• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

"as"の用法がよくわかりません

以下の文章の"as"の用法がよくわかりません。 前置詞「~として」の意味で日本語訳しました Cloning has been defined "as" the production of a cell or organism with the same nuclear genome "as" another cell or organism. 「クローン技術は別の細胞もしくは生物体"として"同じ核ゲノムをもつ細胞もしくは生物体を作り出す"こととして"定義されている。」 お手数ですが、よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#20378
noname#20378

>Cloning has been defined "as" the production このasは前置詞のasでOK だけど・・・ the same XXX as S (V[しばしば省略される]) SがVするのと同じXXX や比較級に出てくる he is as[副詞,soと同類] tall as she (is).の後ろのasは【接続詞】です。 あとは自力でお調べください。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

文法的な解釈を聞きたいのであれば少しまとを得ていない答えかも知れません がその場合は堪忍して下さい 後半の the same nuclear genome "as" another cell or organism same -- as *** ***と同じ--, ***と同様の-- で訳はこんな感じでしょうか 他の細胞もしくは生物体と同一の核ゲノム(遺伝情報) be defined as -- は -- と(して)定義されている クローン作成(クローニング)とはある細胞もしくは生物体と同一の遺伝情報を持つ細胞や生物体の産生と定義されている。