• ベストアンサー

小泉首相?

幸せってなんだっけ?で、細木数子女史が 「次の総理は小泉さん続投です!断言します!」 って繰り返しおっしゃってましたけど 世の中の流れはどう考えても安倍晋三氏・・・ 同番組で「安倍さんは若い・・・」ともおっしゃってましたが。 この発言を耳にした方いらっしゃいます? どうなってるんでしょう。 どうなるんでしょう。 阪神優勝を占った方ですから信じたいのですが・・・

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.1

小泉総理は今回任期で退任すると明言していますので続投はまずないでしょう。細木氏の占いでもはずれている占いも多数あります。 参考URLに記載のサイトにこのような文章が載っておりました以下です。 田村亮子氏は金メダル取れない・・・ハズレ 谷という性になったら金メダルを取れなくなる・・・ハズレ たちションしたら金玉なくなる・・・ハズレ 自民党に入れないと交通事故に遭う・・・ハズレ YOU氏は芸能界をやめないともうすぐ死ぬ・・・ハズレ 西郷輝彦氏は自殺する・・・ハズレ ボクシング・川嶋が勝つ・・・ハズレ、徳山が王座返り咲き 横峰さくらのキャディーは男がいい・・・ハズレ、4アンダー13位 ジーコは代表監督を辞める・・・ハズレ、みごとワールドカップ一番乗り 和田アキ子の新曲売れない・・・ハズレ、トップ10入り 昭和64年(平成元年)に株が大暴落 ・・・ハズレ 1999年に第三次世界大戦勃発、日本沈没・・・ハズレ 2005年は大殺界に入るからテレビに出ない・・・ハズレ、一年中テレビでまくり 2005年に東京に大地震が起こる・・・ハズレ 1995年に関東大震災・・・ハズレ みのもんた、寄付しないと手術が成功しない、車いすに・・・ハズレ ライブドアの株価が5倍になるわよ・・・ハズレ、下がりまくりでストップ安 横山やすし親子、最高の年になるわよ・・・父は吉本をクビ、息子はタクシー運転手を殴って逮捕 細木数子自身の大殺界、ろくな事が無い・・・大当たり! 一度でも外れたらテレビ出演は辞める・・・ハズレ ハイヒールモモコの子供、テレビに出していると7歳まで生きられない・・・ハズレ 江川卓は昭和59年に巨人を追われる・・・ハズレ 1986年は中日が優勝する・・・ハズレ 1987年の1位2位は中日、阪神、日本ハム、南海・・・ハズレ 2005年プレーオフを制するのは、ソフトバンク・・・ハズレ 2003年阪神日本一・・・ハズレ 2004年に新庄はプロ野球界を引退する・・・ハズレ 2005年阪神4-1ロッテで阪神日本一・・・ハズレ 松井秀喜はメジャーで腰を痛めて日本に帰ってくる・・・ハズレ 松井稼頭央はメジャーで成功する・・・ハズレ 新庄はチームメイトともめて辞める・・・ハズレ 10年連続で阪神の優勝を予想・・・2003年に見事に的中!! 映画の題名(「ゴーストネゴシエーター」→「ゴーストシャウト」)を変えれば大ヒット・・・ハズレ お猿がモンキッキーに改名で大当たり、冠番組が持てるようになる・・・ハズレ コアラがハッピハッピーに改名で大当たり・・・ハズレ、離婚の危機に 次長課長に改名のススメ・・・改名拒否で繁盛中 渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機・・・ハズレ 三浦友和と山口百恵は最悪の組み合わせで分かれる・・・ハズレ 長門裕之と南田洋子は昭和59年に離婚の危機・・・ハズレ 長門裕之と南田洋子は昭和64年に離婚の危機・・・ハズレ 黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚・・・ハズレ 細木和子に「結婚できない」と言われた人たち」 細川直美さん・・・結婚 セイン=カミューさん・・・結婚 出川哲朗さん・・・結婚 渡辺満里奈・・・結婚 だいたひかる・・・結婚 ウッチャン(内村光良)は2008年まで結婚できない・・・2005年に結婚

参考URL:
http://2chart.fc2web.com/hosoki.html
jakejakejake
質問者

お礼

先生の発言と行動の矛盾が鼻につくこともしばしあるのですが 色んな人生経験をされてきた方ですから彼女の話を聞いて損はないと思います。 ハズレも結構ありますね・・・まぁ聞いてて楽しいので 構わないんですが。

その他の回答 (3)

• nagarjuna
回答No.4

細木先生は、昨年ホリエモンに 「あんた、来年はいい年になるわよ!」 って大予言して彼を有頂天にさせてましたけど、予言どおり、今年は現在拘置所暮らしで百科事典を読むやら、韓国語を勉強するやら、悠々自適の毎日を送っているようです(笑)。 占いの成否よりも、細木先生が世を憂いて発言される正論を素直に拝聴する姿勢の方が大事かと…。

質問者

お礼

そうですね、確かに彼女は占い師ではないとおっしゃってますし当たる当たらないじゃないんですよね。 私も先生の心から読み取る素晴らしいお話は凄く好きです。 小泉総理好きですから続投してくれると嬉しいなと思ったんですけどね。

• sudacyu
回答No.3

細木さんは、基本的に占い師ではなくて、カウンセラーですから。^^;;;  ワンマン会社の経営者など、回りからアドバイスできない環境を作ってしまった人に、直言・諫言できるキャラクターです。  占い師という看板のほうがありがたみを感じる人にはその看板で接します。  理性的でなおかつ他人の視点を必要としている人は、看板など気にせず、アドバイスを聞きに来るでしょう。  視聴者も占い師として正しい予言を求めているのではなく、その諫言・直言を楽しんでいますからいいのでは?当たるも八卦当たらぬも八卦です。^^  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• felto
回答No.2

去年あたりにその話題で武部幹事長が次期総理になると 断言していたのを覚えていたので、ソース探してみたら No.1の方のURL先の文中に結果待ちとして書いてありましたね。。 聞いた当時は「ありえねぇ」と思っていましたが やはり占いが方向転換したようですね… 最終的に安部さんに落ち着くのではないでしょうか…?

質問者

お礼

武部さんともおっしゃってましたね。 武部さんも好きなのでそちらにも期待しております。