• ベストアンサー

髭剃りの刃

いつもお世話になっております。 T字の髭剃り=2枚刃、3枚刃、4枚刃のそれぞれの 長所、短所を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAMA-TOMO
回答No.2

補足になりますが、 枚数が多くなるほど肌への負担が少なくなります。 と、一般的には言われていますが1枚あたりの圧は少なくなるものの、その分何倍もの回数刃が通るので肌の弱い人には余り変わらなかったりもします。 圧が少ないので横滑りしたときの危険は少ないです。 (枚数の多いものは横滑りガード付きも多い) 枚数が多いと肌を「撫でる」感じになるので「剃っている」感が少ないと感じる人も居るようです。 また枚数が多いと面積が剃る面積が大きくなるので細かい部分やキワを剃りにくいと感じることもあります。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 それぞれ使用してみましたが、端的に言いますと 2→3→4枚刃の順に 剃り残しが少ない 2→3→4枚刃の順に 価格が高くなる