珍味「めふん」の購入できるお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 北海道や本州で購入できるお店を教えてください。
  • 北海道の十勝地方で購入できるお店がなくなったので困っています。
  • 北海道に行く機会もあるので、購入できるお店の情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

珍味「めふん」の購入できるお店を教えてください

「めふん」を取り扱っているお店を探しています。 以前、北海道の十勝地方に住んでいました。 よく「めふん」を買っていたお店がなくなったとのことで、困っています。 本州に住んでからは目にする機会もなくなり、今となれば懐かしく思います。 お取り寄せなど考えましたが、北海道に行く機会もたまにありますので 購入できるお店のみでお願いします。 購入できる場所ですが、北海道(できましたら十勝地方でお願いします)、または本州(都内近郊)で  ご存知でしたら幸いです。 また、上記以外の場所でも購入できるお店がございましたら、こちらも併せて教えていただけますと、 ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.2

佐藤水産は札幌を中心に数店、千歳空港にも支店があります。 http://www.sato-suisan.co.jp/index.htm インターネット通販もやっているので、「めふん」で調べたところ、塩漬けと醤油漬けがありました。

dragontan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ホームページを拝見したところ、めふんの他にも欲しい商品がありうれしかったです。 次に北海道に行く際、購入をしようと思います。 情報を頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16799
noname#16799
回答No.1

通販では、だめなんでしょうか。

参考URL:
http://otoriyose.nobody.jp/mefun.htm
dragontan
質問者

お礼

参考URLを添付をしていただきまして、ありがとうございます。 年に数回北海道に行く機会がありましたので 通販での購入は考えておりませんでした。 しかし、種類がいろいろとあり驚きました。検討させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • めふんかき

    北海道の民宿で女将さんが鱒を捌くのを見ていたところ、腹を割いて背骨の下にある血合(めふん)を取り除くのに見慣れない器具を使っていました。 片側が竹を斜めに切ってシャベルの様になった筒状の金物で、その先端を背骨に当てて血合をかき出し、もう片側に付いたブラシでこすって入り組んだ所の血合を取っていました。 便利そうだったので器具の名前を尋ねると「めふんかき」と言っていたのですが、WEB上で探しても見つかりません。どこかで売っているお店等をご存知の方はいらっしゃいませんか?カッパ橋などに行けばあるのかもしれませんが、できれば通販で買えればありがたいです。 また、他の名称で探せば見つかるようでしたら教えていただければ幸いです。

  • ステーキ・海鮮焼の美味しいお店

    みなさん、こんにちは。 今度、彼氏の誕生日を祝う計画を立てています。 普段は高いお店へはなかなか行けないので、この機会にちょっと良いお店に行ってみたいなぁと考えているのですが… いろいろ調べれば調べるほど、どこがいいのか分からなくなってきてしまいました。 そこで、下の条件に当てはまるお店で「ここはお勧め!」というところがあれば、是非ご教授いただきたく思います。 ○ステーキ、海鮮焼などの専門店 ○予算は~7000円程度/人 ○ランチでもディナーでも ○場所は都内or都内近郊ならばどこでも もし、良いお店と回答していただけるお時間が有れば、宜しくお願い致します。

  • キャラメルサブレが美味しいお店

    地方の知人に送りたいのですが、都内で美味しい“キャラメルサブレ”が売ってるお店を教えて下さい。 前に頼まれて買いに行ったことがあるのですが、お店そのものがなく買えなかったということがあるのです。 なので、別なお店のでも良いから“キャラメルサブレ”と。 地方へ送るので、ある程度日持ちしたりしたらなお嬉しいです。 他にも、東京(近郊)でしか買えない美味しいお薦めお菓子があったら教えて下さい!

  • あるメーカーの服を購入できる店を探しています。

    FIDATO(フィダート)というカジュアルブランドを購入できる店を探しています。 http://www.geno.jp/jp/collection/index.html#fidato 以前たまたま寄った店(総合スーパーの衣料品売り場)に少しだけ置いてありましたが、他のショップ等があれば見てみたいと思っています。 手軽に行けるイオン、ヨーカドーなんかに置いてあるといいのですが・・? 専門店でもかまいませんので、ご存知の方教えてください。 場所は申し訳ありませんが、名古屋市近郊もしくは東京都内限定でお願いします。

  • お店を教えてください。(アナディス・フランシュリッペ)

    都内で  ・d'un a dix(アナディス)  ・franche lippee(フランシュリッペ) 上記の2ブランドを扱っている店を教えてください。 アナディスは、スカートを扱っている店が希望です。 11月に都内へ遊びに行く予定なのですが、 地方在住なので、お店の場所など分かりやすく教えていただけると、なお嬉しいです。

  • かわいくて安いベールが購入できるお店

    ウェディングドレスのベールについてですが ドレスショップのベールがいまいちで他での購入を考えています。 こういうベールが絶対というこだわりはないのですが、 マリアベールは嫌だなと思っています。 後、あまりにもロングなベールはひっかかりそうなので(笑) やめようかなと思っています。 都内もしくは都内近郊で お値段が手ごろでオススメのお店があったら教えてください。 またシンプルなものを購入し、自分でビーズを付けて かわいらしくしたという方もいらっしゃることをこちらのサイトを通して知ったのですが簡単にできるのでしょうか? 不器用なので色々作業していたらベールが破けたり変な風になってしまう気がして怖くて・・・

  • 大阪でウィッグを売っているお店知りませんか??

    大阪近郊でウィッグを売っているお店を探しています。 ショートボブ・ミディアムボブのものを探しているのですが、 ウィッグを購入した事がなく、どれを選んでいいのか…。。。 どこかおすすめのお店等ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けると幸いです。 ・あまり高価すぎないもの ・良質なもの ・ウィッグだってばれないもの 欲張りですが、上記なようなものを探しています。 よろしくお願い致します。

  • 焼菓子の美味しいお店、教えて下さい

    こんにちは。 早くもお中元のパンフレットを目にする季節になりましたね。 実母も義母もクッキーやフィナンシェなどの焼菓子が大好きなので、お中元やお歳暮にはいつも焼菓子の詰め合わせを送っています。ですが、デパートにある有名店は使いつくしそろそろネタ切れ…。 ここの焼菓子美味しいよ!というオススメがありましたらぜひ教えて頂きたいです。参考にさせて下さいm(_ _)m ※都内近郊、神奈川県内が希望ですが、お取り寄せできるならばお店の場所はどこでも大丈夫です。

  • 都内近郊でおいしい魚を食べれるお店教えて下さい

    九州より友人が今日遊びにきます。 そこで、食べたいものが「しらす・かわはぎ・伊勢海老」だそうです。 伊勢海老は伊豆か房総かなぁとは思ったのですが、こちらでわかるかなぁと思いスレたてました。 それぞれ一緒に食べれなくとも別々でも構いません。 お店を教えてください。 場所は都内近郊ですが、静岡なども念のため教えていただけると幸いです。 お値段がどれくらいまでの予算かはわかりません。 (一緒に全部行くとは限りませんので) リーズナブルから高いお店までいろいろと教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします。

  • KX-PH35Sを新品で購入できる店

    DDI POCKET用の端末KX-PH35Sを新品で購入できる店をご存じの方、教えて下さい。3年前の機種なのでなかなか入手できず困っています。都内か都内近郊でお願いします。ネット販売でもOKです。

専門家に質問してみよう