• 締切済み

恋愛相談

付き合って3ヶ月になろうとしてしてた人に別れようと言われて別れてしまいました。 理由としては、相手が1人になりたいらしくて…。 別に嫌いになったわけじゃないし、会いたくなるときもあるけど1人になりたいって言われました。 自分はその人のことが諦められません。 よりを戻せるならすぐにでも戻したいと思っています。 もう何を相談したらいいのかも自分でははっきりしていなく、こんな質問になってしまってすみません。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

嫌いになったわけではないけど、一人になりたい。 そういう理由で別れることはありません。 好きな人とは一緒にいたいからです。 多分、付き合いが面倒になったと思います。 よりを戻したい。 それを相手に言っても多分今は受け入れてくれないでしょう。 いやだから離れたので。 今は、そう言った相手の気持ちを尊重してあげてほしいです。 恋愛は二人の気持ちが一緒でないと。 一人だけでするものではないですので。 時間と距離おいて、しっかり考えてもらった上で復縁を提案された時は、考えてあげてもいいけど今はそいうことはおきないですね。 冷静にお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

そりゃー好きな相手から一方的に別れを言われたら nachapinさんじゃなくても諦められないですよ(^^) なにも別れないで、今のままでいいんやないですか? で、彼が会いたいときに会えば。 だって会いたいときもあるんですもんね。 それともそんなんじゃnachapinさんに悪いから 別れて他の男探しな!という彼の優しさなのか。 だったら、他じゃイヤだから会いたいときに会って! でいいのでは?これで解決ですよ(^^) それとも一人になりたいは口実でnachapin さんとはも会いたくないのかもしれないし。 その辺は彼に本音を聞くしかないでしょう。 でもいっていいることが本音ならなにも別れないで 彼の会いたいときに会う!それで手を打ってはどう ですか?そうすれば彼だってnachapinさんと会えば 付き合っている以上エッチはできるんだし(^^) それともエッチもしたくないくらい嫌いなのかな? ほらね、ここで相談してもなんの解決にもなりません。 彼に本音を聞いてくださーい。 エッチもしたくないくらい嫌いなら諦めるしかないです。 諦められないなら彼の事を想い続けて一生独身でいて ください(^^) それとも、nachapinさんへの優しさからなのか。 だったら彼の会いたいときに会う!で手をうちま しょうv(*'-^*)bぶいっ♪ 悩む必要ないと思うのですが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

厳しい回答になってしまうかもしれないけどお許しください。 付き合って3ヶ月って、一番楽しい時期じゃないですか。 その時期に別れるというのは、ちょっと普通じゃない感じがします。 おそらく、彼はもともとあなたのことがそれほど好きじゃなくて、 ちょっとした暇つぶしとか、本当に好きな相手ができるまでのつなぎとして 付き合っていたんじゃないかな。 まあ結論としては、諦めた方がいいと思うよ。 厳しい意見でゴメンね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

多分 お付き合いの方法が異なるのだと思いますよ。 休日は絶対一緒  って人もいれば  二週に一度で充分 って人もいるし。。。 だから 相手は 嫌いになった訳じゃない 合いたい時もあるけど一人になりたい 要するに 一人の時間も欲しい って事でしょうから。。。。 よりを戻すのは無理です、、、ごめんなさい。 大抵の人は 無理だと思います。 だったら先に修復出来る様に伝えているし、何かサインはあったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の相談です

    最近彼女(一か月くらい付き合いました)に留学をしたいからその準備に集中したいので、今は好きだけど付き合えないと言われましたでも今後付き合える余裕ができたらまた付き合いたいと言われました。 自分も二人で協力していけないかと聞きましたが相手は今は一人がいいといわれました。 正直彼女の都合のいいように使われているようでむかつきました。でも今は彼女が一番なのであきらめるのがつらいです。 このようなときはどうすればいいのでしょうか? ほかの相談を見ても同じような質問がなくはっきりとした答えがでません。ちゃんとふられたわけでもなく相手も好きと言っているのでよけいに答えが出ません。 彼女をあきらめたほうがいいのかそれとも彼女が返ってくるのを待ったほうがいいのか教えてくださいお願いします。 また彼女をあきらめた場合忘れるのにいい方法はないですか?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 好きな人に5またかけられてました 付き合ってはいません 告白しても返事はなく 多分五股かけるような人なので彼女がいなくなった時のストックのようなものだったのだと思います 友達からもそんなやつ好きになる必要ないと言われ たしかになと思いました でも好きじゃなくなるように努力してもやっぱり彼のことが気になってしまいます。 LINEも消しました.持ってる連絡先も全て削除しました. 相手からは何も来ません。 なんで1人の人を好きになれないのか 五股発覚後に1度彼に聞きました 彼からは 「俺が1人だけを好きじゃなきゃ行けないって誰が決めたの」と言われました. 自分でも完璧これはダメな男だと 思いましたが嫌いにもなれないし 好きな感情はそのままです 頭もよく背も高く普段はすごく優しくて話も合うし話してると楽しいんです 皆さんの意見が聞きたいです. 私は彼を諦めるべきでしょうか 彼はこの先ずっとあのまま1人の人を好きになることは出来ないのでしょうか 皆さんから見てこの話を聞いてどう思ったか知りたいです. おしえて頂きたいです.お願いします

  • 恋愛相談です

    私には付き合って7か月の彼氏がいるんですが、12月にメールが嫌い、といわれ 本当に用がないとき以外はしないことになりました。 でも今日学校での彼の態度に不安をもって、メールしました。 帰り際にキスして、はぐして、でも無言で、なんとなく冷たい感じがしたんです。 それだけで悪い想像が頭をかけめぐるんです。 そしたら意外と平気で安心したのですが、メールを終えた後、『メールしてしまった自分』にすごく後悔します。 どうして相手が嫌いなメールを、別にどうでもいいような内容で、自分が不安だからってメールしてしまうんだろう、って思います。 すごいこういう自分がいやです。 こういう自分を嫌いな自分と、相手に嫌われてしまったか、という不安が一気にぶつかります。 こういう自分を嫌いな自分は、『相手のことをちゃんと考えて、ちゃんとしよう』と思います。 でも、不安な自分は『自分の気持ちを伝えよう、またメールしよう(夜にでも)』となります。 たぶん不安な自分は大丈夫だよって 言ってほしいだけなんだろうな、と思います。 どうやったら 不安にならずに、彼のことを一番に考えられるでしょうか。 優しい回答お願いします><

  • 恋愛相談相手に恋愛

    はじめまして。早速ですが・・・ 最初に、ある女の子を好きになったのですが、その人のことを知るうちに、やはり自分には合わないし、彼氏もいるし(この理由はおかしいかもしれませんが)ということで、1ヵ月半くらいで諦めてしまいました。 その間、別の女の子に相談なんかを度々していたんですが、今度はだんだんその女の子の方を好きになってしまったんです(それが1ヵ月半くらいで諦めた理由でもあるんですが)。 告白したいとも思ったんですが、諦めてから1ヵ月半くらいしか経っていないし、「この人は誰でもいいんじゃないか」みたいに思われるのも嫌だし、同じ会社だということで、人間関係も壊したくないし(振られても今まで通り同僚としてやっていけるか)・・・で困っています。 時間を空けるのもいいのかもしれませんが、何もしないのもつらいです。アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 恋愛相談じゃないかもしれませんが、

    恋愛相談じゃないかもしれませんが、自分に自信がもてません。 つきあってくれる人がいても、いつも「私でほんとにいいの?」と 思ってしまい、結局こちらから別れを切り出してしまいます。 嫌いになって別れたわけではないので、別れてからも、わりと ふつうに連絡を取ってしまい、逆に嫌がられて、ほんとに 縁を切られたりします。 どうしたら、もっと自分に自信がもてるのでしょうか?

  • 恋愛相談です!

    もうすぐ10ヶ月になる彼がいます。 そして気になることがあります。 彼氏についてです。 私も彼も荒野行動やってます。 彼はクランに入っていますが私は入っていません。私が入ってない理由は彼が禁止するからです。彼は、 『〇〇が他の人とやってるだけで妬く』 と言っていました。 だから私はクランに入りたくても入らないし、 彼以外とやってはいけないため、誰ともやらず一人でやってます。 (たまに彼とやりますが) 本当は学校の友達とやりたいですが 彼の気持ちを尊重し、やらなくてもいいやと思っています。彼のクランにはマネがいて女は1人です。恋愛感情は全くないらしいですし、 その子といつも一緒にやっている訳ではありません。もちろんデュオなどは一切やってないです。彼はクラン掛け持ちしてるので2つのクラン合わせて女の子は2人です。もう片方はフレンドですらないっぽいです。 浮気はないと思ってますが やはりふとした時不安になります。 私はクランに入らず、彼にも不安をかけていないけど、彼はクランに入って私を不安にさせます。これってどういう心理なのでしょう。 自分は良くて相手はダメみたいな。 そしてあまり好きと言われなくなりました。 最近はほとんど私で聞いてみると電話とかで話すのが楽しくて忘れてしまうと言っていました。なんとなく嬉しいことですが悲しいことでもあります。 時間が経つと言わなくなるものなのですか? 少し気になったので質問させて頂きました!

  • 恋愛相談です

    1年8ヶ月付き合っていた彼氏にフラれました。 相手は、付き合ったのが私が初めてで、私が初恋の相手でもありました。 彼はこれから就職活動が始まったり、宅建の資格をとったり、短期留学にいかなくてはならなかったりと、忙しい日々が続いたり、 私は社会人になってあまり連絡がとれなかったりしました。 そんなある日、突然別れたい、と言われました。 前日までは全然いつも通りだったし、言われた時は何が何だか分からなくて何も言えませんでした。 あとあと何故か理由をきくと、自分を成長させたいのと、自分には何が必要で何が必要でないかを理解したいのと、初めて恋愛してこんな気持ちになったのが初めてで、どうしていいか分からない…女の人が苦手だし、もうしばらく女はいいや。 と言うのです。 お互い成長するために別れよう。 と言われましたが、嫌いになった訳じゃないし、今後ご飯も食べたいし、連絡先は消さないで欲しい と言われました。 今は連絡を取らなくなってまだ4日と日は浅く、別れてからは二週間たったところです。 恐らく、彼は自分のことでいっぱいいっぱいだったのと、自由が欲しくなったのと、色んな気持ちが混ざってこのような決断を出したのだと思います。 彼はケンタッキーでバイトをしていて、26日にチキンは家に届けるね。 というのです。 また、バイトの人に、「男はネチネチしてるから、別れても俺のもんだって思っちゃう」と話しているそうです。 私は本当に彼がどういう気持ちなのか今だに分かりません。 時間が少したって彼が落ち着いたら、戻ってきてくれるかも…なんてことを考えてしまいます。 やはり時間が解決してくれるものなのでしょうか? 彼の考えていることが全く分かりません…

  • 恋愛相談です。

     大学生です。付き合って2カ月ちょっとの彼氏がいます。先日メールで「距離を置きたい。友達に戻ってほしい。」と言われました。嫌いになったわけではなく、他に好きな人ができたわけでもないと言っていました。彼曰く、何週間か連絡とらなくても平気な自分が許せない。だから私にはもっと良い人見つけて幸せになってほしい。だそうです。  突然のメールだったので私はまだいまいち事態を呑み込めておらず、まだ彼のことは大好きです。私に幸せになってほしいのなら、私は一緒にいてほしいと思います。  まだ付き合い始めて2カ月くらいしか経っておらず、遊びに行った回数も5回ほどなのに、こんなことを言われるって、もう脈はないのでしょうか?(;_;)出来ればつなぎとめてこれからも色んなとこ行って遊びたいです。

  • 恋愛相談

    今彼女がいます… でも元カノの想いがまだ心に残ったままです… 別れ方が相手が車の免許をとる為に田舎に帰りたいとゆったのでしぶしぶOKしました そしてそれからしばらくして好きな人ができたからもう別れてほしいとゆわれました。 そして最近になってまた電話がかかってくるんです… 相手を嫌いになった理由は自分は何一つないです… そして心の中では今でも元カノとの大切だった日々がまだ残っています… 心が切なく、こんな感情は初めてで… いったいどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    私は、8ヶ月付き合っている彼氏がいるんですけど、 その彼とは、クラスは別なんですけど、一緒に帰ったりもしたことないし、手を繋いだ事もまだ ありません。 それに、その彼は、ほかの男子と一緒にいて、1人になることがないので、 話しかけられずにいます。 メールも、私から積極的に送るのですが、彼はパソコンでメールをやっているので、パソコンを使うことがあまりないので、メールは返ってくることが、ありません。 電話も毎日ではないですけど、かけてはいますが、「寝ている」や、出かけているが多く、タイミングがつかめません。 なので、ある日、このままではマズイと思って、勇気を持って、その彼に放課後、一人になるのを狙って、話しかけました。 そしたら、その彼の反応は薄く、「あぁ・・・うん。」と言われ、空気が重くなって、そものまま友達のとこに行ってしまいました。 しかし、友達によると、彼は私が一人になったら喋れるよって教えてくれました。 でも、私が一人になっても、彼は喋りかけてくれません。 ちなみに、私から彼に告ったので、あんまりしつこくすると嫌われると思って私から一緒に帰ろうといえません。それに、彼もしつこい奴は嫌いと言ってましたし・・・・。 なので、質問です。 1、私は、こういう状況なんですけど、彼のことは大好きです。  しかし、彼は私の事本当に好きなのか分かりません 2、やっぱり、男性の方は、8ヶ月も付き合っていて、一緒に帰ったり、手も繋がないでいると、  飽きてきたりしますか? 3、私は、今の彼に積極的になって欲しいんです!  なので、彼を積極的にするには、どうすれば良いでしょうか?     皆さんの意見を聞かせてください!!どんな意見でも聞きます!    あと、できれば、彼氏の事なので、男の人の意見を聞きたいです。   ヨロシクお願いします!