• ベストアンサー

汗をかくと肌が痒くなり困っています。

元々 汗はかかない体質でしたが、段々体質が変わって汗をかくようになりました・・・で、肌が汗に慣れていないせいか・・痒くなって困っています。特に耳後ろ・首・顔・腕などです。仕事中にはシャワーも浴びられないので、タオルを濡らし、汗を拭いてますが、他に何かいい方法があれば教えてください。

noname#24398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-0-m
回答No.1

それって、何かのアレルギーじゃありませんか? 私は、軽い日焼けでも体が痒くなり、気が付いたら血だらけです。 皮膚科に行くとアレルギーで、ちょっとした刺激にも過敏に反応してしまうそうです。 アレルギー性の鼻炎とか、なにかアレルギーはありませんか? 取り敢えず、皮膚科に行って薬を頂いたら如何でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。又 ヨロシク!!

質問者

補足

早速にありがとうございます。  ひょっとしたら、アレルギーかも?・・っていうのは、一部肌をかいただけで、かなりの範囲まで、赤くなりますから~ 自分で思い当たりませんが、一度皮膚科に行って来ます。