• ベストアンサー

ご老人にカイロプラティック

骨や筋力の無いご老人にしても大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。

noname#38260
noname#38260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

お年寄りの場合(最近は若い人でも)骨粗鬆症など骨がもろくなっている場合があり、症状によってはかなり危険であると思われます。 出来ればカイロプラクティックではなく専門の整形外科をおすすめします。検査で骨の状態を見ることが出来、適切な治療を得ることが出来ると思います。

その他の回答 (1)

• hawkwind
回答No.1

かなりまずいのはではないでしょうか? 普通、整体は直接骨の歪みを直しにいきますから・・・ 私の母は腰を悪くして整体に行き、 今度は起きあがれなくなりました。 針や灸などと違って、免許がなくても開業が可能だと聞きます。 健常者が行くのでないのですから、 行かれる場合でもよく調べてからの方がいいですよ。 (先行部隊であなたが行ってくるとか)