• 締切済み
  • 暇なときにでも

新陳代謝を高める方法は?

気持ちいい汗をかきたくて、 エアロビクスをやっているんですが 首から上はよくかくのに、腕、足など、 他の所はあまり汗をかきません。(他の人は、玉の汗がでているのに・・・・。) その代わり、顔が真っ赤になってしまいます。 呼吸は意識的にするようにしているんですが。

みんなの回答

• 回答No.8
  • nag3

いくら酸素を取り入れても体中に回らなければ意味が無いと思います。         顔が真っ赤になるということは静脈の血行不良、といっても血流量の問題がからむんですがそうすると体中に酸素が回りません。でも血管拡張なんてのは副作用がありますのでとりあえず血流量を増やすことをお勧めします。                   具体的には、銀杏の葉から抽出されるフラボノイドがお勧めです。これは副作用はまったく無く体中に血が良く回るのでとうぜん取り入れた酸素も良く回ります。       それによって血管が鍛えられれば必要無くなりますので一度試してみてはどうでしょう。

参考URL:
経験