※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A4用紙での論文の書式)
A4用紙での論文の書式
このQ&Aのポイント
就職活動をしている大学4年生が、企業の論文提出要求について疑問を持っています。
手書きではない文書を求められているのか、論文の体裁は一般的に定められているのか、注意すべき点はあるのかについて知りたいです。
対策本には原稿用紙の手書きの例しか載っておらず、A4用紙での論文書式については情報がないとのことです。
現在大学4年で、就職活動をしています。
作文・小論文は今まで何度か就職試験の一部として受けてきたのですが
今回受けた企業から以下の要求がありました。
・決められたテーマについての論文を郵送で提出
・文字数制限はA4用紙○枚といった表記
一応、対策本の類は持っているのですが、原稿用紙に手書きのケースばかりで、こういった形式については載っていませんでした。
こういった場合、
・手書きではない文書を求めているのでしょうか?
・論文の体裁は一般的に定められているのでしょうか?
・その他、どのようなことに注意するべきでしょうか?
以上、経験談でも構いませんので
もし御存知の方おりましたら宜しくお願い致します。
お礼
やはりそうなのですね、回答ありがとうございました。 結局は手書きで通して就職活動を終えたのですが… 字の練習は必要ですねー