• ベストアンサー

燻製機のしくみ

燻製とはどのようにしてできるのでしょうか?燻製機とはどのような仕組みになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

段ボール箱でもOKです 燻煙する木チップを捨てるようなフライパンに入れる。 7輪などでフライパンを暖める 木チップから大量の煙が出ます。 その上に燻製にする肉などをぶら下げる 全体をダンボールでふさぐ。 ホームセンターで段ボール箱のスモーカーマシン売ってます。 http://www.be-tackle.com/seikatsuzakka/smoke/smokehouse.htm

その他の回答 (1)

• damushi
回答No.1

とりあえず『燻製(くんせい)』という言葉を 辞書で探してみましょう。 おおよその想像がつくようになると思います。