キャンセルしたWindows Updateのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Updateの自動更新設定でキャンセルされた更新ファイルのインストール方法について教えてください。
  • キャンセルされた更新ファイルを手動でインストールする方法を教えてください。
  • WinXP SP2で、Windows Updateの自動更新設定でキャンセルされた更新ファイルをインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャンセルしたWindows Updateのインストール

掲題の通り、自動更新でダウンロードをキャンセルした更新ファイルをインストールするにはどうしたらよいのでしょうか? Windows Updateの自動更新の設定は、通知のみとしているのですが、左下のタスクバーに通知され、ダウンロードしたつもりでしたが、なぜかその後何も起こらず、Windows Updateのサイトに接続して「更新履歴の表示」を選択し確認してみましたところ、「キャンセルされました」の灰色の停止マークになってました(「KB911562」等6つの更新)。 もしかしたら、間違ってキャンセルを押したのかもしれません。 そこで、それらの更新パッチを手動で適用しようと思っているのですが、「高速」や「カスタム」などで再度スキャンしてもそれらの更新パッチがリストされず、困っております。 ちなみに、WinXP SP2です。 おわかりになる方ご教授下さい。

• mfuku
  • お礼率65% (80/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 下記 Microsoft.com ”サポートオンライン”を参照してください。 http://support.microsoft.com/kb/914302

mfuku
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「Windows Genuine Advantage」を適用したら解決しました。 「Windows Genuine Advantage」はリストされてましたが、今回の件とは全く関係ないだろうと思って無視してました。 また、ご教示頂いたURLのページも見ていたのですが、あまりに初心者用の基本的な内容しか書いてないように感じていたため真剣に読んでませんでした。お恥ずかしい限りです(^^;

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

プログラムの追加と削除でインストールされていないか確認(更新プログラムの表示にチェックを入れる)

mfuku
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 説明不足でした。 プログラムの追加と削除にもリストされてません。