• 締切済み

西明石駅から逗子駅まで往復について

出張で逗子駅まで聞きますが、新幹線で安くいく方法はありますか。 西明石から東京は良くありますがアドバイスあれば教えてください。 窓口で買うのが良いのか、金券ショップで買うのが良いのかなど。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.3

時間がかかってもよいのであれば、 西明石から新大阪までは新快速で移動 920円 新大阪から新横浜までは「ぷらっとこだま」で普通車指定席10,200円 新横浜から逗子までは新横浜-横浜をJRで170円と横浜-新逗子は京急で310円の480円で 片道合計11,600円です。ただし、ほんとに時間がかかりますよ・・・

• FEX2053
回答No.2

西明石から、新横浜-横浜-大船経由逗子、って買うと、 往復割引が効いて乗車券が1割引きになるんですよね。 ヘタに区間を区切って買うより安いです。 ちなみに、一見安そうな小田原-大船経由は、片道600km 無いので往復割引が効かず、時間がかかる割にあまり 安くはなりませんよ。

• gsmy5
回答No.1

回数券を買っても割引率は10%程度で、しかも、新幹線以外の区間は運賃別払いになってしまいます。 ですので、10日以内に往復するのなら駅で単純に往復乗車券と特急券を買う方がいいでしょう。 自由席にすればさらに安くなりますが、乗車日時によっては空席が少ない場合もあります。 乗車券 西明石-逗子(西明石・新幹線・新横浜・東神奈川・戸塚・大船・横須賀線経由) 特急券 実際に新幹線に乗る区間を指定席/自由席で好きなように購入