• ベストアンサー

よくある恋愛相談です。

24才男です。彼女もだいたい同じくらいの年齢です。 くだらない相談なのですが、恋人と付き合っててその人のことが特に好きでなくなった場合どうしたらよいでしょうか? 状況としては・・・ 1.彼女のことは好きでもなく嫌いでもない 2.お互いの両親も紹介済 3.他に好きな人もいない 4.付き合って1、2年 5.これといった不満もないが遊んでいてもつまらない 書きたいことは多いのですが、主に上記のような状況です。 このように『好きでもないが嫌いでもない』という場合別れたほうがよいのでしょうか? 別れる理由も特にないので、ちょっと考えています。 「私ならこうする」「こう思う」といった意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

倦怠期ってやつかな?と思いましたが…。基本的な性格の不一致なら別れた方がいいんですけど、 別に付き合って行くのに不都合な理由も無いんですよね。 どんなに良い人でも飽きたような感覚になることってありますよ。 もう少し様子を見てみたらいかがでしょうか。いつもと違うパターンのデートをしてみたり、 環境を変えた物事にお互いチャレンジしてみると、違った一面が見れるかも…。 これといって不満が無いのであれば、別れてしまうには、勿体無い気がします。

anonymous2005
質問者

お礼

そうですね・・。僕は結構恋愛に閉鎖的なのであっさり別れて他の人ってのが苦手です。 なので理由もなしに別れるのはすこし抵抗があります。かといってダラダラ付き合うのも変なのかなと。 ちょっと考えてみます。返答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

私なら…スパっと別れます!好きじゃないのに付き合ってるのは彼女に対して失礼ですからね。私は彼女を性欲処理の道具にはしたくないので。あくまで体を重ねるのは好きな女性とのみ!です。 あくまで「私ならこうする」ですので…。参考までに。

anonymous2005
質問者

お礼

僕も同感です!だから好きな気持ちがわからなくなった時点からずっと指一本触れてないですf(^_^;) う~ん、ただの倦怠期だと信じたいですね。スパッと別れるのも一つの手ですね。 返答ありがとうございました!

回答No.5

 とりあえず、そのまま、続けて、好きな人が出来たら別れるでいいんでは。長く一緒にいる人間というのは、よく同じ時に同じように感じているものです。あなたは、自分のことばかりですが、彼女から先に好きな人が出来た、別れて欲しいといわれるかもしれませんね。その時、あなたは、どうします?

anonymous2005
質問者

お礼

いえ、相手がそうなったらってこともちゃんと考えてます。 今、相手から「好きな人ができたから」って言われると多少ショックです。でも結構あっさり「そっかぁ」って言ってしまいそうです。やっぱり変かなぁ。 返答ありがとうございました!

回答No.4

こんばんわ☆no3様と同じく倦怠期に思えます。 恐らく彼女以外の方と付き合っても、同じことは 繰り返されるでしょう。趣味や性格が合うのであれば、 この先新たな発見やお互いの努力が見えやすい、長く 付き合える同士なのでわ?(^_^) 一度彼女とじっくり 話し合ってみてはいかがでしょうか?

anonymous2005
質問者

お礼

そうですね~!なんとなく僕もそんな気がしてきました。とりあえずすぐ別れるとかいうのはやめようと思います。やっぱりみんなそういう経験しているのですよね~。 返答ありがとうございました!

  • mina108
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

彼女の事が、好きか分からないのではなく、「好きではないんですよね? 好きじゃないか分からない場合は、距離を置いた方が良いのではないでしょうか? もし、好きか分からなくなっているのであれば、距離をおいて会わない間に凄く、彼女の大切が分かったり、好きと言う気持ちが戻ってきたりするかも知れないですよ。 でも、好きではなくなった場合は難しいかも知れないですね。 どちらにしろ、距離を開けてみると良いのではないかと思います。

anonymous2005
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! そうですね~、人間として好きな気持ちはありますが恋愛は100%ありません。 距離を置くと絶対お互いそれっきりなんですf(^^;) ってことはお互いそんなに好きでもないのかもしれませんね。 だから現段階で距離を置こうといった場合は別れることと同じなわけです。 好きでないなら別れたほうがいいのかな~。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

なんとなく自然消滅していきそうに思います。お互いの雰囲気が、楽しくないのであれば。 不思議なのですが、お付き合いを始めたきっかけは何だったのでしょう?お付き合いしていて、彼女のことを好きでも嫌いでもなく、両親も紹介しているのは、不思議、不思議・・・ 1・2・3・4までなら、もう少しお付き合いすれば、何か違う面が見えてくるかもよ、と言えますが、遊んでいてもつまらないのであれば、彼女には合わないことを伝えて別れて、他に探してみる方が良いかも。

anonymous2005
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます! 付き合ったきっかけは・・・ 趣味がぴったりだったり、性格もちょっと似てるんで、合わなくはないんですよ。 逆にハラハラするような気持ちはなく、ダラダラ続いてるだけなんです。 変な言い方ですが、普通こういう状態なら別れるんですかね~?

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で友人に女の子を紹介されました。何通かメールのやりとりしてご飯に誘いましたか返事がありませんでした… 紹介された友人に聞いてみると他に紹介された人がいて、好きとか言われてる状態だったからそんな状況で自分とご飯にいくのは悪いから返事を返してなかったと聞かされていました… その1週間後ごめんなさいメール中々返せなくてときてまたやりとり始めて、ご飯に誘いましたが返事がありませんでした…友人に聞いてみると、誘われたけどその日が予定合わなくて前にも1週間ぐらい返してなくて断るのが悪いから返してないみたいな事を言われました。 またお互い顔しらす、会ったことないのですが、友人にはもう1回誘ってみてと言われました。 1週間と4日ぐらい日があいてメールする場合、 (1)こんばんわ。今度いつあいてる? (2)こんばんわ。元気してる? 上記以外ならなんてメールしたらいいでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談です

    私は中3です。 私は以前、5人の女子とお付き合いしてきました。今はいません。 私は一人ひとり真剣に付き合っていたのですが、周りから見たら女たらしと思われても仕方ないです。 実際言われます。 好きになりすぎるがあまり、いきなり距離を詰め過ぎる(キスとかするんじゃないです)といいますか、 お互い熱くなり過ぎて、じきに冷めてしまうというパターンでした。 でも今は本当に反省しています。悪いことをしたなと思いますし、怖くて彼女作れませんでした。 でも最近、一人の女子が僕にしつこく告白してきて、その女子も私とよく似た?境遇で、彼女の場合は 年齢関係なく、色々な男と付き合っていた人です。少なくとも十数人以上。あまりいい噂は聞きません。  実はその彼女はお互い一番最初に付き合った相手です。 そして彼女も反省していて、私君のことしか考えられやん。今まで、なんとなく付き合ってきた人らじゃんくて、本気で私君が好き。 と何度も告白してきます。 私が人のこと言えたものじゃないですが、どうせ今だけやろ、どうせまたほかの男を好きになるんだろうなと思ったんですが、3ヶ月間私のことを好きでいてくれています。 友達として仲良しですが、彼女となると、なんとなく引け目を感じで付き合うまでにいたりません。 周りの評判もよくないし、周りも付き合わないほうがいいと言っています。 でも、彼女が私のことを好きなのは本気だと私は思いますし、正直、彼女を少し好きになっている私がいます。  付き合おうか、、、と思うんですが、上記のことがあってなかなか踏み出せません。 私はどうしたらいいのだろうと悩んでいます。 こんなこと自分でどうにかしなきゃならないことなんですが、相談に乗ってください。 お願いします

  • 18歳の恋愛相談です。よろしくお願いします。

    18歳の恋愛相談です。よろしくお願いします。 【相談者の年齢・性別・職業】18歳 男 高校生 【相手の年齢・性別・職業】18歳 女 高校生 【2人の関係】 小学校からの友達 中学 高校は別々 【2人に恋人(配偶者)・好きな人の有無】 今はなし。 【悩み(状況も詳しく)】 この子とは2年前に一度付き合っています。しかし、自分といると小学生の頃を思い出してしまい 恋人同士としてはやっていけないという理由で3週間ほどでふられてしまいました。 それから彼女は1年間留学して7月に帰ってきました。 ちょうど夏休みに小学校の同窓会があったので参加すると彼女もきてました。 彼女を見るとやっぱり自分はまだ未練があるんだなと思いました。 彼女の事は小学生の時からずっと好きです。 そして先日その彼女と一緒に友達のライブを見に行ってきました。 午前中は買い物をして午後からはライブへいきました。 ライブも終わりご飯を食べてると夜の23時近くになっていたので彼女を家まで送りました。 そして富士急へ行く約束もしました。(ダブルデートですが^^;) そして今日に至るということです。 【どのようにしたいのか 】 彼女と付き合いたいです。 こんな感じです。 わざわざ長文を読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    お付き合いして3か月の彼がいます。 お互い同い年で社会人カップルです! 友人からの紹介でお付き合いしました。 私は今まできちんと長くお付き合いしてきた人は1人しかいなくて、年上で穏やかな人だった為お付き合いしている中で多少の衝突はあったものの彼に対して不満に思う事はさほどありませんでした。 今の彼氏とは付き合って日は浅いですが、性格が合わない事もありお互いにムッとする瞬間があり性格の不一致で衝突する場面が多くあります。 同い年だと、なんとなく負けず嫌いになってしまう私の性格が邪魔したり、好きな相手には口調が強くなってしまう部分もあり彼に冷たくなってしまう時もあります。 それでも、ちゃんとお互いの不満は話し合い、毎回する電話は楽しくてつい長時間になってしまったりデートもきちんと決めて会っています! 彼氏の事は好きですが、自分自身が彼の性格を理解するまでがとても難しく、距離感がまだ掴め無い事に、どうしてもネガティブになってしまいます。 恋愛に不器用な私に誰か助言を下さい。

  • 真面目な恋愛相談聞いて!!

    真面目な恋愛相談聞いて!! 私は友人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうとメールがあり2回目の約束もしました。 紹介された際は時間差でメールしてたりして私がご飯に誘うと連絡がとれない時期が何度かありました…1度ご飯に行ってからは約束の決め合うのは早くなりましたが、私もそうなんですがメールをあまりしない子だと言っていました! 1日後とかも普通にあります、私も朝来たメールを夜22時以降になるのも多々あります…お互い時間差なんですがやはり私だけでも早く返したりした方がいいのでしょうか? がっつく人が嫌いだからがっつかない程度にと友人に言われています… 夜22時以降にしかメール返ってこなかったり送ってこない男性は印象良くないでしょうか? 昼間や夕方返しても来るのは夜か次の日と考えると22時以降になってしまいます… この場合どうするのが一番よろしいでしょうか?マメに連絡をとりたい訳ではなく、お互い時間差ばかりだと上手くいかないのかな~と思いまして相談させていただきました。 よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談

    このカテで、恋人と別れるか別れないかの恋愛相談をするとだいたい別れたほうがいいと言うアドバイスが多いですが、別れたほうがいいと言う人は付き合ってる人がいないか、恋愛経験が乏しくてひがんでるんじゃないですか?この質問に怒って回答してくる人ほど図星じゃないですか?(笑)

  • 元彼に恋愛相談するのはアリ・ナシ?

    元彼に恋愛事で相談する(直接会うのでなく、メール等のやり取りで)のは、男性からするとどうでしょうか?あり得ない・言語道断!と思いますか?それとも、別に構わないと思いますか? もちろん、相手によるだろうし、他愛ない恋愛話や軽い相談なら同性の友人・知人にしますが、今、どうしても男性目線での客観的な意見が欲しい相談事が出来てしまい、男友達も兄弟も全く居らず、元彼=初彼だし、元々付き合ってた人なら自分の性分を良くも悪くも色々知っているだろうから、思いきって元彼に相談してみようか?と思った次第です。 ちなみに相手が四歳上で、私の方が振られた側ですが、別れた理由は相手の仕事関係の都合によるすれ違いの為、喧嘩別れだっりお互い憎みあって…等ではありません。別れてからは、だいたい2・3年経ちました。また、復縁を狙うつもりも全くありません。別れてからは、ごくごくたまにメールのやり取りは何度かありました。 元彼に恋愛相談するのはアリかナシか・またその理由も合わせて教えて下さい!ただし、お互い未練も新・恋人も特にない前提でお願いいたします。

  • 恋愛相談です。アドバイスをください。

    先日、ここに質問させてもらった者です。 今週の初め、 恋人と話し合った結果、別れよう言われました。 お互いに対する小さな不満が溢れてしまったのが原因です。 私はそれでも別れたいとは思いませんでしたが、 相手の結論に合意しました。 その翌日になってみると、 なんで受入れてしまったんだ、大事な人を失った喪失感に 仕事も手に付かず、何も喉を通らないほどに辛かったです。 ここで回答を下さった方々と友人のアドバイスもあり、 後悔したくないと思ったため、相手にもう一度正直な気持ちを伝えました。 本当に大事な人なんだということ、お互いに嫌いになっていない・好きならば乗り越えていきたいと。 相手は私の本音を聞き、よく考えたいから一週間待ってほしい、 その間、私にももう一度よく考えてみてほしいと言われ、今はその答えを出そうとしているところです。 私も本当にこれから付き合っていけるのかどうか、二人のことを考えているのですが、 相手の結論は変わらないかもしれないと思うと不安に押しつぶされそうになり、 心が壊れてしまいそうです。 このような経験をお持ちの方、アドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛の相談

    バイトの仲間に気になる人がいます。 情報 年は同い年(同中だったけどお互いしらなかった。) 今は高3・来年から同じ大学(キャンパス違う) バイトでは私が先輩、彼は後輩 バイトの仲間には仲良いねと言われます。 たまに一緒に帰ります向こうは自転車、私送り迎え、私が歩くの遅いので2ケツしてみよって言われます。○○と2ケツして怖かったからと言ったら○○より安心出きるから的なの言われた。それには笑って安心出来てどうするの??と答えました。話的には個人的な話が多いです。話題は過去の恋愛の話・私が個人的に相談をしたのと・男(女)でも欲求不満になるのかとか、結婚したら子供は産むべきかとかですかね。一番多いのは彼氏(彼女)が出来ない理由とかです。連絡は一回目は2日も続かなかった。二回目は次会うまで続きました。うちらはバイトの中でも仲の良い友達みたいな感じになってます。 少しでも気になってほしいのですが何かアクションとか出来るといいと思ってます。彼が私の事どう思ってるのでしょうか?? ちなみに彼の性格(私の判断)はある程度適当にやってるけどす優しい人です。私の悩みも僕の意見ですがと答えてくれました。ですが優しすぎて好きな子にも友達になりたくないと言われてしまったそうです。(10月)女の子で話をよく聞いてあげているです。彼は最近振られたばかりなのでもしかしたらまだ好きなのかなとも思ってます。でも逆にそんなに仲良くなかったときに話してくれたので吹っ切れてるかんじもします。恋人は欲しいそうです。もちろん誰でも言い訳ではないですが… まだ友達だと思うので少しでも彼に気になって欲しいのと彼は私のことをどう思ってるのでしょうか??これを見た感じで感想おねがいします。

  • 恋愛相談

    付き合って3ヶ月になろうとしてしてた人に別れようと言われて別れてしまいました。 理由としては、相手が1人になりたいらしくて…。 別に嫌いになったわけじゃないし、会いたくなるときもあるけど1人になりたいって言われました。 自分はその人のことが諦められません。 よりを戻せるならすぐにでも戻したいと思っています。 もう何を相談したらいいのかも自分でははっきりしていなく、こんな質問になってしまってすみません。