• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリディスクからのリカバリについて

Windows7のパソコンを組み立ててもらいました。 早速、リカバリディスクを作成しました。 作成したリカバリディスクでWindows7を再インストールする場合、 マザーボードなど各種ボードの.ドライバも一緒にインストールされるのでしょうか? ど素人でわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun

>マザーボードなど各種ボードの.ドライバも一緒にインストールされるのでしょうか? バックアップディスクを作成した人に質問して下さい。 もしくは、神様に聞いて下さい。 超能力者やエスパーなら分かるかもしれません 一般の人は回答出来ません。 ドライバなどすべてインストールしたあとで、バックアップディスクを作成したなら、その作成した状態に戻ります。 ドライバなどを入れないで、バックアップディスクを作成したなら、ドライバなどが入っていない状態になります。 有人に組み立ててもらって、あなたがバックアップディスクを作成したなら、有人にドライバなどを入れた状態で、渡したのか聞いて下さい。 通常は、OSを入れたとで、一通りのドライバなどを入れた状態を組み立てた状態と言えます。 私の場合は、ある程度の動作確認を行って完成とします。 PCメーカーのリカバリディスクは、メーカーの工場出荷時の状態に戻すものですから、OSはもちろんドライバも含めたものとなります。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

一度オールフォーマットして、再インストールされてみてはいかがですか? 音が出なかったり、グラフィックが通常でなければドライバのインストールは必要ということです。 最近はほとんど自動化されているので難しくありませんよ。

• 回答No.1

メーカー品はそれ様にドライバーをDVDに入れてありますが、汎用の場合はハードに添付されているドライバーを後から入れる形になります。