• 締切済み

フォーティーンのアイアンTB-600について

golf134の回答

  • golf134
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

マッスルバックのTB1000は知っていますが、TB-600というのは、知りません。多分、そういうモデルはないような気がしますが。間違っていたらすいません。

mamamn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の勘違いだったんですね。ゴルフダイジェストオンラインで売りに出されているのを見たような気がしたので…。もしかしたらそんなアイアンあるのかなと。

関連するQ&A

  • アイアンセットの選び方

    ゴルフ歴1年、平均スコア110台、HS45~47、年齢33です。 利用しているウェッジは,フォーティーンMT28-Aでシャフトは,ダイナミックゴールドS400です。これに合わせて,アイアンセットの購入を検討しています。 同シャフトのアイアンを振った感じ,少し重い気がします。 アイアンセットのシャフトは合わせたほうが良いのでしょうか? DGS200とDGS300は重い気がするためNS950GHが候補ですが,違和感等あれば,教えてください。 また,5Iでどの程度の重さの物を選べば良いですか? よろしくお願いします。

  • 新しいアイアン、古いアイアン

    古いアイアンと新しいアイアンの違いはなんでしょうか。 ゴルフをはじめて間もないのでよくわかりません。 確かに古いアイアンは傷などが多いですが、テーラーメイドなどでも安く買うことができます。 ヤフーオークションなどを見ると「タンべック TB-1 HM-50J」が数千円で手に入ります。 これは定価30万円超えだと思います。 一方で、最新のたとえばTOBUNDAやその辺りの新しいものよりは、素人感覚的にはタンベックの方が上なのでは? 思ってしまいます。 または1990年後半、2000年辺りに作られ中古で1万円しないで出回っているアイアンセットがありますがこれらと比べても上だと思います。 この感覚はあっているのでしょうか。 使ったこともないのでわかりませんが、ご意見お願いします。

  • ヴィンテージアイアンのスペックについて

    1983年製?の、アイアンセット : ベン ホーガン パーソナル♯2~♯9/E/S・10本セットを購入予定なんですが、このモデルの各番手のロフト等、スペック・詳細、ご存知の方、おられませんか?

  • アイアンの重心距離とシャフトの相性

    ゴルフ歴1年の、ようやく100切りが見えてきた、まだ球が捕まえきれないゴルファーです。 フォーティーンのTC-550のアイアンセットの購入を検討しています。 現在、使用しているシャフトはNS950を使用しており、購入予定のTC-550も当初はその予定だったのですが、ゴルフ量販店にて試打したところアイアンでHSが40あると言われ(今まで計った事がなかったので早いか、遅いかわからないのですが)DG S200を勧められました。そんなに振り切れない重さではないかな?という印象でした。 後日フォーティーンの試打会で、TC-550とDG S200を勧められた事を説明したら、重心距離が長いアイアンに重たいシャフトは合わないと説明され、スイングを見ていただいて「DGでも振れて、球も上がっているからTC-910+DGが良いよ」と勧められました。 ここで質問なのですが、重心距離が長いヘッドに、重たいシャフトは合わないのでしょうか? まだ初心者で打点にばらつきがあり、ミスのほとんどがプッシュアウトか真っすぐからのスライスなので、できれば少しでもミスの少ないアイアンというと、TC-910のよりかはTC-550のスコアがつくれるかなと思ったのですが・・・。 シャフトはDGというより重たいシャフトが良いかなと思っているのですが、合わせるヘッドはどちらの方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔のアイアンのスペック

    最近ゴルフを始めた者(32歳、男)です。 アイアンのスペックについて、皆様の知識をお借りしたいと思い、 質問させていただきます。 私が、使っているアイアンは知人からのもらい物でタイトリストの990 というモデルらしいのですが、このアイアンのスペック(ロフト等)がわからず、こちらに投稿しました。(ちなみにその知人は、5Iで28度 ぐらいじゃないかと言っていました) ゴルフを始めてから、ゴルフに関するいろんな事に興味も沸くようになり、自分の持ってるクラブの事も知っておきたいと思い、HP等も見てみましたが、わかりませんでした。 もし知っている方がおられましたら、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • このアイアンは何でしょうか?(・・・namito)

    お世話になります。 ゴルフ初心者です。来週のコースデビューに向けて練習しています。 親戚からクラブセットを譲っていただきました。 が、1本だけどうしても分からないアイアンがありました。 セットそのものは多分20~30年前のものと思います。 ・ヘッドに刻んであるアイアンの種類には「・・・namito」と書いてある。  ・・・のところは「O」「Q」「G」のような崩れた大文字の次におそらく  「y」の小文字と思われる文字がある ・見た目、重さはほぼ同様のクラブで「wedge」と刻まれたものも別に存在する。 ・セットの中ではパターを除き、一番小さい。 ・メーカー名なのか「TAMA GOLF」という文字も刻まれている。 このアイアンがもしどのようなものかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、通常「wedge」とだけ書かれたクラブは「PW」なのでしょうか? 初心者の質問で恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。

  • テーラーのアイアンについて・・・

    golf歴約2年で100前後で回っています。親のお古を使っており、そろそろ自分のアイアンを購入しようと考えています。ドライバーがTMなのでTMで揃えたいのですが、RAC LT、R360tiで迷っています。これらの違いが分かる方、または使用している方、参考にさせて頂きたく、感想orアドバイスをお聞かせください。

  • rac r5 アイアンスペックについて

    テーラーメイドアイアン rac r5 の3番~SWのスペックをご存知の方、 おられましたら教えていただけると幸いです。 ・シャフト 長さ ・ロフト ・ライ角度

  • アイアンの買い替えについて・・・

    最近2、3月前からゴルフをはじめまして頂いたセットでしてますが、アイアンを買い替えようと思いまして・・・(頂いたのはミズノの10年以上前のモデルかな?)バックだけ新品でミズノの物を購入! ウッドはミズノのインテージかな。 そこで皆さんに聞いて見たいのですが、今迷ってるのがミズノのJPX A25か E500もしくはキャロウェイのビッグバーサ2008で悩んでおります。予算も余り無く、でも欲しいし、バックがミズノだからミズノで揃えた方がいいのか、そんなの関係なく何処のアイアンを買っても気にしないのか? いろんな意見を参考にしたくて・・・よろしくお願いします

  • サソーグラインドのバーナースラストアイアン

    教えてください。 最近、サソーグラインドのバーナースラストアイアンを 買おうと思い迷っているのですが、 情報がほぼメーカーの説明しかネット上にのってなく、 使用感などの口コミが皆無です。 ショップにも置いてないし、試打もできません。 どなたか、使用されたことがある方、もしくは、 知り合いが使用している方おり使用した感想を聞いたなどの 感想がわかれば教えてください。 ちなみに、自分がほしいモデルのスペックは 現行モデルのRaiderGTシャフトのものではなく、 グラファイトデザイン製カーボンシャフトのタイプになります。