• 締切済み

見逃したテレビ番組

見逃したテレビ番組を見る方法はないでしょうか? 周りに録画した人もいないし、P2Pで落とすのはしたくないのでそれ以外にはないでしょうか? テレビ局に問い合わせて頼んでも録画したビデオを送ってくれたり・・・なんてことはしてくれないですよね? また、例えばネットで録画した人を探してその人に金品の取引なしで譲ってもらう・・・というのも著作権とか、何か問題になるのでしょうか? なにか方法はないでしょうか?

みんなの回答

• yapoo
回答No.4

再放送を待つとか地方の友達や親戚などにこれからやらないか聞いてみるとか 意外と地方では都会で放送してちょっとしてから放送されることがあります BSデジタル放送でもちょっと遅れて放送されることがありますよ ネット版のテレビガイドなどで調べてみることもできますし 友達や親戚などでこれから放送される所に誰かがいたら録画してもらっては

• simauta
回答No.3

こちらでは役にたちませんか http://www.bpcj.or.jp/

参考URL:
http://www.bpcj.or.jp/
noname#17190
noname#17190
回答No.2

ありません。地道に放送局の意見・感想に投書するくらいでしょう。

• silpheed7
回答No.1

>金品の取引なしで譲ってもらう 無償であっても著作権法に触れます。