• ベストアンサー

windows updateのインストールが出来ません・・・

windows updateについてなのですがダウンロードは出来たのですがインストールをするとしばらくインストール中の画面が出るのですがその後インストールできませんでしたとなります。履歴を見てみると失敗ではなくなぜかキャンセルとなっています。もちろんキャンセルボタンを押した覚えはありません。初心者ながらいろいろなサイトを見て調べていって手動で出来るということでその更新プログラムをダウンロードしてやったところshell32.dllをコピーできませんとなります。他にもいろいろ試したのですがどうも成功しません。 OSはXPのservice pack2を使っています。 またダウンロードできなかったのはKB928255です。 どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

ダウンロードし、展開したディスク領域、あるいはインストールしようとしているディスク領域にエラー(不良セクタ)があるのかも知れません。 ディスクのプロパティからツールタブを開き、 *ファイルシステムエラーを自動的に修復する *不良セクタをスキャンし回復する の二つのオプションをつけて、エラーチェックを実行して(システムの再起動が必要)から、更新プログラムを再度インストールしてみてはどうでしょうか。

Ark012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いわれた手順通りにやってみたところ無事にインストールする事が出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ハードディスクの不具合とか空き容量不足が考えられます。 Cドライブの空きはどのくらいありますか? まずはチェックディスク http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 次いでディスククリーンアップをして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/310312/ja

Ark012
質問者

お礼

どうやらハードディスクの不具合だったようです。今は無事にインストールする事が出来ました。 回答ありがとうございました。