• 締切済み

銅について

銅打ち出し成形のテーブルを譲りうけたのでが、塗装を剥離材にて除去したら鉛色みたいな層が出てきました。 さらにワイヤーブラシをかけると銅が出てきます。 この鉛色の層は何なのでしょうか?銀メッキ?もし、銀メッキで有れば値打ちなのでしょうか

みんなの回答

• saru_1234
回答No.1

回答になっていないのですが. テーブルですか. 鍋ならば,銅製のものは内側にスズメッキを義務付ける法律があったそうです. 銅の錆「緑青」が有毒と考えられていたのが理由だそうです. スズはやわらかい金属だそうで,ちょっと見は鉛と似ているのかも...

kaisehi
質問者

お礼

早速有難うございます。テーブルといっても特注品らしくて。。。大変参考になりました。有難うございました。