• 締切済み
  • 困ってます

恋愛相談です。

大学生です。付き合って2カ月ちょっとの彼氏がいます。先日メールで「距離を置きたい。友達に戻ってほしい。」と言われました。嫌いになったわけではなく、他に好きな人ができたわけでもないと言っていました。彼曰く、何週間か連絡とらなくても平気な自分が許せない。だから私にはもっと良い人見つけて幸せになってほしい。だそうです。  突然のメールだったので私はまだいまいち事態を呑み込めておらず、まだ彼のことは大好きです。私に幸せになってほしいのなら、私は一緒にいてほしいと思います。  まだ付き合い始めて2カ月くらいしか経っておらず、遊びに行った回数も5回ほどなのに、こんなことを言われるって、もう脈はないのでしょうか?(;_;)出来ればつなぎとめてこれからも色んなとこ行って遊びたいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • usbus

本当に彼の言ってることが別れる理由だったら ちゃんと話し合って別れたくないと言えば戻れる可能性は高いです。 しかしおそらく彼の言ってることは嘘です。 そんな理由で急に別れようと言い出す男はいません。 おそらく、他に好きな人が出来たか、 性格があわなくて面倒になって別れたくなったかのどちらかでしょう。 そうなるともう戻るのは難しいです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m そうですか・・責めて本当の理由を聞き出してから別れたいです(;_;) ありがとうございました。

• 回答No.1

あなたのその考えを訴えてみるしか無いですよね。 「何週間か連絡とらなくても平気な自分が許せない。だから私にはもっと良い人見つけて幸せになってほしい」というのはカッコつけた言い訳でしかないと思います。 「何週間か連絡とらなくても平気」であっても彼があなたを好きであるならということなら、別にいけないことでもなんでもないはずです。 自分が許せないとかなんてどうでも良いことです。 彼にあなたのことを好きという気持ちがあるのかどうなのか、はっきりさせるべきなのはそこだし、彼はそこから逃げちゃダメなんだと思います。 つまり、彼は論点のすり替えをしているのです。 そこのところをもう一度きっちり話し合ってみるしか無いと思います。 その話し合いはメールではダメですよ。直接会ってしてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m その後何回かメールしたのですが、両想いで亡くなったら付き合うべきじゃないといわれました・・もう私のことは好きではないということですね・・ でもメールで終わるのはやはり嫌なので直接話してくれるように頼んでみます。 ありがとうございました。