• ベストアンサー

性交直後の生理は?

妊娠について教えて下さい。 性交をした日の翌日に、生理になりました。 妊娠している場合は生理が来ない事は分かっています。 しかし性交翌日に生理が来た事は、妊娠していないと断定できるわけではないのでしょうか? 性交はほとんどが中出しで常に妊娠が気にかかっています。子どもが欲しくない訳では無いのですが… また、妊娠検査薬は、性交からどのくらいの期間で正しい判定が出来るのでしょうか?やはり最後の性交から2日~4日くらいでの判定では誤った結果もあり得るのでしょうか。 よろしければ教えて下さい。 お願い致します。

  • wkn12
  • お礼率32% (30/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えーと最初にいっておくと、妊娠してても生理がくる人はいます。ごく稀に。 ですが、性交翌日に生理がきたのなら妊娠はしてないといっていいと思います(ただ、彼の精子が物凄く長生きだったら可能性は0ではないです) 【妊娠判定薬のこと】 通常、市販の妊娠判定薬は性交後2週間で反応が出ます。 例えば、1/14に陰性と出た→12/31以前の性交では妊娠しなかった と考えられます。ですから1/1以降の性交が陰か陽かは、今日の1/15から先に判定でわかるという事になります。 卵子が出るのは生理から一週間後。ですから、wkn12さんの「性交後すぐ生理がきた」場合は、早くても性交から3週間はみないといけないという事です。

wkn12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 翌日ならば可能性は低いんですね。 判定薬のこともありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私は3人の子供とも、生理予定日から4~5日後に反応が出ました。 でも、翌日に生理が来ているなら、妊娠はしていないはずです。 2週~3週前なら分かりますが。 検査薬は、ほぼ間違いないと思ってください。 病院でも同じ検査をするのですから。 私は2人目のときに生理のような出血はありました。 ほぼ間違いない妊娠だったので、もしかしたら流産かな~と思ったのですが 立派に(笑)生まれて7年になります。 でも、毎回毎回気になるのでしたら、避妊はした方がいいですよ。 それがストレスになって、不正出血したり不順になったりしますよ。 女性の体はそういうのに敏感です。

wkn12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました、本当にありがとうございました。 結局、妊娠はしていませんでした。 今後の参考にします。

関連するQ&A

  • 性交直後の生理

    いろんな方の質問・回答を拝見したのですが、なお不安でしたので、質問させていただきます。 私は生理不順です。最近性交したのは10月13日です。その後、10月18日生理が来ました。ただ最初の2日間かなり出血しましたが、3日目にはほとんど終わってしまいました。確かに生理だったと思います。 妊娠検査薬の使用方法によると、生理不順の人は性交後3週間後に使用とのこと。ですから今回、性交直後に生理がありましたが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 生理直後に性交しました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 生理のすぐあとに性交をしました。(生理は7日間あり、性交したのは終わって2日ほどあと) 相手は中に入れる時コンドームをつけていたのですが、その前に付けていない状態で少しだけ膣の入口に当てられてしまいました。カウパーが漏れていたような気もします。 私は元々生理周期が早くて、大体14日経つともう来てしまいます。 今のところ生理はまだ来ていないのですが、カウパーにも多少ながら精子は含まれているんですよね? そして生理周期が早い、ということは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 生理周期が極端に早いと安全日危険日というのがいまいちわからないので……。(性交すれば安全日危険日関係なく妊娠する確率があるというのはわかっていますが……) ご解答お願いします。

  • 生理直後の性交で

    先月、生理直後に仲良しし、中出ししました。 生理直後だということもあり、妊娠の確率は低いかと思いますが、もしもの事を考えて相談させて頂きます。 私の生理周期は大体28日前後。生理期間は3~4日と割りと短めです。基礎体温は測ってはいません。 前回の生理は19日に開始し3日で終了しました。その直後の23日24日に仲良しし中出ししました。その他に仲良ししたのは4月3日です。 ただ、私は偏頭痛もちで薬をよく服用するので、もし妊娠成立でしたら直ぐにでも服用を止めたいと思います。 もしも生理直後の23日24日の仲良しで妊娠成立していたら、今から妊娠検査薬を使用すれば反応はするのでしょうか? 妊娠初期症状なのかは分かりませんが、今月1日あたりから下腹がシクシクする、いつもは生理3日前から始まるイライラがする、下腹が生理期間中のように重いなどがあります。 何か少しでもアドバイスして頂ければ幸いです。

  • 性交直後の生理

    1月の生理予定日付近に性交をし、抜いた直後に血が出てるなぁと思っていたらそのまま生理が来ました。避妊はゴムしてます。 2月の生理予定日から1週間ほど経ちましたが、まだ生理が来ていません 生理が来たら妊娠していないと言いますが、直後に生理が来た場合妊娠している可能性もありますか??

  • 生理前日の性交で・・

    検索をしましたが、探しきれませんでしたので質問いたします。 先月の生理予定日前日に性交をしました。 一応、ゴムはつけたと思うのですが、よく覚えていません。 翌日、生理は来ましたが、今月生理予定日(1/14が予定日)になっても 生理が来ません。28日周期で遅れるということがなかったので、 不安になりました。 性交の翌日生理がきていても、妊娠している可能性はあるのでしょうか。

  • 生理予定日を1週間過ぎています。最後の性交からは9日経ちます。

    生理予定日を1週間過ぎています。最後の性交からは9日経ちます。 今まで生理周期にあまりズレはない為気になり 今日妊娠検査薬で検査したところ結果は陰性でした。 もうこれ以上検査の必要はないでしょうか?

  • 生理直後の

    私と同じケースの様な内容もあったのですが少し該当しない 部分も有りましたので、質問させて下さい。 先月(7月)の10日頃から15日くらいの間に生理が有りました。 確実な生理と断定出来ます(数ヶ月行為をしていなくてその間普段 通りの生理が来ていました) 私の生理期間はだいたい5日くらいですが今回の生理直後 (生理開始より6日後です)に性交渉を持ちました。 避妊をせずでの行為になるため妊娠を恐れています。 生理開始日より14日くらいで排卵すると思っていますが その場合は今回のケースなら妊娠の可能性は低いですか? フライングな気もしますが検査をしてみようと思います。 早期妊娠検査薬は持っていませんので通常のタイプで。 危険日はあるが安全日はない等の記事も読みましたので凄く 不安でいっぱいです。 どなたか詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 7/29に性交して

    生理が7/23に来ました。 7/29に性交を行い、排卵予定日が8/12で今月の生理予定日が8/26でした。 しかし生理が遅れているので不安になって生理予定日から一週間後に使用するタイプの妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 性交日から三週間で結果がわかるという話をよく聞きますが、それは違いますか? 生理予定日から一週間たたないと正確な結果は得れないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 22歳女です。今月の9日に彼と性交をして生理予定日の16日過ぎても生理

    22歳女です。今月の9日に彼と性交をして生理予定日の16日過ぎても生理が来ず、不安になっていました。今日の朝に妊娠検査キットを使ったら陰性でした。 そして今日の昼過ぎにパンツにうっすらと血がついてました。これって生理でしょうか?なんかずっと不安で、ネットでも「生理だとおもったら不正出血で妊娠だった。」や、妊娠検査薬は性交から3週間経たないときちんとした結果がでないと見かけたもので・・・ あと3日で性交から3週間なのですが・・

  • 生理が遅れ、性交後、出血。

    彼女が教えて!gooをやっていないので代わりに自分ので質問させて頂きます。 以下、彼女が書いた質問文になります。 7/15に彼氏と性交をしっかりと避妊をした上でしました。7/17が排卵日で7/29が生理予定日でしたが8/17の段階でまだ来ていません。 彼氏と相談し、8/10に妊娠検査薬を使用しました。妊娠の可能性がある性交から3週間以上経っていましたし、生理予定日からも2週間程度経っていたので使用しました。結果ははっきりと陰性でした。 その後、8/13に彼氏と再び避妊をした上で性交をしました。その後、生理痛とは違う腹痛に襲われ、下着を見ると血が付着していましたが、生理は来ていません。以前から性交後にお腹が痛くなる事はあったのですが、今回は酷かったです。 妊娠ではないと思うのですが、このような症状を経験された方やわかる方はいらっしゃいますか? 単純に疲れや不規則から来る遅れなのでしょうか? 何か病気だったら嫌だなと思い質問させて頂きました。 わかりにくい文で申し訳ありませんが、回答して頂けると助かります。