• 締切済み
  • 暇なときにでも

メーカーPCのリカバリーディスク

使っているメーカーPC(Aptiva)が弱ってきたので、 メモリなど使えるものを流用して、あたらしくPCを組もうと思っています。 HDDとマザーボードは新たに購入するのですが、Win98も同時に買わなくてはいけないでしょうか? AptivaのWin98はリカバリーディスクからのインストールだったので、 流用できるものなら流用したいのですが・・・

みんなの回答

• 回答No.3

リカバリーCDっていうのは、工場出荷状態にパソコンの状態を戻すものです。つまり、Win98そのもののほかに、そのパソコンのハードウェアに適合したドライバが既にくみこまれている状態なので、自作PCに使ってしまうと正しい動作ができないです。他の方が書かれているとおり、「ハードウェアの添付品」ですから。  新規のパッケージとして再度Win98をご購入されたほうが、より確実に安定した動作が期待できます。既存のもので動かそうとするだけ、無駄に時間が過ぎると思われますけど。