• ベストアンサー

免許証番号について

免許証の免許番号12桁について、5桁め~8桁めまで赤の斜線が引いてあると思います。これって何の意味があるのかお分かりになられる方からの回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4099/d2.html 4桁ずつで意味が違い、見やすくするために色分けしているかと。なお、1~4、9~12桁は日本で共通ですが、5~8桁目は各県にて運用が異なるようです。

express999
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 URL参考になりました。 ありがとうございました。