• ベストアンサー

お腹の冷えをなんとかしたいのですが

私は胃腸が弱く、手をおへその辺りに当てると いつもひんやりとして冷たいです。 漢方医や普通の内科医にも検診で指摘されています。 以前は漢方薬を飲んでいたのですが、 まったく変化がないため止めてしまいました。。。 これから薄着になる季節で、腹巻的なものもできません。 どうすればお腹を温めることができるでしょうか。 私は30代の女性で未婚(出産経験なし)、背が高く中肉です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260399
noname#260399
回答No.2

腹巻、いいですよ。 無印良品で、薄くて可愛い腹巻を見つけて購入しました。 薄いので、腹巻をしていても人に気付かれた事はありません。 その時に店員さんに「今年は人気があって、すぐ売切れてしまう」と聞きました。 腹巻をしてみて、普段いかにお腹を冷やしているか実感しました。 冷え性で冷房も大嫌いなので、夏もすると思います。

chie92
質問者

お礼

おぉ、薄くて可愛い腹巻! それは盲点でした。 最近の腹巻は肌色とかではないんですね。 さっそく探してみます。ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• ossan2006
回答No.1

夏こそ厚着をすべきじゃないですかね。 今はどこ行ってもエアコン効き過ぎで、別に冷え性じゃない私だって寒さを感じるくらいですから。 私の妻は夏でも厚着ですよ。腹巻もするし。 また、私の妹は真夏でも厚手の靴下を履いてます。 カッコなんか気にしている場合じゃないと思いますが。

chie92
質問者

お礼

工夫はしているつもりですが 外からあたためる以外の方法があればと思い相談を書きました。 どうもありがとうございます。