• ベストアンサー

昔のアイアンのスペック

最近ゴルフを始めた者(32歳、男)です。 アイアンのスペックについて、皆様の知識をお借りしたいと思い、 質問させていただきます。 私が、使っているアイアンは知人からのもらい物でタイトリストの990 というモデルらしいのですが、このアイアンのスペック(ロフト等)がわからず、こちらに投稿しました。(ちなみにその知人は、5Iで28度 ぐらいじゃないかと言っていました) ゴルフを始めてから、ゴルフに関するいろんな事に興味も沸くようになり、自分の持ってるクラブの事も知っておきたいと思い、HP等も見てみましたが、わかりませんでした。 もし知っている方がおられましたら、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

ショップへ持ち込みロフトとライ角を測定してもらい自分に合うものかを相談された方が良いですね。 身長でライ角が変わりますし、ロフトのばらつきもあると思います 5Iで28度位みたいですね。この辺がスペックみたいです No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No8 No.9 Pw Loft 22 25 28 32 36 40 44 48 Lie 60.0 61.0 62.0 62.5 63.0 63.5 64.0 64.5 Offset .120 .115 .110 .105 .100 .095 .090 .085

mas1999ok
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

米国のタイトリストのサイトで過去のクラブのスペックが調べられます。

参考URL:
http://www.titleist.com/historical_clubs/
mas1999ok
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。