• ベストアンサー

県下一斉テストは・・??

県下一斉テストは、追試ってありますか? まだ結果は分からないのですが、かなりヤバクて・・。 絶対半分以下です・・。 追試もあるなら絶対しなきゃいけないきがします・・。 ちなみに、神奈川県で、高1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 110119117
回答No.1

ないと思いますよ。 県として学力の到達度を調べるためのものだと思うので、どんなにやばかろうが、それで評価がつくこともないと思います。

noname#21089
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (2)

• hiroaking
回答No.3

僕も受けました。 問題は国数英の三教科でしたよね? あの問題はとても簡単な基礎的な問題でしたので、学校によっては、追試というか、補修のような形にすると思います。 現に僕の学校ではこれを基準に補修が組まれました。 学校によって違うので、どこの学校か教えてもらえるでしょうか?

質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.2

ないと思いますよ。私の時(かれこれ数年前になりますが・・・(爆))はありませんでした。 県レベルでの成績が出るのと、学校によっては校内での成績が出るのみだと思います。 私もヤバい成績だったのを思わず思い出しました・・・。これが校内の定期テストだったら絶対追試だろう!!って言う点数でした。 そこで自分のレベルを直視したという思いで深いテストです・・・・・。

質問者

お礼

有り難うございます。