• ベストアンサー

髭剃りについて質問です。

電動の髭剃りとT字の髭剃りの違いは何ですか? 電動は速いけどきれいには剃れない、T字は時間がかかるけどきれいさっぱりに剃れるということですか? 他にも違いとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

電動 長いひげが剃れない 刺激が少ない(個人的な感想) 長期間、安定した剃り味(刃を替えるときにそれなりに金がかかる) どこでも剃れる。(車の運転中でも剃れる) 自動清掃機がないと手入れが面倒。 T字 長いひげも剃れる、 刺激が多い(個人的な感想) すぐ刃が駄目になって、頻繁に買い換えなければならない 鏡の前にいないと剃れない。 手入れは水で流すだけ(頻繁に買い換えるので手入れは簡単で済む) という感じでしょうか。

season_2_3
質問者

お礼

とても参考になりました。 電動とT字の違い、とてもわかりやすかったです。 最近の電動は機能がすごく良くなっているらしいので電動を買うことにしました。 回答ありがとうございました。