キャンセルしたWindows Updateのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Updateの自動更新設定でキャンセルされた更新ファイルのインストール方法について教えてください。
  • キャンセルされた更新ファイルを手動でインストールする方法を教えてください。
  • WinXP SP2で、Windows Updateの自動更新設定でキャンセルされた更新ファイルをインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャンセルしたWindows Updateのインストール

掲題の通り、自動更新でダウンロードをキャンセルした更新ファイルをインストールするにはどうしたらよいのでしょうか? Windows Updateの自動更新の設定は、通知のみとしているのですが、左下のタスクバーに通知され、ダウンロードしたつもりでしたが、なぜかその後何も起こらず、Windows Updateのサイトに接続して「更新履歴の表示」を選択し確認してみましたところ、「キャンセルされました」の灰色の停止マークになってました(「KB911562」等6つの更新)。 もしかしたら、間違ってキャンセルを押したのかもしれません。 そこで、それらの更新パッチを手動で適用しようと思っているのですが、「高速」や「カスタム」などで再度スキャンしてもそれらの更新パッチがリストされず、困っております。 ちなみに、WinXP SP2です。 おわかりになる方ご教授下さい。

  • mfuku
  • お礼率65% (80/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 下記 Microsoft.com ”サポートオンライン”を参照してください。 http://support.microsoft.com/kb/914302

mfuku
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「Windows Genuine Advantage」を適用したら解決しました。 「Windows Genuine Advantage」はリストされてましたが、今回の件とは全く関係ないだろうと思って無視してました。 また、ご教示頂いたURLのページも見ていたのですが、あまりに初心者用の基本的な内容しか書いてないように感じていたため真剣に読んでませんでした。お恥ずかしい限りです(^^;

その他の回答 (1)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.1

プログラムの追加と削除でインストールされていないか確認(更新プログラムの表示にチェックを入れる)

mfuku
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 説明不足でした。 プログラムの追加と削除にもリストされてません。

関連するQ&A

  • Windows Updateの通知がこなくなってしまいました

    以前、Windows Updateがあると更新の通知がタスクバーにきていました。 ある時から、更新があるはずなのに通知が来なくなってしまいました。 手動でアップデートのサイトで更新すれば出来るのですが、つい忘れてしまうので自動で通知するように設定したいです。 ウィルス対策のためにも忘れずにUpdateする必要があると思うので。 ・OS Windows Me ★システムのプロパティでは、 「アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備ができたら再度通知する」を選択しています。 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • windows updateのインストールが出来ません・・・

    windows updateについてなのですがダウンロードは出来たのですがインストールをするとしばらくインストール中の画面が出るのですがその後インストールできませんでしたとなります。履歴を見てみると失敗ではなくなぜかキャンセルとなっています。もちろんキャンセルボタンを押した覚えはありません。初心者ながらいろいろなサイトを見て調べていって手動で出来るということでその更新プログラムをダウンロードしてやったところshell32.dllをコピーできませんとなります。他にもいろいろ試したのですがどうも成功しません。 OSはXPのservice pack2を使っています。 またダウンロードできなかったのはKB928255です。 どなたかご教授お願いします。

  • Windows Updateの自動更新の通知が来なくなった

    今まで、Windowsのアップデートがあると更新の通知が自動的に来るように設定していて、タスクバーの通知領域に来ていました。 ある時から、更新があるはずなのに通知が来なくなりました。(LANで接続のもう一台のパソコンには来ているので) 手動でアップデートのサイトで更新すれば出来るのですが、今までと設定を変えた覚えがないので、自動的に通知が来ないのが腑に落ちません。 解決法を教えてください。 (OSはWindowsXPで、システムのプロパティでは、「更新を自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する」を選択しています。)

  • Windowsアップデートが出来なくなった

    3日ほど前にOSを入れなおしました。 その際にSP3をあて、推奨されるアップデートを手動アップデートしました。 翌日、自動アップデートで1~2個アップデートされたのを確認しています。 そして今日になり、手動アップデートのカスタムで選択出来るアップデートをインストールしようとしたら、すべて「インストール出来ませんでした」と言われてしまいます。 ある特定のパッチがだめなのではなく、15個ほどあるパッチすべてのインストールが出来ません。 試しに.NET Framework 2.0のexeファイルをダウンロードしてきてインストールしてみたところ、上手くいきました。 しかし、.NET Frameworkのセキュリティパッチの自動ダウンロードは失敗しています。 今後、すべてのパッチを手動でインストールするのはさすがに骨が折れるので、何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 環境は以下の通りです 自作PC Core2Duo E6600 Windows XP professional SP3

  • Windows Updateの通知がきません

    同じ質問をしましたが、良い回答が得られなかったので 再度質問させていただきます。 以前、Windows Updateがあると更新の通知がタスクバーにきていました。 四ヶ月程前から、更新があるはずなのに通知が来なくなってしまいました。 手動でWindows Updateのサイトで更新すれば出来るのですが、つい忘れてしまうので自動で通知するように設定したいです。 ウィルス対策のためにも忘れずにUpdateする必要があると思うので。 ・OS Windows Me ★システムのプロパティでは、 「アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備ができたら再度通知する」を選択しています。 できましたら、経験者or同じような環境の方からアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • windows update インストールとアンイストール

    windows updateに関しての質問です。 windows updateは自動更新で行っています。更新のダウンロード、インストールは成功しているのですが(多分・・・)何度もタスクバーの右側(タスクトレイというのでしょうか?)に黄色い「!」←このマークが入ったアイコンが出現します。そして更新プログラムの内容も同じものです。更新プログラムの内容は「MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム(KB927978)」です。サイトからもダウンロード、インストールを行ったのですが更新アイコンは変わらず出現します。サイトで手動で更新を行っても しばらくしてから またサイトで更新検索をかけると同じ更新内容が検索結果として表示されます。一応インストール後はインストール成功とでるのですが・・・。 これはインストールに失敗してるのでしょうか?一度アンイストールしてから再度インストールしてみては?というアドバイスも頂いたのですが、windows updateプログラムのアンイストール方法がわかりません。 詳しい方どうか ご返答お願いします。

  • Microsoft Update がインストールできないのですが?

      KB928416 Microsoft NetFramework 3.0:x86 をMicrosoft Update で実行したのですが、ダウンロード後インストール中に固まってキャンセルしても出来なくて、その後Update使用とすると「ダウンロード済みでインストールできます」の表示が出るものの、全くインストールできません。Windows Home Edition SP2 です。どうしたらいいでしょうか。同時にやったKB925876やルート証明書の更新はなんの支障も無く成功しました。

  • windows updateしてもインストールされていないようです。

    HDDを交換したため、OSを入れなおしました。sp2を入れたくなかったので、windows updateをカスタムで行いました。sp1をインストールして再起動したので、残りの更新をしようとwindows updateのサイトに行くとまたsp1をインストールするようでてきます。そのとき、ダウンロードサイズは0KB、0分と出ていました。もう一度インストールをやってみたのですが、結果は同じでした。これはもうインストールされていると考えていいのでしょうか?教えてください、お願いします。

  • Windows Updateについて

    お世話になります。 Windows Updateについて質問させていただきます。 WindowsXP(SP3)を使っています。 Windows Updateが有効になっているにも関わらず、IEがいまだにver6のままだったり他のPCではとっくにあたっているパッチがあてっていなかったりするです。 Windows Updateのホームページに移動して手動でアップデートを試みると更新プログラムがたくさん出てきます。なぜ自動で更新してくれないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windowsのアップデート(インストール)ができません。

    先日より、自動更新でIE6.0の修正プログラム 「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム 」の(KB867801)と(KB832894) がダウンロードされるのですが、ダウンロードは成功してもインストールができません。 タスクバーに、「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください」と出て、クリックして「インストール完了しました」とでたあと、10数秒でまたタスクバーに「更新の準備が・・・」と出ます。 なぜ、インストールできないのでしょうか? (再起動もしましたし、直接HPからもインストールしてみました) 1つ気になる点は、ダウンロード サイズ (合計): 0 KB *と書かれていることです。0 KB って!? 使用環境は、Windows2000、IE6.0です。