• ベストアンサー

生理・・・。

生理の事で質問なんですが、 朝はじまったらその日から1日目、2日目と普通に数えていくのはわかるんですが、夜始まる場合もあるわけで、夜始まった場合は何時であれその始まった日を1日目と数えるんですか? それとも翌日の朝から数えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.1

>夜始まる場合もあるわけで、夜始まった場合は何時であれその始まった日を1日目と数えるんですか? そうしていますよ。そのほうがわかりやすいので。 もし、生理が来たのがその日の夜の12時を過ぎていれば、翌日のカウントにしますけど。どうでしょうか。 どちらにしても自分でわかりやすいほうがいいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 生理の日の数え方は、始まってから24時間を1日と数えるようです。 だから24時を過ぎたら2日目というわけではないようです。 夜寝ている間に始まった場合は、就寝時刻をスタートとするようです。 なので、明日の朝起きたら生理になっていたとしたら、今日寝た時間たとえば22時がスタートで明日の21時59分までが1日目、明日の22時からが2日目となるみたいです。