• ベストアンサー

陣痛の痛みって。

noname#16806の回答

noname#16806
noname#16806
回答No.7

もう尋常じゃない痛みでした。 特に初産のときは時間がかかります。 死ぬほどの痛みが7時間とか12時間とか続き その間ずっと叫んでて 産んだ翌日は ふとももやふくらはぎ 背中や顔のホッペタとか 手首とか 考えられない場所が筋肉痛でした。 ホッペタは叫び過ぎて・・・ 体はのたうちまわったせいです。 産んだ後は 肛門が飛び出てるのかと思うほど 痛くて歩くときは手で押さえていましたし 痛くて座れなくて四つんばいになって ゴハン食べていました。 肛門の感覚が麻痺して ウンチが出ているのか出ていないのか 産後10日あまり麻痺していました。 出産後はオッパイが猛烈に痛くなり それも苦しかったです。 痛さのレベルは拷問に近いです。 あんなに痛いのに麻酔してもらえないなんて 本当に拷問です。 二度とこんな目に遭いたくないと 思っても産んだとたん2人目が欲しくなって しまうのはなぜでしょうか? でも二人目は楽でした。 痛かったのも2時間ぐらいだったし。 終わりのある痛さなので ガマンして 叫ぶしかありません(泣) ラマーズ法なんて 役に立ちませんでした。 痛くて泣き叫ぶしかなかったので・・・私は。 ラマーズ法で痛みがしのげるのなら 拷問もラマーズ法でしのげますか? 出来ません。 もうただただ痛いのですが その分 子供はカワイイです。

jairo
質問者

お礼

壮絶なものを感じます; >その分 子供はカワイイです。 私もベビちゃんの為に頑張ってみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前駆陣痛について教えてください

    今日は出産予定日です。 今朝4時くらいからお腹が頻繁に痛み、でも10秒位すると、止んでしまいます。痛みも我慢できる程で、ほんの一瞬なのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか? また、これがそのまま陣痛につながる可能性もあるんでしょうか? それとも止んでしまってそこから暫く出産には至らない事もあるのでしょうか?

  • 前駆陣痛

    32週目の妊婦です。初めての妊娠です。 今朝1時間ほど軽い生理痛のようなものがありました。 (お腹と腰がズキンと痛むような感じ)前駆陣痛でしょうか? 出産予定日までまだ7週ほどあるので早産してしまうのか心配です。 このような痛みは普通なのですか?

  • 陣痛待ちなのですが

    こんばんは。 いつもこちらでお世話になってます。回答いただいた皆さんありがとうございました(^^) また質問なんですが、 今、39週と1日の経産婦です。 もうすぐ予定日なのですが、全然陣痛が来る気配がないんです(;o;) 1人めは予定日をすぎ促進剤を使って出産しました。今回は自然陣痛を待っているのですが、予定日が近づくにつれ焦ってしまいます。 張ってる感じも少ないですし、子宮口も開いてないそうです(;o;) 出産前の兆候として ・トイレが近い ・付け根がツーンとなる ・なんとなくお腹が下がった はあります。胎動が減ったとか前く陣痛とかはまったくありません(;o;) 毎日スクワット、階段昇降も頑張っています。 質問なんですが、 出産前日は張ってる感じしないのに、次の日に突然張り始めて陣痛がきた。 という方いますか? なにも兆候がないまま陣痛は突然来ますか? 自然の流れで陣痛がきたことがないので、わからなくて(;o;) あと、これしたら陣痛に繋がったとかあれば教えてください。 早く会いたくてしょうがないです(#^.^#) お願いします。

  • 陣痛かわかりません

    陣痛かわかりません 二人目妊娠38週3日の者です。 一人目のときは「重くなるとお産が大変だから一週間前に出ておいでね」とお腹に話し掛けてました。 すると39週0日でおしるし、すぐ陣痛、日をまたぎ39週1日に生まれ「ほんとに一週間前に生まれた!」とびっくりしていました。 今回もその手?で「10日に出ておいで」と赤ちゃんに言ってあるのでもしかしたら今回も私の言うこと聞いてくれるのかな?と…だとしたらそろそろかなと思うのですが 苦しいほど痛くないときの陣痛がどんなもんだったか忘れてしまいました。 間隔を計ったりしていますが寝ると治まっちゃう感じです。 今のところおしるしはありません。 おしるしがあればわかりやすいのですが… 相当痛くなるまで陣痛に気付かないなんてことになるんじゃないかと不安です…

  • 出産について

    こんばんは。 現在妊娠34週目で、9月頃に第一子を出産予定です。 初めての出産なので、嬉しさと不安で変な気持ちなんですが、陣痛ってどれくらい痛いんですか?? 出産は鼻からスイカって聞いたんですが、 よく調べてみると出産より陣痛の方が痛いって書いてあったので…。 最近お腹がどんどん大きくなって、お腹が張ってる感じでじっとしてないと、きついです。 お腹が張るのは普通ですか?? 陣痛の痛みはどれくらいですか?? 陣痛と出産、どっちの痛みが大きいですか?? 妊娠、出産について全然分からないので、経験された方、よく知ってる方、教えてください><

  • 陣痛について教えてください。

    現在出産予定日2日超え、40w2dの妊婦です。 本日健診に行きましたが、子宮口は閉まっており赤ちゃんの位置も高いとのことで あと1週間待ってこなければ誘発の予定です。 本日、帰宅して3時間位した頃、座っていたら、尿意等もなくいきなりジョーっと出た気がして トイレに行くとおりものシートがびしょびしょでした。 鮮血少しと粘膜のかたまりのようなもの、なんとなく黄色っぽい?水が同時に出たようです。 破水は無色透明というし、内診による出血かな~と思いながら一応病院に連絡。 →破水してたらそのうち熱が出る、ちょろちょろ止まらないのでもう少し様子を見てみてとのこと。 それから少しゴロゴロしていたら、 恥骨付近?足の付け根らへん?と腰がギューっと痛くなるときが何回かあり、 (生理1日目の痛さ+便意、腰らへんからギューッと押されているような?感じ) なんとなくアプリでその痛みを量りはじめてみたら、 ここ1時間半位で間隔が9分前後、痛み自体は1分いかない位です。 これって陣痛でしょうか? でも全然貧乏ゆすりしたくなるくらいで我慢できる痛みです・・・。 普段からお腹がはることがないので、張りがいまいちわからないのと、 陣痛はもっといたーっ!って感じのイメージなので、 病院に連絡すべきかどうが迷っています。 しかも6時間前位に見てもらったときは子宮口も閉じてて 下りてないといわれたので、まさかー?と思っています。 内診後、その日のうちに陣痛がくることはありますか? 子宮口閉まっていたのにその日に陣痛がくることはありますか? また、陣痛って痛みがある間は動けない位痛いイメージなのですがどうでしたか? みなさん、アドバイスお願いします!

  • 陣痛の辛さって?

    この間の夫婦喧嘩の火種なんですが・・・出産時の陣痛が凄かったと言う話になり、妻がこの痛みから解放されるなら赤ちゃんはどうなってもいいと思ったほどだと言いました、それに対して私は非常にショックを受けました。陣痛の辛さは正直分かりませんが”赤ちゃんがどうなってもいいと思うほどなの?自分が死んでも命に代えてでも赤ちゃんだけは助けてって思うのが母親じゃないのって”妻に言ってしまいました。そしたらテレビの見すぎあの陣痛の辛さはそういう風に思ってしまっても仕方ないくらい痛いと怒ってしまい、謝れ!謝れと鬼のように怒りだし怒鳴られてしまいました。 妻は陣痛から出産までが最初の出産が朝6時くらいに陣痛が始り、昼の1時くらいに出産でした、2番目の時は朝の7時くらいに陣痛が始り病院に行ったのですが診察の結果まだ大丈夫って言われたので妻を病院に残して妻の母を迎えに行って一時間後に戻っったらすでに出産してました。そんな感じで比較的スムーズだったと記憶してます。長時間陣痛が続いたりだったら私の考えも違ったと思います。

  • 陣痛と便秘の痛み(少しだけ急いでいます!)

    今朝起きたら便秘が続いた時のような腹痛があり、ずっと痛いのではなく、波がある感じです。(実際に2日間くらい出ていないのですが・・・)出したいのですが怖くて力を入れられない状況です。(汚い話ですみません。) 出産予定日が数日後なので、もしかしたら陣痛?と思ってしまって。陣痛の痛みがわからないのですが、便秘の痛みとは違いますか?

  • 陣痛の長さ

    陣痛の痛さは個人差があると思うのですが、 家にいるときの、陣痛ってどんな感じなのでしょうか? 現在妊娠39週でいつ生まれてもいいのですが、 今朝5時くらいにお腹が痛くて起きて、 すぐお腹の痛さは取れ、寝たのですがまた5時半に痛くなり、起きたのですが、すぐ取れたのです。 一応時間を計ったのですが、 8分間隔なのです。 まして、すぐお腹の痛さはなくなるのです。 すぐと言っても、30秒くらいなのですが、 よく見るうずくまったり、すごいしんどい… っていうほどの痛みではなく、 普通に喋れるくらいの痛さです。 おまけに、今は、間隔が15分くらいになり、 ちょっと違うのかも、とおもっております。 よく言う10分間隔の陣痛は、 1回の陣痛の痛さはどれくらい続きましたか? 経験者の方教えてください。 宜しくおねがいします。

  • 陣痛(^O^)!?

    今40w2dです。 19日の朝から 腰が痛くて、 それから だいぶおさまって はいたんですが 夜中1時ぐらいから 1:38 42 49 53 59 2:04 09 15 19 24 28 ~現在も って感じで 腰が痛いのと お腹の張りが あるんですが これは前屈陣痛って やつですかね? 生理の時みたいにきゆーって 腰が痛くはなるん ですが今は我慢できる痛み... 痛みも長くはなくて 1分あるかないかぐらいです。 計りかたなど あってますかね? そもそも陣痛って 痛みと痛みの間の 痛くない時間の ことですよね? 初めの出産で ただのお腹の痛みなのか? など電話するタイミング などわかりません。 でも腰が痛くなると ギユーッと 痛くなります(>_<) なにか握りしめたくなります 今じっと座って いますが トイレも近いし いくたび 血も少し出ています。 今もまだ痛いです。 流れなど なんでもいいので ままさん方 教えてください。 グダグだな文ですみません。

専門家に質問してみよう