• ベストアンサー
  • 困ってます

お腹が大きくなる時期

今私は妊娠9週目なのですが、検診では毎回赤ちゃんは順調と言われています。 が、ここ3日くらいで気がついたのですが、少しお腹が大きくなってきている気がします。 まさか9週目で3ヶ月なのにこんなことってあるんですかね? 1人目のときは臨月時でもお腹がそこまで大きくならず 6ヶ月くらいまで普通のジーパンもはけてるくらい、お腹の大きさは変わらなかったのに・・・。 今はおへその少し上くらいまで緩やかな曲線になる感じで 大げさに言うと少し前かがみになるとおへその上辺りが突っ張って、 かがみにくいような状態です。(そこまで大きくはないです^^;あくまで少しです。) 1人目のときよりつわりも軽いせいで太ったのかな? とも思いましたが、体重自体は変化なくお腹も太った!というぶよぶよな感じではなく 妊娠して大きくなった!というはりのある感じです。 皆さんお腹が大きくなってきたなと感じたのはどれくらいの時ですか? ここのところ胃?の調子もおかしく、常に圧迫感があるような,つわりの症状な様な 胃のおかしい感じも続いています。妊娠中で情緒が不安定なせいか 何か悪い病気ではないか!とか色々不安になってしまいます。 よかったら皆さんの体験教えてください。お願いします^^

noname#86250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

妊娠おめでとうございます 私は 昨年10月に二人目を出産しました 二人目って、お腹が大きくなるの 早かったです 2ヶ月すぎから、マタニティ着用してましたから・・・ お友達でも、二人目はお腹が大きくなるのが 早いってみんな言ってましたよ 上の子はいくつなんでしょうか? 何年ぶりかの赤ちゃんはとても可愛いですよ これから、つわり等不快な症状も出てきて 大変だと思いますが お体ご自愛くださいね いろいろ神経質に色んな事考えちゃったりするんですよね こんな私の経験談で少しでも安心していただければ^^

質問者からのお礼

回答ありがとございます^^ ご出産おめでとうございます。私も早く出産迎えたい・・・って 早いですね! やっぱり2人目のときはお腹大きくなるの早いんですね! 上の子は2歳で赤ちゃんが生まれる頃には3才になります。 私もマタニティじゃないと結構しんどい感じだったのですが 旦那にまだ早くない?といわれゴムのゆるいジャージなどでごまかしてました^^; micchy37さんも育児がんばってくださいね! かなり安心できましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • pofmin

横にいる妊婦(4ヶ月3人目)に聞いてみましたが 二人目はお腹が大きくなるのが早かったそうです。 また胃の調子が・・・はつわりではないか?との 事。 ご参考になるかわかりませんが・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ ご主人様ですか?3人目とのことで大変だとは思いますが お体大事にしてあげてください! 2人目だと早いのですね^^少し・・・かなり安心しました。 気分悪いのもきっとつわりだと思います。 あと7ヶ月、がんばってみたいと思います。