3年たって結局貯金すら出来てませんでした。 振られた時「今までカッコばかりつけてた、自分に自信が持てたら会いに来る、待ってると信じる」 といって別れました。 しかし不安で時々メールしてました。 内容は「元気?」みたいな普通の内容でした。 しかし「待ってくれる気持ちが少しでもある?」的なメールを送ってしまいました。 返事がなく「返事ほしい」的なメールを2回くらい連続で送ってしまいました。 彼女から「返事遅れてごめん、携帯無くしてメール見てなかった、俺から沢山メール来てた。なんか返事する気になれなかった。 メール多すぎて困る」と連絡がきました。 僕は「ごめん、けど無理なら教えてほしい」とまたメールしてしまいました。 最後に「別れた時、少し待ってみようと思ったけど、今はない…本当にごめんなさい」てメールきました。 自分の行動の全てが情けないのは承知です。 長い時間をかけても復縁したいと思ってます。皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノに会いたいのですが

    1年弱お付き合いした彼女に、去年の夏前に振られました。 別れる1ヶ月前ぐらいから、彼女は仕事が上手く行かず、落ち込んでいてました。 彼女が悩んでいたのは知っていたし、彼女が必要な時は、そばにいてあげられる様にしていた つもりです。今後の約束も出来ていて、何とか踏ん張って乗り切りたい、と願っていました。 ですが、「恋愛に頭が回らない。楽しい時も、辛い時も、いつも一緒にいてくれて感謝している。 でも、彼氏の存在が重く感じてしまった。付き合い当初は幸せいっぱいだったけど、時間が 経って、性格の違いなどもあったと思う」と、振られてしまいました。 最後は号泣され、「こんなことになって、本当にごめんなさい。縁は切りたくない。気持ちに 区切りが付いたら、友達として再会したい」と言われました。 ですが、僕も気持ちを区切りたかったし、冷却期間というのか、お互い全く連絡を取らないまま 8ヶ月たった2ヶ月前に、ふと思い立って(スルーを覚悟で)彼女にメールを送ったところ、 「丁度、私もあなたがどうしてるかなと思ってた時にメールが来たのでとても嬉しい。 最近は仕事も順調でいろいろ充実してるよ」と返事が来て、2~3週間に1,2度のペースで 近況メールを送りあう関係が再開しました。 思い切って先日、お茶に行かない?と誘ったのですが、数日後に「すぐ返事しなくてゴメン。 どうしようか迷ってた。やっぱり、もう少し時間が欲しい」と断られました。 誘いを断られて以降も、一応は、メールを交換する関係は続いています。 基本は僕から彼女にメールを送り、彼女が返事する感じです。 僕の出方を警戒しているのかも知れません。 彼女に新しい彼氏がいるのかどうかは分かりません。お茶に誘った時に、彼氏がいれば、 それをハッキリ言った上で、OKか断るか、だと想像していたので、もしかしたらフリーなのかな? と思っています。もちろん、彼氏はいるけど、気を使って言わないだけなのかも知れません。 自分としては、今でも彼女が好きですし(連絡を再開させてから、改めて感じました)、 もちろん復縁したい希望があるのですが、今は、復縁云々でなく、一度彼女に会って、 出来れば、それ以降も時々会えるような関係になりたいです。 現時点では、何度もメールを送るより、距離を取りつつ・・・、いつか彼女の気持ちが 解れたら、もう一度誘ってみようか・・・と思っているのですが。 アドバイス、お願いします!

  • なんだか泣きたい気持ちなんです。。。

    ちょうど一ヶ月位前に彼氏と別れました。 その彼とは2年程前に付き合い始め、一度別れて復縁しています。二度目の時は、一度目よりもお互い真剣な気持ちだったと思います。 結婚の話で状況が悪くなり、別れた時はお互い「好きだけど別れる」という結論でした。でも、その時はお互い後ろ髪を引かれる思いもあり、約一ヵ月後に会う約束をしました。 それから全く連絡を取らない状態でしたが、私も忙しく、あっという間に一ヶ月が過ぎました。 会う直前までは気持ちはスッキリしていて、未練も無いに近い気持ちでした。むしろ色々考えて「あの人とは別れてよかったんだな・・・」と納得していました。 けれども会ったら、なんだか気持ちがスッキリせず、帰るのがイヤでイヤでしょうがないのです。 でも彼には復縁の意思はない様子でした。私は戻りたいと言いましたが、ダメでした。なんだかそれが切なくて・・・。別れた時はあんなに彼も辛そうだったのに、一ヶ月でそんなにスッキリしちゃてるの??って。普通はこれを読んだら「あ~もう君らは無理だよ」って思いますよね。 でも彼、前回別れた時はもっとサッパリしていました。けれども、後々復縁しました。 その経験があるから「もしかしたらまた・・・」なんて考えてしまうんです。新しい彼氏を作ることに気持ちが向いているときもあるのですが、やはりどこかで期待してしまいます。この期待がある限り、次の恋をしても幸せになれない気がするんです。 こんな時どうしたらいいでしょうか・・・。 なんだか意味の分からない質問になってしまいましたが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 色々な方から率直なアドバイスをいただけたら・・・と思いますが、今少し情緒不安定なので、キツイ言葉は心に刺さるので、出来たら柔らかい言葉でお願いします。そんな事まで甘えてしまってゴメンナサイ。。。よろしくお願いします。

  • 辛いんです…

    長文ですみません。 一ヶ月ちょっと前に別れた彼がいます。 彼は27歳、私は22歳。 彼に『子供っぽい、歳の差を感じる。好きかどうか分からなくなった』 と言われ振られました。 その後どうしても忘れられずメールを送っていたのですが、当然返事はなく。 それから一ヵ月後、妊娠が発覚。 彼に話すと責任逃れのようなことを散々言われました。 一応、病院に初めて行った時は連れてってくれましたし、 その事で連絡も少し取るようになっていました。 そして、先々週流産…。 彼に話すと『俺も悪かった…』と謝り、もし何かあったら連絡してと言われましたが、『でも寄りを戻すことはない』と言われました。 それから今までの事、これからの事を初めてお互いに言いたいことを言い合って話し合いましたが… 復縁は断られました。 先週、一緒に赤ちゃんのお参りに行ってきたのですが… 彼はこれが最後で、もう私の連絡先は削除するし、 私が連絡してきても返事はしないと言われました。 何となく新しい彼女がいるんじゃないかと思っていましたが、 彼はどんなに私が復縁を迫ってもそんな話はしなかったし…。 でも昨日、職場の後輩に彼の現状を聞いてみたら… 既に彼女がいると… しかも私と別れる前に知り合ったらしく、その人の事が気になり始めていたそうです。 別れて一ヶ月も経たない内に交際がスタート。 私は悔しくてたまりません… 流産のことが本当にショックで…でも彼には支えてもらえず、 一人で引きずって泣いて… 毎日赤ちゃんに『ごめんね』と謝っているのに… 精神的にも肉体的にも辛くて… それなのに彼はこんな私の状況を知らずに、新しい彼女と楽しく遊んでいると考えると… やりきれない気持ちでいっぱいです。 ようやく前向きになれていたのに… どん底に突き落とされた気持ちです。 辛くて何もする気になれません。 それでも彼のことは好きです… もう一度付き合いたいです… でも彼女がいる彼にどうしたら良いのか分からなくて… 一時連絡するのを我慢してみようかと考えてもみましたが… もし私と似たような状況を経験された方がいらっしゃいましたら アドバイスをお願いします…。

  • 元カノからのメール・・

    4ヶ月前、彼女と酷い別れ方をしました・・お互いが電話で罵りあっての別れでした。 彼女に気になる人が現れたとの事でした・・が、事実上、気になる人との一時期の二股だったと私は思っています。以前にこのサイトに「彼女とヨリを戻したい」との事でご相談もさせていただきました。 当初は彼女とヨリを戻したいと思っていたのですが、二股の事実を知ってからはもう無理かなと思い、 復縁は諦めていたところでした・・・後はこの苦しい気持ちと、どう向き合っていくかの葛藤で日々を送り、4ヶ月が過ぎようとしていたところでした。 彼女に怒りや憎しみ、何故?、どうして?の思い、或いは少しの理解が頭の中で今でも渦巻いていました。 ところが、昨夜に突然彼女からメールが来ました。彼女の性格を考えると今、メールを送って来るなんて考えられない事でした。 メールの内容は、どうでもよい忘れ物を送りたいから住所を教えてほしいとの事でした。 返信をするべきかどうか思案しましたが、咄嗟にこのメールは彼女からのSOSの様な気がして返信しました。メールを交わすと、気になる人とは上手くいかなかった様です・・ 付き合っている時も私を思い出し比べてしまっていたと言っていました。まあ口ではなんとでもいえるのですが・・それを聞いて、彼女への怒りや憎しみが全て消えてなくなってしまいました・・不覚にも、またやり直したいと言っていました・・彼女は今は無理と言いますが・・ 甘いし、お人よしなのかも知れません。同じ事を繰り返す事は分かっているのですが、好きな気持ちが勝ってしまいます。 何を相談したいのかが、自分でもよく分かりません・・ どうすればよいのでしょうか・・

  • 泣きたい夜もあります。

    チョット前に、ゴタゴタな出来事があって彼氏と別れました。 お互い時間のズレと、冷めてきた感じで特に相手を嫌うことはない別れでした。 つい最近、そのゴタゴタが解決し、逆に前より、彼のことを好きになってしまいました。 でも彼は、その出来事をきっかけ(?!)にキッパリ私に気持ちがなくなったようです。 今でも、別れた彼と連絡をとることがあります。 メールをするたび、増す想い。。。 ヨリを戻したいと思い切って伝えてみるも、返事は即答。 ゴメン。 新しい恋をしようと気持ちを切り替えたこともありました。 でも目を閉じると浮かんでくるのは彼。。。 私にもう気持ちが無くなった彼にいくら言っても無理だとは感じました。 私には彼をもう一度振り向かせる魅力が無いんだと思いました。 不完全燃焼した恋で心の中がモヤモヤします。 みなさんは、1度は別れた恋人と、またヨリを戻したことはありますか? このモヤモヤをどうしたら解決できるでしょうか。。。 抽象的な質問で申し訳ありません<m(__)m>

PCの初期設定作業
このQ&Aのポイント
  • PC購入時の初期設定でスムーズに進める方法
  • Lenovoノートブックの初期設定手順と注意点
  • PCの初期設定でお待ちくださいコメントが表示される場合の対処法
回答を見る