• ベストアンサー
  • 困ってます

前駆陣痛について教えてください

今日は出産予定日です。 今朝4時くらいからお腹が頻繁に痛み、でも10秒位すると、止んでしまいます。痛みも我慢できる程で、ほんの一瞬なのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか? また、これがそのまま陣痛につながる可能性もあるんでしょうか? それとも止んでしまってそこから暫く出産には至らない事もあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数759
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hck
  • ベストアンサー率22% (30/136)

はじめまして、3児のママです。 私の経験ですが、前駆陣痛は結構ガチガチに痛いくらいお腹が張ります。(鉄のように固かったです) でもガマンできる程度ですぐおさまり、一日中なったり治ったり。 ほんの一瞬ではないかなといった感じです。 それが昼間ずっと続いた夜中に私は陣痛が始まりました。 でも急速にお産になる人もいますし、参考までにしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 明け方から深夜0時の今までずっと続いています。 これが何日か続く人もいればそのまま陣痛に向かう人もいるんですね。 覚悟が必要かもしれませんね。 頑張ります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#141739
noname#141739

現在二人目妊娠中です。 私の場合は、陣痛みたいに10分間隔とかで痛くなりました。 痛さは、生理痛より痛い感じです。 でも、ウトウトしたりすると痛みも無くなるという感じでした。 因みに三日間程、前駆陣痛に悩まされました。 そのうち段々と陣痛の間隔が決まってきて本陣痛となりました。 もうすぐ、出産ですね!頑張ってくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前駆陣痛だとなくなってそれから暫く本格的な陣痛がこない人も いるみたいですよね。 でも私は、今朝4時から、今夜中0時ですが、まだ不規則で お腹と腰が痛いです。 このまま陣痛になってくれることを祈ります。