• 締切済み

可能性ゼロ・・・

数ヶ月前に彼と別れてしまいました。これで彼とは2度目の別れとなります。前は彼に好きな人が出来たから別れ、2ヶ月後に寄りを戻しました。この時は誰からも復縁はまず無理と言われてましたが復縁する事が出来ました。 今回は彼の浮気からお互いの信頼関係がうまくいかなくなって、 お互い疲れてしまい別れる事になりました。最初私からもう別れた方がいいと言い出し、でもいざ別れるとなると引き止めるようになったという感じでした。友達には好きだから引き止めたわけじゃなくただ意地になっただけじゃない?と言われましたが・・・。 そして別れてからもメールを結構してしまってたんですが、1ヶ月位は彼からたまに返事がきてました。でも1度まだ好きみたいな事をメールしたら、彼から「気持ちは嬉しいけどごめん。もう別々の道進んでるんだから○○も頑張ってよ。気持ち替える為に携帯替えるのも考えてるから。じゃあ元気で」みたいなメールがきたんです。「もう縁を切るってこと?」って聞いたら「そういうことになるね。ごめん」ときました。別れた時はなぜか泣かなかったんですが、この時はぼろ泣きしてしまいました。 その後当たり前かもしれませんがメールをしても返事は1度も来ていません。彼とは付き合いたいというより、なんだか縁を切ってしまうというのが寂しいんです。でも正直内心1度寄りを戻してるからまた・・・という気持ちがあるのかもしれません。 この状況から寄りを戻す事は可能性ゼロだとは思いますが、また彼と友達に戻る事はやはり無理なのでしょうか?彼が携帯を替えたらもう諦めるしか他ないとは思いますが、出来る事なら完全に縁切れる前に関係を修復したいです。 厳しいコメントとなるんだとは思いますが、ぜひご意見・アドバイス、よろしくお願いします。足りない部分はその都度補足させていただきます。

みんなの回答

• mori_1972
回答No.3

私もずっと引きずった恋がありましたが、 付き合った以上の年月、引きずって、 彼に対して何度も復縁をほのめかしましたが、 結局、どうにもならないということで 自分の気持ちを手放しました。 そうなったときに、やっと客観的に彼を、 彼と過ごした時間を見つめる事ができて、 ありがとう、という気持ちになりました。 とってもわがままだったのに、 一時でも自分を愛してくれていた、と。 相談者様はとっても彼が好きなんですね。 携帯を変えようと、住所が変わろうと、 きちんと気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 そこから自分が何を感じるか。 辛い事でも受け入れるくらいの度胸でぶつかれば、 泣くだけ泣いて、すっきりすると思いますし、 また、逆に彼に気持ちが伝わって うまくいくこともあるかもしれませんし。 それは、相談者様が行動してみなければ わからないことだと思います。 今は私はその時以上に幸せです。 あのことがなかったら、 今はなかったと思います。 そう思えるのも、みっともないくらいに、 あのときの彼に気持ちを伝えて、 それに対しても彼の気持ちをちゃんと聞けたから。 確かにあのときはつらかったけど、 何度も反復して考えたりもしたけど、 それも、今の自分のためだった、と思います。 頑張って下さい。

noname#17045
質問者

お礼

遅れてしまってすみません。コメントありがとうございます。 私も初めは嫌われる覚悟で連絡したり気持ちを伝えようと思ってました。 けど今はもう同じくどうにもならないと感じてきています。 なんだか虚しくもなってきてしまって・・・。 まだ感謝の気持ちまではいたってませんが、 彼との思い出を感情的にならず思い出せるようになりました。 私ももう少し時間が経てばmori_1972さんのように 思えるようになるんでしょうか・・・。 頑張ってみようと思います。

noname#250839
noname#250839
回答No.2

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半、♀です。 彼氏さんの浮気をきっかけにするお別れとのこと、 信じる気持ちを傷つけられ、つらい思いをされましたね。 大好きな人だから、友達としてでもつながっていたいというお気持ち、 とてもよく分かります。 一度復縁できたから、今回も・・・でも可能性は0かな、という苦しい現実と、 どうにか向き合おうと努力しておられる様子が伝わってきます。 友達として戻ることが可能かどうかということですが、 「可能」だと思います。 ただ、質問者様にはきっとお辛いだろう条件付です。 それは、質問者様に彼に対する恋心がなくなった時に、というものです。 分かりやすく例えるなら、他の男性とお付き合いするようになった時。 今の彼のお気持ちはきっと、 『質問者様のご好意は嬉しいけれど、  自分がその気持ちに応えることはできない。  中途半端に期待させてしまうことは、彼女に対しても、  今好きな相手に対してもいけないことだ』 ということだと思います。 携帯を替えるというのは、物理的に連絡を取れなくして、忘れてもらおうと考えているからなのでしょう。 とっても忍耐の要ることで、悲しい思いを今はされると思うのですが、 友達に戻りたいと思うほど、彼を大事に思うのでしたら、 今を堪えて、時間の解決に助けてもらうことが一番だと思います。 恋人が離れてしまって淋しい思いをするのは、 その人を大切に思っていればいるほど、強いでしょう。 でも、必ずその寂しさが少しずつ薄れてきて、 あなたが冷静に判断できるようになって来る時がやってきます。 応援しています。

質問者

お礼

遅れてすみません。コメントありがとうございます。 そうですね。もしまた彼と友達に戻る事があるとすれば、 私の中できちんとケジメがつけられた時ですよね。 まぁその前に彼が携帯替えてしまうとは思いますが・・・。 彼が携帯を替えるって言ったのはまさにその通りだと思います。 あとは正直私の事がうざくなったんだと思います。 (返事もないのにメールを何度もしてしまってたので) 今は少しは落ち着いてきてはいます。 ただやっぱ彼の事を考えない日はないです。 けど時間が経てば彼に対する気持ちは変わっていくんでしょうね。 今はずっとすっきりしない感じで辛いですが 頑張っていきます。

noname#17928
noname#17928
回答No.1

>出来る事なら完全に縁切れる前に関係を修復したいです。 彼の中ではすでに、完全に縁を切っていると思いますけどね。 で素朴な疑問。 この状態で「よりを戻す/友達に戻る」ことに、 いったいどういう意味があるんでしょ?

質問者

お礼

遅れてすみません。コメントありがとうございます。 ショックでしたがすごくその通りだと思いました。 彼の中ではもう私と縁切ってますよね。現に連絡無いし。 どういう意味があるかという質問に対する答えは、 一方的な想いですが嫌いになったワケじゃないので せっかく知り合えたのに一生もうさよならって寂しいなと。 確かにこの状態からしたらバカな事かもしれませんが・・・。