彼氏からのメールが少ないと寂しい…恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 高3女子の恋愛相談です。彼氏とのメールの頻度について悩んでいます。彼氏からのメールが少ないと寂しく感じますが、頻繁にメールすると嫌われてしまうのではないかと心配しています。また、彼氏が返信を遅くすると不安になります。彼氏に依存しすぎているのかどうかも気になっています。
  • 質問者は高3の女子で、彼氏とのメールの頻度に悩んでいます。彼氏からのメールが少ないと寂しいと感じる一方で、頻繁にメールすると重いと感じるようです。また、彼氏が返信を遅くすると心配になります。質問者は彼氏に依存しすぎているのではないかとも考えています。
  • 高3女子の恋愛相談です。彼氏とのメールの頻度に悩んでいます。彼氏からのメールが少ないと寂しく感じるけれど、頻繁にメールすると重いと思われてしまうのではないかと心配しています。彼氏が返信を遅くすると不安になります。自分は彼氏に依存しすぎているのかもしれません。質問者は改善すべきポイントがあるのか、皆さんの意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

高3女子です 男性に質問です 1日にどれくらいメールしたいですか? あまりにもメールが多いと彼女のこと嫌いになりますか? あたしの彼氏は高3で高校は別々です いつもメールしているのですがあたしは 3分に1通は来ないと心配なんです。 彼氏を信じてないわけじゃありません。 それで、彼氏にメールくれないと寂しいって 言うと冷たくなったんです。 男性はあまりメールしたくないの? 彼女にメールしてよ!とか 何で返してくれないの?なんて 言われると重いですか? うざいですか? やっぱメール来なくてもおとなしく 待つべきですか? この前は1日メールが来なかったんです。 2日目にやっとメール来て 「返事遅くなってごめん」 って言われました。 ホントにへこみました。 あたしとメールしたくないのかな? あたしのこと嫌いなのかな?って。 彼氏に嫌がられると思ったので 直接そんなことは言いませんでしたけど。 もしかしたらあたしは彼氏に 依存しすぎているのかもしれません。 これを読んでの皆さんの意見を聞かせて下さい。 あたしは何か改善すべきでしょうか?

noname#134965
noname#134965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

是非改善してくださいませ。 メールは毎日返信欲しいかも知れませんが、あまり 束縛してもいけませんから、適度な間隔が一番良いと思います。 そして相手にはメール以外の家族の時間・友人達との時間など 生活リズムも有りますから無理なく楽しいメールのやり取りを 心掛けて欲しいです。 実際会えた時に沢山甘えたら良いので、 あまりメール、メールって言うと相手は疲れちゃうよ?! 言って良い事と悪い事と有りますから、もしメール返信の話を するなら、可愛く束縛の無いソフトな言い方を心掛けましょう。 「○○君からメールが来ないと、凄く不安になっちゃうし、 時間ある時はメール欲しいなぁ~☆」など、、、言い回しに工夫を! 寂しい時も言っても良いけど、やはり言い方1つで相手の受け取り方 もかなり違いますし、相手が察して欲しい様なメールへ 書き記しましょう。 「、、、、メールしてよ、何で返してくれないの?」よりは、 「最近メール来なくて凄く寂しいなぁ~~、 「○○君からメール有ると、とっても温かい気持ちになれるし、、、」 みたいな風はどうかな・・・・。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• masabuta
回答No.2

男性です。あきらかにあなたは、メールに依存しています。社会で、それなりの給料がもらえる男性は、お昼休みと終業後にのみ、自分のメールが確認できるだけです。頻繁にメールを返信できる男性は、社会ではあまりいません。頻繁にメールを返信する男性こそ、疑った方がいいです。

• tobi-u-o
回答No.1

男です。 付き合う前だとメールも楽しいですが、 付き合ってからだと、結構めんどうになります。 1日数通でもめんどうになります。 で、言われると重いっておもいますね。 社会人になるととくにそういう感情がふえますから、 今のうちにおさえたほうがいいかもしれません。 女性には珍しいタイプではないですが、 男性は大体が、そんなにメールをする人は 少ないと思います。