• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows update「KB842773」はインストールするべきでしょうか?

本日、windows updateの自動更新の通知があり、質問タイトルのプログラムのダウンロード通知がありましたがインストールしたほうがいいのでしょうか?(詳細説明を読んでもいまいちよくわかりません) 因みに「自動更新」の設定ウィンドウも前とアイコンも変わっているようですね。仮に後でインストールしょうにもタスクトレイの地球アイコンも消えませんが。詳しい方よろしくお願いします。現在の設定は「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」にチェックを付けています。windows XP HE sp1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • popesyu

バックグラウンド インテリジェント転送サービス が更新されるということ。 WindowsUPDATEの自動更新などはバックグラウンドで動いている訳ですが、その処理が効率化されるということかと思います。例えばネットサーフィンしている時にでも自動更新は動く可能性がある訳ですが、その際に効率よく帯域を割り当てるのでしょう。おそらくネットサーフィンに影響を与えないようにわざそ自動更新の転送速度を落とすのではないかと。 自動ダウンロードを使用していないのなら必要ないかもしれませんが、WindowsUPDATE以外にもバックグラウンド インテリジェント転送サービスを使うようなほかのアプリがあればそちらにも好影響を及ぼす可能性はあると思います。 ただ入れたことでWindows自体に不具合を生じさせる可能性も当然あります。 要は自己責任でどうぞ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • basaker

windows updateには、バグの修正パッチや、 セットワークエキュリティープログラムが有ります。 もしそのPCが、会社などのネットワークに繋がっていれば update後に設定を変更しないと他のPCから アクセスできなくなる可能性がありますが、家庭用で 普通に使用している程度ならインストールしても 不具合はおきないと思います。 セキュリティー向上のためにもインストールすることをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。インストールしておきます。

• 回答No.2
  • ifuurin

インストールされても構いません。消したければコンパネにある、プログラムの追加と削除から消すこともできそうです。   こちらをご覧ください。  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;842773

質問者からの補足

早速にありがとうございます。要するにこれは今後の「Windows Updateの 自動更新」のためのプログラムでバージョンアップ版と考えればいいでしょうか?

• 回答No.1
  • ChM

「インストールしたほうがいい」のかどうかは、私は専門家ではないので判断できません。 いま、「インストールの履歴」を見たところ、7月14日に、これが他の4つの項目とあわせて、一括でインストールされていました。「KB842773」は「重要な更新」の一つだったと判断されます。 インストールをお勧めします。