• ベストアンサー

性交直後の生理は?

妊娠について教えて下さい。 性交をした日の翌日に、生理になりました。 妊娠している場合は生理が来ない事は分かっています。 しかし性交翌日に生理が来た事は、妊娠していないと断定できるわけではないのでしょうか? 性交はほとんどが中出しで常に妊娠が気にかかっています。子どもが欲しくない訳では無いのですが… また、妊娠検査薬は、性交からどのくらいの期間で正しい判定が出来るのでしょうか?やはり最後の性交から2日~4日くらいでの判定では誤った結果もあり得るのでしょうか。 よろしければ教えて下さい。 お願い致します。

• wkn12
  • お礼率32% (30/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えーと最初にいっておくと、妊娠してても生理がくる人はいます。ごく稀に。 ですが、性交翌日に生理がきたのなら妊娠はしてないといっていいと思います(ただ、彼の精子が物凄く長生きだったら可能性は0ではないです) 【妊娠判定薬のこと】 通常、市販の妊娠判定薬は性交後2週間で反応が出ます。 例えば、1/14に陰性と出た→12/31以前の性交では妊娠しなかった と考えられます。ですから1/1以降の性交が陰か陽かは、今日の1/15から先に判定でわかるという事になります。 卵子が出るのは生理から一週間後。ですから、wkn12さんの「性交後すぐ生理がきた」場合は、早くても性交から3週間はみないといけないという事です。

wkn12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 翌日ならば可能性は低いんですね。 判定薬のこともありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私は3人の子供とも、生理予定日から4~5日後に反応が出ました。 でも、翌日に生理が来ているなら、妊娠はしていないはずです。 2週~3週前なら分かりますが。 検査薬は、ほぼ間違いないと思ってください。 病院でも同じ検査をするのですから。 私は2人目のときに生理のような出血はありました。 ほぼ間違いない妊娠だったので、もしかしたら流産かな~と思ったのですが 立派に(笑)生まれて7年になります。 でも、毎回毎回気になるのでしたら、避妊はした方がいいですよ。 それがストレスになって、不正出血したり不順になったりしますよ。 女性の体はそういうのに敏感です。

wkn12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました、本当にありがとうございました。 結局、妊娠はしていませんでした。 今後の参考にします。