- ベストアンサー
- 困ってます
【次期総理大臣選挙】誰を推しますか?
【次期総理大臣選挙】誰を推しますか? 1.石破茂 2.岸田文雄 3.管義偉 4.河野太郎 5.野田聖子 6.小泉進次郎 安倍晋三は健康上の理由で立候補せずという状況です。 推す理由もお願いします。
- umidigia5pro
- お礼率32% (725/2201)
- 政治
- 回答数4
- ありがとう数1
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- 回答No.1
- g27anato
- ベストアンサー率29% (1163/3941)
なぜ六人に限定した中から選ばせる? …何かの誘導目的か? 多くの識者が上位に挙げてるのは約三名。人数を限らなければ、他にも名前の挙がってる者はいる。 また、まだ名前の挙がってない自推他推もも出てくる。 敢えて問い返す。 他の人物では困る事でも有るのか? …なぜ六名限定なのか、質問の本意を示して頂きたい。
関連するQ&A
- 次の総理大臣は誰ですか
安倍晋三にはもう辞めて欲しいというのが国民大多数の希望になって来てますが、次の総理大臣は誰になりますか。 若しくは誰がご希望ですか。 世論調査によれば次の総理大臣の人気度は石破茂・小泉進次郎の順でその次が安倍晋三だそうです。
- ベストアンサー
- ニュース・時事問題
- もう小池百合子が次期総理大臣になる可能性はゼロです
もう小池百合子が次期総理大臣になる可能性はゼロですか? 石破茂も次期総理大臣になれそうにありませんよね?何をしても叩かれる。出たら叩かれるので全然前に出て来れない。 誰が次期総理大臣になれそうですか? 私は小池百合子より石破茂が次期総理大臣になると思ってたけど出るタイミングが無さすぎて本人も出ては引っ込んで出ては引っ込んでを繰り返しているだけでひょこっと顔を出しては時期が悪いと本人から引っ込んで情け無い時流が全然自分に流れて来ない運が無さ過ぎる男だし、小池百合子のように犠牲になっても飛び出す勇気もないのでこいつはダメかも知れないと思い始めました。 運もないし、運がないのを自分の力で振り切る力も小池百合子の方が上だけど彼女は求心力がない。ダメなやつは放っていくタイプで自分が集めた兵隊を勢いが無くなると簡単に見捨てた。 あれが総理大臣で兵隊が国民だったらと思うとゾッとした。 石破茂は勢いも求心力も自分で掴む力もないので国民を引っ張って行く前に自分だけ逃げそう。小池百合子は自分だけ助かるように逃げる。 では小池百合子も石破茂もダメなら次期総理大臣は誰が適当か?と言われたらいない。 小泉進次郎かも知れない。でも若いから引っ張っていく力、カリスマ性、運があっても実力が未知数で実績が出せるかわからない。 誰が次期総理大臣になれると思いますか?
- ベストアンサー
- アンケート
- ヒゲを生やしている政治家
明治とかで写真が白黒だと、ヒゲを生やしている政治家が多いよね。伊藤博文とか、板垣退助とか、桂太郎とか、犬養毅とか。 でも、昭和を迎え、カメラが進化して写真がカラーになると、ヒゲを生やしている政治家が居ません。そりゃ、例外的にヒゲを生やしている政治家が居るのかもしれないが、大多数の政治家はヒゲを生やして居ません。岸田文雄も菅義偉も安倍晋三も、舛添要一も小泉進次郎もヒゲを生やして居ません。 何故ですか?何か思い当たる理由はありますか?単なる偶然?
- 締切済み
- 政治
- 日本の次期首相は小池百合子と細川博之との一騎打ちに
日本の次期首相は小池百合子と細川博之との一騎打ちになりますね!! 石破茂は安倍晋三が何が何でも次期首相にさせたくないみたいで、石破茂が一生懸命に考えた次期首相になったら実行しようとしていた政策を安倍晋三は石破茂が首相になる前に自ら実行して石破茂の政策案を潰しに掛かってる。麻生太郎も協力しているので石破茂の次期首相は現職の首相によって全力で潰しに掛かってるのであり得ない。 小池百合子は都民ファーストと日本ファーストの全面バックアップの後方援護射撃でそのまま勢い付けて首相になるつもりだ。 自民党は小池百合子を絶対に次期首相にさせないので自民党は細田博之を全面に推して行く。 さあ面白くなってきたぞ。 小池百合子と細田博之の一騎打ちで次期首相は決まる。 どう予想してますか? 政策予想等もお願いします。
- ベストアンサー
- 政治
- 【お目出度い】河野太郎が落選【自民総裁選】
延いては第100代総理大臣になるであろう自民党総裁を選ぶ自民党内選挙において本日岸田文雄君が当選しました。 この結果について如何考えますか。 私は【お目出度い】と称賛するほどのレベルで良かったと思いますね。 とりわけ独断専行・ごり押し型で無知蒙昧な河野太郎ボンボンを排除できたのが良かったです。 ネトウヨの気を惹くに執着する極右の高市早苗ちんも落選したのは良かったですが、彼女は河野太郎よりも害が小さい。 河野太郎ボンボンが総理になったら日本が危うい所でした。 もうすぐ衆院選挙が行われますが、しばらく前は菅義偉前総理のあまりの酷さに自民党大敗の予想が出てましたが、そのまま進んでいく訳ないので、、概ね私の予想通りの展開になり、そして私の希望と予想に合致した岸田文雄君が自民党総裁だそうです。 願わくば菅義偉首相のまま選挙戦に突入してもらいたかったのですが、これは菅義偉がどれほどの馬鹿かにかかっておりました。 途中までその馬鹿さが効果的に効いていたのですが、例の小泉進次郎君が首に鈴をつけて辞めさせてしまいました。残念であります。 今後の衆院選に向かって情勢はどうなりますかね? 選挙結果の予想などは付きますか。どうなって欲しいですか。
- 締切済み
- 政治
- 日本の次期総理大臣は石破ってメディアがバンバン報道
日本の次期総理大臣は石破ってメディアがバンバン報道して、国民も政治に関心がない人たちの間で、政治が分かってる風に見せるためにテレビのニュースや新聞の報道で聞きかじった誰だか分かってないのにメディアに誘導されて次期首相は石破茂っていう人らしいというのが電波して国民が次期総理大臣になると思われる政治家一位に石破がなってる。 これって完全にメディアに誘導されてますよね? 普通の政治を見てきた人なら石破じゃなく岸田がなると思ってる。 でもメディアは石破をゴリ押ししてる。 メディアは石破を次期総理大臣に立てたらメリットがあるから推してるんですよね? メディアって公平な報道が求められるのになぜ次期首相人気は1番は石破です。と宣伝しているのでしょう? これこそ国民を誘導している。 こんなメディア主導で誘導されてる国民を見ると情けなくなる。 もうテレビは信じられない!と言ってる人間がテレビが次期総理は石破と言ってるのを聞いて石破で確定っぽいよって通ぶってる。 結局、メディアに簡単に乗せられてる国民が大半、大多数ってことですよね。
- ベストアンサー
- アンケート
- なぜ次期首相と言われた石破茂がいま叩かれているので
なぜ次期首相と言われた石破茂がいま叩かれているのでしょう? 誰が次期首相に石破茂にさせないように妨害工作を必死にやってるんですか? 小池百合子が次期首相になるべきという方向に持って行こうと誰かが裏で画策してませんか? なんでこれほどまでに石破茂が叩かれないといけないのでしょう? 安倍首相より叩かれている。 不思議でならない。 次期首相になるべきお方なのに誰かが妨害して悪いニュースばかり配信している。 なぜ潰そうとしているのか。
- ベストアンサー
- 政治
- 【自民党総裁選】二階幹事長が河野太郎を次期総理大臣
【自民党総裁選】二階幹事長が河野太郎を次期総理大臣に推す理由を教えて下さい。 二階幹事長はお金が絡む自分にメリットがないと動かない人間です。 河野太郎が次期総理大臣になると二階幹事長にとって何のメリットがあるのでしょう?
- ベストアンサー
- 政治
- 次の首相はだれになりますか?
もうそろそろ、安倍政権も総辞職のときが近づいてきましたが、 この次、首相になるとしたら、だれがよろしいでしょうか? 1.安倍晋三続投 2.石破茂 3.東国原英夫 4.小渕優子 5.舛添要一 6.石原慎太郎 7.橋下徹 8.前原誠一 9.山本太一 10.麻生太郎 11.甘利明 12.小沢一郎 13.小泉 進次郎 14.渡辺 美樹(ワタミ) この中でふさわしい人はいますでしょうか? もしなければ、意外によい人材等あれば、答えてみてください。 アベノミクスを受け継いで、東京オリンピックにもつなげていかなければならないので、重責ですが、どのような人を首相に選出するとよいと思いますか?
- ベストアンサー
- 政治
- ★石破氏を「ブサかわ」に
安倍さん、石破さんを「ゆるキャラ」に――。 自民党広報本部は9日、安倍晋三総裁と石破茂幹事長のイラストを募集すると発表した。 次期衆院選をにらみ、若者など無党派層にアピールするのが狙いだ。 みなさんはどう思いますか? みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。
- ベストアンサー
- 政治
質問者からのお礼
みんなありがとう でもTwitterで嘘の情報を流してますよ。ニュースになる、河野さんがTwitterで否定、すぐあとに防衛省が正式発表。 河野さんは平気で嘘をつく