• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談です。アドバイスをください。)

恋愛相談: 別れを受け入れたけど後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 恋人との別れを受け入れたものの、喪失感に苦しんでいます。ただし、後悔の念が生まれ、相手に再び自分の気持ちを伝える決意をしました。
  • 相手は一週間考えるように頼んでおり、現在その答えを待っています。しかし、心は不安でいっぱいです。
  • 同様の経験をした人からのアドバイスを求めています。付き合っていくこと、相手の結論についての不安などについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋愛の気持ちってなんでコントロールできないんだろうね。 お互いが必要だって思えればもとに戻れるかもしれないけど時間は戻せない・・・ 1週間だともう結果が出てしまってるかもしれないけど、自分の気持ちに正直になって選択するのが一番いいと思う。 頑張って!

e-takun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果は、別れないでいようということになりました。 相手は別れるつもりで連絡をしてきたのですが、 私の考えを聞いて、悩んでいたみたいですがそういうことになりました。 ただ、気持ちは冷めてしまっているようでこれから先はどうなるかわかりません。 もう一度くれたチャンスを前向きにとらえ、 私自身成長して振り向いてもらえるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

小さな不満が積もり積もって、大きな亀裂になり修複出来なくなる、というのはよくある話です。 本当に相性のいいカップルは、亀裂が大きくなる前に、それなりの対応が出来るものです。 「雨降って地固まる」となれば良いですが、 あなた方の場合は二人が相当努力しないと、同じ失敗を繰り返す事になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

失礼な回答かと思いますが書かせて頂きます。 あくまで私の所感です。 文頭に、 >恋人と話し合った結果、別れよう言われました。 >お互いに対する小さな不満が溢れてしまったのが原因です。 >私はそれでも別れたいとは思いませんでしたが、 >相手の結論に合意しました。 とあります。 なのに未練を捨てきれずにまた付き合いたいと考えている。 都合良すぎませんか? たぶん、仮にまた付き合い出したとしても、同じ事を繰り返すような気がするのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    初めてここで質問させていただきます 僕(21歳)には付き合って三ヶ月の26の彼女がいます 現在彼女から考える時間が欲しいと距離を置いています 原因はお互いに気を遣いあって 彼女がすごく悩んでるということです 僕が彼女を信用しきれてなくて 好き?どこか好き?付き合ってくれてることが信じられないなどとよく言ってました 彼女から直接聞いた訳ではないですが それが彼女からすればなぜ僕のことをこんなに好きなのにわかってくれないのだろう 信じてくれてないのだろうと悩んで 別れたいとまで考えているそうです 僕が気をつかって本音を小出しにしたり 不満なんかを直接聞かず試すように好き?とか言ってることでただでさえ不満や本音を言えない彼女が余計に僕に不満を伝えれないようになってるのかもしれません 僕の気持ちばかり押し付けて 彼女をわかろうとしてませんでした 信用しようとしてませんでした 彼女を安心させようさせようと 言葉で伝えすぎて余計わからなくさせていたんだと思います 僕は彼女を幸せにしたいです そこまで悩むのは僕のことが好きでいてくれてるからだとは今は思えてます こんなに愛されてるとは距離を置かれるまで気付けませんでした わかろうとしてませんでした だからこそ離したくないです だから僕は変わろうと思います 今までの僕ならこのまま自分の気持ちを伝えに行くと思います でも今度は信じて待とうと思います ただもし別れを告げられた場合 どうすればいいのでしょうか 別れを受け入れるべきなのか 受け入れずに おれのこういうところが悪かったと伝えるべきなのか また別れようという気持ちは変わらないものなのでしょうか? 変わるのなら どういう言葉をかけてあげるのが安心させる一緒にいてもらえるのでしょうか? 僕は自分のことをわかってもらう努力をするより 相手のことをわかる努力をしようと思っています アドバイスをお願いします(`・ω・´)

  • よくある恋愛相談です。

    24才男です。彼女もだいたい同じくらいの年齢です。 くだらない相談なのですが、恋人と付き合っててその人のことが特に好きでなくなった場合どうしたらよいでしょうか? 状況としては・・・ 1.彼女のことは好きでもなく嫌いでもない 2.お互いの両親も紹介済 3.他に好きな人もいない 4.付き合って1、2年 5.これといった不満もないが遊んでいてもつまらない 書きたいことは多いのですが、主に上記のような状況です。 このように『好きでもないが嫌いでもない』という場合別れたほうがよいのでしょうか? 別れる理由も特にないので、ちょっと考えています。 「私ならこうする」「こう思う」といった意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします!!

  • 同性愛の恋愛相談

    恋愛って最初は盲目でだんだんとトラブルがあったりお互いにきついこと言ってしまったり「これ嫌われたな」って思うことはあるのでしょうか? まだ恋人ではないですが、最初はお互いに会うだけで嬉しくて落ち着いて、なのに急に「こっちのこと考えて欲しい」と言われてショックでしたし、うーん、やはり異性愛も同性愛も関係なく付き合って行くうちに「本当に自分はこの人が好きなのか」「なんか傷つけてしまったのか」「相手はどう思ってるのか」って過度に不安になったり相手の嫌な部分が見えてしまったり傷つけあってしまうことはあるんでしょうか? こんなこというと怒られると思いますが、「なんであのカップルはあんなに長く一緒にいられるんだろう」「どうして結婚できるんだろう、トラブルなかったのかな」って不思議でたまらないのです。 ご意見や体験談、アドバイスお願いします。

  • ここで恋愛相談しても仕方なくないですか?

    相手の分からない人が、相手の分からない人の相談をし、 相手の分からない回答者から答えが定かでない恋愛相談に対し回答を要求する・与える…。 恋愛は「1+1=2」のような答えが無いのに、『脈ありですか?』と聞いても、 「分かりません」(意地悪回答ではなく、正直な所)というのが本音ではないでしょうか? 実際、その後の経過報告見たら、回答者の推測(回答)と正反対に動いているケースも多々あります。 『脈ありですか?』(一例として『脈ありですか?』を挙げましたが)と聞いて損する事もあると思います。 悩んだら、当事者に聞くのが【ズバリ】の答えではないですか?

  • 恋愛相談:アドバイスください!

    恋愛相談:アドバイスください! ご覧頂いてありがとうございます 毎回みなさんには丁寧なアドバイスをいだたきとても助かっています<(_ _)> 当方文章力がなく、乱雑長文ですが最後まで読んでいただければ幸いです 25歳フリーター(就活中)の♂です バイト先に気になる異性がいてなんとか関係を進展させたいのですが 恋愛経験があまりない自分はこの先どうすればよいのかわかりません(;.;) その子とはシフトもあまり被らないのであまりじっくり話したことがありません。 でも休憩室などでばったり会ったら世間話程度は出来る程度の仲です。 もちろんアドレスも知りません。 僕自身はバイト先では「良い人」で通っているようで、僕に対して悪い印象は持っていないと思います 友人に相談したところ「同じバイト先の人同士集団で遊びに行けば良い」 と教えてもらったのですがみなさん忙しいらしく、なかなか集まれません。 (そもそも集団が苦手;) なかなかチャンスがないのですが、今週なんと退勤時間が彼女と被っている日があるのです! そのとき一気に関係を進めるため、アドレスを聞き、メシにでも誘いたいと思っているのですが バイト先の知り合い程度の人にメシとかに誘われたら相手は引きますか?? メシに誘ってホントにメシだけ食べてあっさり帰るか、ついでに映画にでも行っちゃってデートしちゃうか、それなら初めからデートとして誘えばいいのかさっぱりわかりません! バイト先の知り合いから一歩進んだ関係になるにはどうすればいいんでしょうか!? どなたか道しるべをください!お願いします。

  • 恋愛相談です。

    私はいま中学生です。 去年まで付き合っていた恋人がいます。私から別れを告げたのですが、私はまだその人のことが好きなんです。 けどこの前「もう好きじゃないから。」と言い切ってしまい、相手も私のことは恋愛対象に入っていない様子でした。 それに相手には仲のいい異性がいて、よくその人と話しています。 別れてからお互い気まずくなり、最近はまったく話もしていません。 友達が言うにはまだ私のことが好きらしいのですが・・・自分に自信が持てません。 どーしたらいいと思いますか?自分からフっといて今更復縁しようなんて言わない方がいいんでしょうか?

  • 恋愛相談に乗っているうちに...辛いです

    大学生の女性です。 話の流れで3つ質問させて下さい。答えられるものだけでも回答して頂けると嬉しいです。 最近知り合い、相手の気になる人についての恋愛相談に乗っているうちに仲良くなった男性がいます。 その人は外見が全く私のタイプではないし、そもそも相手には気になる人がいるので最初から恋愛対象外。 普通の友達として接していました。 でも、お互いもっと話したいねという事になり、イルミネーションに行こうかと言われて先日初めて2人で遊んできました。 多分相手からすると普通に友達として私と話したくて、私がイルミネーションが見たいと前から言っていたのを知っていて誘ってくれたんだと思います。 私も友達として楽しんでくるつもりでした。 でもいざ2人きりで初めて出かけてみると、自然体でいろんな本音の話ができて、 もっとこの人の事を知りたいと思うようになりました。 寒くて「もっとひっつこうか?」と言われた時はドキッとしました(恋人ではないので断りましたが)。 1.男性はただの友達にもこのような事は普通に言うのですか? このように腹を割って話せて以来、その人のことばかり考えている自分がいます。 もっともっとその人を知りたいです。 ただ、相手の恋愛相談に乗っている立場なので、相手が気になる人に話しかけているのを間近で見ると複雑な気分になります。 自分でもその人の事が好きなのか自分の気持ちがよく分かりません。 ドキドキは全くしないけれど、知りたいんです。 2.これは何なのでしょうか?おかしいですか? ちなみにイルミネーションを見に行った時、その男性は気になる人について 「仲良くなりたいと思うけど高嶺の花すぎてよく分からない。 ドキドキする人と何でも言える友達のような人、どちらの方が良いんだろう」と言っていました。 3.私にも多少チャンスはありますか?

  • 恋愛相談

    お付き合いして3か月の彼がいます。 お互い同い年で社会人カップルです! 友人からの紹介でお付き合いしました。 私は今まできちんと長くお付き合いしてきた人は1人しかいなくて、年上で穏やかな人だった為お付き合いしている中で多少の衝突はあったものの彼に対して不満に思う事はさほどありませんでした。 今の彼氏とは付き合って日は浅いですが、性格が合わない事もありお互いにムッとする瞬間があり性格の不一致で衝突する場面が多くあります。 同い年だと、なんとなく負けず嫌いになってしまう私の性格が邪魔したり、好きな相手には口調が強くなってしまう部分もあり彼に冷たくなってしまう時もあります。 それでも、ちゃんとお互いの不満は話し合い、毎回する電話は楽しくてつい長時間になってしまったりデートもきちんと決めて会っています! 彼氏の事は好きですが、自分自身が彼の性格を理解するまでがとても難しく、距離感がまだ掴め無い事に、どうしてもネガティブになってしまいます。 恋愛に不器用な私に誰か助言を下さい。

  • 恋愛相談です・・・アドバイスお願いします

    なかなか自分の中で整理ができず、アドバイスがほしくて投稿しました。 私(女)はいま、会社で部署の違う20代後半の同期(年上)の方のことが好きです。 彼とは、今年入社して知り合い、同期としてよくみんなで飲みに行っています。 お互い彼氏、彼女がいないのですが、恋愛相談をしたり、いろんな話をするうちに 距離が近くなり、気が付いたら、お互いの家を行き来する仲になり、抱き合ったり キスをしたりするようになりました。 このままでは関係がよくわからないし嫌だ、と思い彼に思い切って「この関係はなんだろう」と 聞いたところ、彼は以前私が恋愛相談にのっていた女性のことが吹っ切れていないと言われました。 いま思えばここで、私からしっかり線を引くべきだったのですが その後も彼から連絡が来て、二人で会ったりするうちに、一度だけ体の関係をもちました。 彼がそのとき精神的に不安定になる出来事に見舞われていた、ということを後から知りました。 そのあともキスはしていますが、体の関係はありません。 このままでは本当に嫌だ、と思い、私が彼に「話したいことがある」、とぼそり呟いてからでしょうか? 彼の態度がなんとなく冷たくなりました。正直、わがままもたくさん聞いてもらっているし、優しくしてもらっています。でもそれから抱きつかれはしますがキスはされなくなりました。 そして、自分の気持ちをはっきり伝える機会がどうしてもつかめず困っています。 やっぱり彼にとって私は都合のいい女というやつなのでしょうか。付き合うことは難しいのかな… 支離滅裂の文ですみません…いい大人してこんな恋愛して、はっきり自分の意思を相手に伝えられない……情けないです… アドバイス、なんでもいいのでどうかお願いします…(><)

  • 恋愛相談されたら

    私(女)はある人(男)の恋愛相談を受けています。 普段は会うことがない(住んでいる場所が離れているので)ので、メールで ですが、先週日曜日に会って話を聞きました。彼女から別れを持ち出されて いるのです。7月くらいからの話です。前あったときは4時間、先週の日曜日 は8時間、2人のうまく行っていたときから別れのきっかけなどなどを繰り返 し話すのを聞きつづけました。正直、彼女には他に結婚したい人がいるので はないか、と思いましたが、それを言ってみても彼は否定して、結局はまた よりを戻せるのではないか、という結論に持っていかざるを得ません。 結婚を考えていた相手とのことで、彼は50代ということもあって、大変深刻 な話、ということを理解した上で親身になって話し相手になっています。 しかし、話を8時間聞きつづけると、今週は月曜日からぐったり疲れて大変 不調です。また、時間もさることながら、他人の重い部分を一部いっしょに しょったような、気持ちの方もぱっとしません。 話を聞いてくれる人の存在がどんなに大事かということは、自分がそれに 似た立場にあった経験からよくわかっているつもりです。 しかし、今度の土曜日にまた会おう、と言われて、正直引いてしまってい ます。うまいアドバイスなどする自信もありません。 こういう場合、心身共調子をくずすのを覚悟で付き合うべきでしょうか。