• ベストアンサー

よくある恋愛相談です。

24才男です。彼女もだいたい同じくらいの年齢です。 くだらない相談なのですが、恋人と付き合っててその人のことが特に好きでなくなった場合どうしたらよいでしょうか? 状況としては・・・ 1.彼女のことは好きでもなく嫌いでもない 2.お互いの両親も紹介済 3.他に好きな人もいない 4.付き合って1、2年 5.これといった不満もないが遊んでいてもつまらない 書きたいことは多いのですが、主に上記のような状況です。 このように『好きでもないが嫌いでもない』という場合別れたほうがよいのでしょうか? 別れる理由も特にないので、ちょっと考えています。 「私ならこうする」「こう思う」といった意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.3

倦怠期ってやつかな?と思いましたが…。基本的な性格の不一致なら別れた方がいいんですけど、 別に付き合って行くのに不都合な理由も無いんですよね。 どんなに良い人でも飽きたような感覚になることってありますよ。 もう少し様子を見てみたらいかがでしょうか。いつもと違うパターンのデートをしてみたり、 環境を変えた物事にお互いチャレンジしてみると、違った一面が見れるかも…。 これといって不満が無いのであれば、別れてしまうには、勿体無い気がします。

anonymous2005
質問者

お礼

そうですね・・。僕は結構恋愛に閉鎖的なのであっさり別れて他の人ってのが苦手です。 なので理由もなしに別れるのはすこし抵抗があります。かといってダラダラ付き合うのも変なのかなと。 ちょっと考えてみます。返答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

私なら…スパっと別れます!好きじゃないのに付き合ってるのは彼女に対して失礼ですからね。私は彼女を性欲処理の道具にはしたくないので。あくまで体を重ねるのは好きな女性とのみ!です。 あくまで「私ならこうする」ですので…。参考までに。

質問者

お礼

僕も同感です!だから好きな気持ちがわからなくなった時点からずっと指一本触れてないですf(^_^;) う~ん、ただの倦怠期だと信じたいですね。スパッと別れるのも一つの手ですね。 返答ありがとうございました!

回答No.5

とりあえず、そのまま、続けて、好きな人が出来たら別れるでいいんでは。長く一緒にいる人間というのは、よく同じ時に同じように感じているものです。あなたは、自分のことばかりですが、彼女から先に好きな人が出来た、別れて欲しいといわれるかもしれませんね。その時、あなたは、どうします?

質問者

お礼

いえ、相手がそうなったらってこともちゃんと考えてます。 今、相手から「好きな人ができたから」って言われると多少ショックです。でも結構あっさり「そっかぁ」って言ってしまいそうです。やっぱり変かなぁ。 返答ありがとうございました!

回答No.4

こんばんわ☆no3様と同じく倦怠期に思えます。 恐らく彼女以外の方と付き合っても、同じことは 繰り返されるでしょう。趣味や性格が合うのであれば、 この先新たな発見やお互いの努力が見えやすい、長く 付き合える同士なのでわ?(^_^) 一度彼女とじっくり 話し合ってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

そうですね~!なんとなく僕もそんな気がしてきました。とりあえずすぐ別れるとかいうのはやめようと思います。やっぱりみんなそういう経験しているのですよね~。 返答ありがとうございました!

• mina108
回答No.2

彼女の事が、好きか分からないのではなく、「好きではないんですよね? 好きじゃないか分からない場合は、距離を置いた方が良いのではないでしょうか? もし、好きか分からなくなっているのであれば、距離をおいて会わない間に凄く、彼女の大切が分かったり、好きと言う気持ちが戻ってきたりするかも知れないですよ。 でも、好きではなくなった場合は難しいかも知れないですね。 どちらにしろ、距離を開けてみると良いのではないかと思います。

質問者

お礼

返答ありがとうございます!! そうですね~、人間として好きな気持ちはありますが恋愛は100%ありません。 距離を置くと絶対お互いそれっきりなんですf(^^;) ってことはお互いそんなに好きでもないのかもしれませんね。 だから現段階で距離を置こうといった場合は別れることと同じなわけです。 好きでないなら別れたほうがいいのかな~。

• 007_taro
回答No.1

なんとなく自然消滅していきそうに思います。お互いの雰囲気が、楽しくないのであれば。 不思議なのですが、お付き合いを始めたきっかけは何だったのでしょう?お付き合いしていて、彼女のことを好きでも嫌いでもなく、両親も紹介しているのは、不思議、不思議・・・ 1・2・3・4までなら、もう少しお付き合いすれば、何か違う面が見えてくるかもよ、と言えますが、遊んでいてもつまらないのであれば、彼女には合わないことを伝えて別れて、他に探してみる方が良いかも。

質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます! 付き合ったきっかけは・・・ 趣味がぴったりだったり、性格もちょっと似てるんで、合わなくはないんですよ。 逆にハラハラするような気持ちはなく、ダラダラ続いてるだけなんです。 変な言い方ですが、普通こういう状態なら別れるんですかね~?