• ベストアンサー

二匹目の猫を飼いたいのですが

giki5090の回答

• giki5090
回答No.2

真っ白や真っ黒などの単色の猫は人なっこく、トラ模様は野性味がつよい と聞いた事があります。うちで飼ってる三毛は犬のように賢くて おとなしいです。その前に飼っていた灰トラ模様の猫は近所中の猫の ボスで、知らない人が手を出すと爪を貫通するくらい噛み付いてました。 どちらも捨て猫でした。 気に入らないから新しい猫がほしいなどと、自分の考え方に問題大有り なのに気づいてない飼い主が捨てた猫から生まれた子猫が、質問者様の ご近所にもきっと何匹もいますから、気に入りそうなのを拾ってくると いいと思いますよ。

haizara
質問者

お礼

お礼遅くなりました。最近、帰りが遅くてごめんなさい。  実は探して歩いたことがあります。役場の裏とか、○○病院の裏とか、いると聞いて、歩いてみたのですが、そんな日に限っていないんです。次の休みにまた女房と、歩こうぜ。なんて言ってます。がんばります。