• ベストアンサー

逗子か久里浜からグリーン車に毎日座って往復通勤できますか

Coulthardの回答

• Coulthard
回答No.1

1.行き    久里浜・逗子、共に着席は可能です。東京に8:22に到着する列車は逗子を7:21に発車します(始発は横須賀)。久里浜始発ですと、6:48発の列車が東京に8:16に到着します。これ以前の列車も逗子・久里浜始発の列車は15分に1本のペースで運転されているようです。発車10分前にホームにいれば問題なく座れるでしょう。 2.帰り   帰りの場合、横須賀線には始発がほとんどありません。よってなんともいえませんが、東海道線で大船乗り換えでもよいのであれば、帰りは東海道線をオススメします。必ず東京始発ですし、湘南ライナーとう、特急車両で運転されている列車もあります(当然、リクライニング機能あり)

turnoverseas
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。 今、気がついたんですが、このサイトにはお礼の文字数制限があるようです。 大変失礼ですが、No.3以降の方へのお礼と同文です。 ありがとうございます。